めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

当ブログについて

 当ブログは、めぞん一刻ファンの齋藤健一が書き記しています。めぞん一刻のラストみたいに、結婚して子育てもしたいと思っている齋藤健一の人生を記しているブログです。

 また、ドラゴンクエストのクエスト[QUEST]とは、[探求]という意味です。だから、めぞん一刻のラストシーンみたいな幸せを探求して掴み取りたい!という願いを込めて、このブログタイトルにしました。副題の[幸せ涙]とは、幸せ過ぎて涙を流したいなぁ、と思ったから付けました。めぞん一刻のラストシーンで響子さんが抱いていた春香ちゃんのような素敵な女の子が欲しいな!

 

 まあ、あと、齋藤健一の支援方法一覧とか、齋藤健一が作っている面白い話シリーズの更新情報とか、美味しい食べ物の写真とか、癒される動物達の映像の掲載とか、色々やってます。そちらも興味があれば覗いてみてください。

 

 まあ、色々と、齋藤健一は齋藤健一なりに、努力しているのです。何とか金を稼ごうと頑張っているのです。だから、齋藤健一のことを応援してあげてください。

 

 人間のとしての性能は、ハッキリ言って、齋藤健一は低い。機動戦士ガンダムシリーズのモビルスーツの性能で例えたら、ザクⅠレベルですね。Zガンダムとかユニコーンガンダムレベルの人間は、まあ、三井物産のエリートとかでしょう。でも、私は、ハッキリ言って、一番性能の低いザクⅠ程度の性能しかありません。円高とか円安の理解も、けっこう時間がかかった。FXの勉強を一時期参考書を読んでみたが、ちんぷんかんぷんですね。

 

 頭の良い人の構築したシステムを理解するのは、私の頭脳では無理です。まあ、だから、齋藤健一は、最初からエリート達と同じ土俵では戦いません。どうせそいつらの得意分野に俺が参入したって、勝てる訳がないのだから。金融の素人で、且つ頭の悪い俺が、今から金融の勉強を開始しても、野村證券のエリート社員に勝てる訳がない。だったら、最初からそいつらとは競合しない分野で勝負をするのだ。

 

 絶対にエリートの奴らが参入してこない分野でな。齋藤健一独自の分野で。これならば、一人でのびのびと出来る。マジで他人と競争するのは疲れるからな。鬱陶しいしな。ギャルは好きだけど、男は嫌いだからな。他のむさ苦しい男共と競い合うというのは大嫌いです。勝手にやってろという感じです。

 

 齋藤健一は、齋藤健一独自の分野で頑張りますから。