めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

タイヤは多分、ダンロップかエコピアかな

 今日、今後、近い内に交換する予定のタイヤについて、ヨコハマのブルーアースはどうかと、職場でブルーアースを履いている車の持ち主に訊いてみたところ、柔らかい乗り心地らしい。

 

 拙者は、ある程度固めの乗り心地が良い故、ヨコハマタイヤのブルーアースは除外となりました。なにせ、スニーカーとは違い、試し履きが出来ないからな、タイヤは。一度お試しで履くということは出来ない。一度装着したら、もう返品は不可能であるからな。

 

 んで、軽自動車向けのブリジストンのレグノも考えたのだが、丁度、職場の人が普通乗用車にてレグノのタイヤに交換したばかり故、その直後に私がレグノに交換したら、なんか真似したようで嫌なので、レグノは除外した。まあ、金がないのだから、静粛性とか高級感とかを売りにする高い値段のタイヤを欲するのは駄目だな。

 

 で、平塚のイエローハットに残ったタイヤの選択肢ならば、国産のしっかりしたタイヤならば、ヨコハマのエコスとブリジストンのネクストリーが、とりあえずある。以前、10年以上前にマツダのデミオに乗っていた時に、ブリジストンのスニーカーというタイヤに乗っていたな。そのスニーカーの後継がネクストリーらしい。

 

 エコスはブルーアースよりも下のエコタイヤだ。でも、エコスもネクストリーも多分買わないな。

 

 ということで、ダンロップのエナセーブ203か、ブリジストンのエコピアになるであろう。でも、とりあえず、今月の22日の受け取る予定の金の中から出す車関連の出費としては、まずはドライブレコーダーを買うであろう。タイヤは今すぐに交換が必要な程には劣化はしていないからな。

 

 タイヤは、日本のホームで、オーストラリアを撃破してW杯出場を決定した時に、お祝いの意味で交換する予定じゃ。

 

 まったく、仕事を午後五時まで勤めて、それから40分位かけて帰宅して、それから飯やら風呂やらで、もう疲れた。仕事がある日は、疲れて、もう何も出来ないな。このように、ブログを書くこと位しか出来ないよ。

 

 でも、ブログといえば、グーグルアドセンスにログインして確認したところ、以前はマイナス6500円とかの表記となっていたが、本日見たら、残高が3500円程度になっていた。つまり、最低支払料金が8000円故、あと5500円程度稼げば、8000円の現金が入手出来るということだ。

 

 まあ、またアドセンス狩りに遭うかもしれないな。でも、せめて、このはてなブログの毎月の費用の1080円と、一年間のドメイン料金の1000円程度位は、自力でこのブログにて稼げれば良いなぁ、と思います。故に、この前はアドセンスを罵倒したが、また近い内にアドセンス広告を貼りたいと思う。しかし、今度は九か所も貼らずに、三か所程度に貼るのみにするつもりじゃ。

 

 百田先生の本を読む気力もないな。本当に、炎天下の下、しかも気温が30度越えで、しかも肉体労働なのだから、疲れるに決まっておるわい。もう、寝ます。おやすみ。