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イエローハットでオイル交換をしました

 今日は、朝から、前日に制作した、不思議の海のナディアのグランディスグランパァを題材とした各種のバナーを、shinitai.orgのワードプレスのサイトに配置していった。その他、各プラグインのインストール及び各種の設定を済ませた。あとは、カテゴリーを設定して文章を書いて行けばいいだけだ。

 

 故に、とりあえず、shinitai.orgのサイト制作作業は、これにて終了とする。また一区切りついたら、このサイトの文章制作に入る。

 

 で、次に、自殺ダメ及び自殺ダメへの誘導サイト群へ貼り付けていたユーチューブ動画を削除する作業をした。まず自殺ダメに貼られている私が制作した動画と他人が制作した動画を全て除去した。私の動画は、もう既に私のユーチューブチャンネルが全消去されていた故、何も映らなくなっていた。他人が制作した動画は、まだ映るものもあったが、いつそいつが消去するか分からない故、もう面倒なので、消去した。一年後とかに、一々動画がまだ存続しているかどうかを一々確認するのは骨が折れるからな。もう、完成したら、そのまま放置が理想です。

 

 で、自殺ダメの動画が張り付けられていた文章のみで相当量があった故、とりあえず、自殺ダメに貼られていたものだけは全て除去したが、それ以外の誘導サイト群には手を付けられなかった。で、午後四時から歯医者の予約故、もう出かけた。詰め物が取れてしまっていたからな。

 

 で、平塚のオリンピックの中にある行きつけの歯医者に行って、左上の取れた詰め物をはめ込んでもらった。歯医者はそこで満足だ。他の歯医者に変えるつもりは、全然ない。

 

 で、その後、オリンピックの中にあるイエローハットに行った。で、ドライブレコーダーを見た。数種類あったが、私が一番良いと思ったのは、ケンウッドの取り付け工賃込みで約25000円の商品であった。でも、後で店員さんに訊いたら、シガーソケットに差し込むように配線する工賃が商品に含まれている工賃分であって、シガーソケットの裏側にて電源を分配し、表側には一切コード類が見えないように配線する場合には、別途9000円の追加費用がかかるとのこと。

 

 しかし、私は、今の走行距離は105000kmだが、出来る事なら20万キロまで乗りたいと思うておる。故に、たったの9000円の工賃をケチったばかりに、その後、長い乗車時間を、ずっと表だっての、シガーソケットに差し込んだゴチャゴチャしたコード配線という状態を見つけ続けるのはとっても嫌なので、9000円を支払って裏側で繋げて頂くつもりじゃ。一応、シガーソケットの差し込む分配装置も千円程度で販売していたが、ただでさえ狭苦しい軽自動車のインパネ周りが、更にゴチャゴチャするのはとても嫌なので、9000円程度は支払うことにする。

 

 んで、本日は、とりあえず、ウォッシャー液(約450円)を買って、あとオイルの量り売りのでオイル交換をした。一応、一番最低のランクの量り売りのオイルではなく、それよりも一つグレードが上のオイルを入れている。だって、もう10万キロを超えたからな。

 

 で、そのままベンチで待っていると、ピットの方から作業員さんが電話で私を呼び出した。んで、話を聞くと、まずタイヤがもう駄目ですよ、とのこと。そして、下回りの錆止めをした方がいいとのこと。あと、エンジンに、オイル交換と同時にエンジンが綺麗になる液体を入れた方がいいですよ、とのことだった。

 

 で、その他にも、定期点検の費用とか、色々と訊きました。でも、結局、今は手持ちが無いので、エンジンに入れる洗浄剤だか添加剤だか忘れたが、とにかくエンジン内部が綺麗になるというものを、1750円程度追加で支払い入れてもらった。オイル交換は2300円位だったかな。

 

 まあ、錆止めに関しては、実際に車を持ち上げた状態で下回りを見せてもらった。まあ、向こうも商売ではあるものの、やはり錆止め加工はやっておいた方がいいなぁ、と思いました。故に、今月末に貰えるであろう給与から、その費用は出すことにする。その時には、ドライブレコーダーと、その錆止め加工をしてもらうつもりだ。

 

 で、来月末の給与の時に、3000円のライトの黄ばみを取る作業と、あとはタイヤ交換をしてもらうつもりじゃ。一応、今は、平塚のイエローハットは、今月末までなら、指定の国産タイヤが20%オフなのだが、タイヤ交換費用までの金はないから、無理です。

 

 ドライブレコーダーとタイヤ交換を比べた場合、やはり事故時の証拠が欲しい故、ドライブレコーダーを優先して設置することにする。

 

 でも、タイヤ交換も、近い内に必ずするつもりじゃ。まあ、ヒビは沢山入っていたが、職場にある軽ワゴンに設置されているタイヤの方が、製造年月日も俺のタイヤよりも一年位古い。それに、俺のタイヤに入っているヒビよりも更に深いクッキリとしたヒビが入っているが、今も走っているのだ。故に、あと二か月、私が今のままのタイヤを履き続けたとて、ヒビのせいによるパンクの心配はあるまい。

 

 タイヤといっても、ヨコハマのAE-01は、転がり抵抗はAAで優秀なのだが、ウェット性能がCなのである。それはダンロップのエナセーブEC203も同様だ。その点、ブリジストンのレグノは転がり抵抗はAだが、ウェット性能はbだ。故に、二万円くらい高くても、その後四年間履き続けて、人生を守り続けてくれると考えたならば、レグノの方が良いのではないか?と思うようになった。だって、エコタイヤで燃費が多少良くなっても、そんなことよりも、急ブレーキをした時の制動距離とか、ウェット性能とかの方が、俺は重要だと思うからだ。別に燃費がリッター17キロから16キロに落ちたとて、それがどうしたの?っつーレベルの話だ。

 

 まあ、とにかく、今月に22日の貰える給料を貰ってから、また再度イエローハットを訪問したい。オートバックスとかガソリンスタンドでタイヤ交換しようかとも思ったが、これだけ色々と訊いた末に、今後もイエローハットでお世話になるつもりなのに、儲けの大きなタイヤ交換のみ他店でしたとなったら、何か、心情的に、今後イエローハットに行き辛くなる故、やはりタイヤ交換もイエローハットさんで頼もうと思う。

 

 それで、帰りにいつものエッソで週末恒例の給油をした。車内清掃と洗車もした。洗車代はナナコなら半額で250円で安いのだ。まあ、ガソリンも安いけどな。当初はエネオスとかで給油していたが、広いスペースがあるエネオスは、地元にはない。故に、広いスペースがあり、長時間洗車後の吹上とかで留まっていてもよいエッソで毎回給油しておる次第じゃ。

 

 で、明日も引き続き、自殺ダメの誘導サイトに貼られたユーチューブ動画を削除しまくる作業が待っている。はあ、とにかく、そんな訳で、今月末に給与を貰っても、結局、風俗に行ける金は捻出でき無さそうだ。