めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

歯医者に行った

 今日は歯医者に行き、先週の詰め物の点検と、歯の清掃をした。1700円であった。来週もまた行く。奥歯を抜くのだとさ。なんとか歯とかいう、不要な歯で、もう虫歯が大分進行している故、抜いた方がよいとさ。

 

 んで、イエローハットに行ったら、タイヤの追加キャッシュバックキャンペーンをしていたが、やはり金がない故、止めた。しかし、総額において、そのキャンペーン価格では、ヨコハマのブルーアースAE01に+17000程度支払えば、ブリジストンのレグノが買えるのだなぁ。まあ、そのキャンペーンは明日までであり、明日までには金は用意できないので、無理であるが。

 

 オートバックスにも行った。タイヤは高かったが、安いタイヤもあった。しかし、やはり、安全性のおける最重要の部品故、タイヤは高性能のものを所望したい。故に、安物のタイヤなど買ったならば、安物買いの命失いになりかねない。つーか、雨天で急ブレーキを踏んでからの停止距離が、たった1メートル違うだけで、人を轢き殺してしまうかどうかの分かれ道になってしまう故、タイヤは出来るだけ高性能のものを所望する次第である。

 

 んで、平塚は七夕であるものの、毎度のことだが、たったの一人で、あの人混みを練り歩いてもつまらな過ぎる。一人でたこ焼きの屋台とかで買ったとして、一体何が楽しいのか?恋人同士でも家族連れでもないのにさ。故に、今年も、あんな人混みには近づかなかった。んで、いつものように、安いマックで食事を済ませた。

 

 んで、またパチスロをやった。毎度のことで、平塚のオリンピックに停めて出かけた。んで、今日は最後の駐車でちと時間オーバーになってしまい、200円取られた。

 

 んで、肝心のパチスロの戦績はといえば、けっこう長くやって、マイナス1700円程度だったな。まあ、2000円から300円引いてあるが、その300円は、500mlのポカリ二本をゲットした分を差し引いてある。まあ、その他の使った金といえば、飲み物代程度だな。あとマック代が400円だ。

 

 んで、スカパーで、時代劇チャンネルで、歴代の遠山の金さんを今、放送中である。今は高橋英樹主演の遠山の金さんだ。で、次が松方弘樹主演の遠山の金さんであり、それは、ネットの情報によれば、今年末から放映開始とのことだ。

 

 それで、その松方バージョンの遠山の金さんを観たくて、スカパーに電話相談した。すると、契約料の3200円は、今月末までに契約すれば無料だが、アンテナとアンテナ設置工事代が、合計約一万円かかるとのこと。その上、録画するには、HDDだと、スカパーを解約した後に、録画したデータが観られなく惧れがあるとのこと。故に、ブルーレイレコーダーを購入してくれとのことだった。その他に、毎月の視聴料が約1200円程度とのこと。

 

 んで、それをケーズデンキに見に行った。そうしたら、最低価格でも税込みで約42000円程度した。その他に、色んなコード類が必要なのだろうな。

 

 つー訳で、金が無いので、諦めました。いやはや、金が無いと、色んなことを諦めねばならないな。

 

 それで、パチスロをやりながら、今日も色々とサイト構成を考えていた。それで、[死にたい]というサイトについてであるが、つまり、死にたいというキーワードに引っ掛かるような超長文を一ページ書き、その他は、私の裏側を書く個人ブログにしようかな、という結論に達した。それで、もう既にある[めぞん一刻quest❤幸せ涙]には、私の表側のクリーンな顔の情報のみ書き込もうかな、と思っている。なにせ、めぞん一刻の方は、クリーンなことしか書き込めないはてなブログを使用しているからな。

 

 まあ、今日はそんな感じだ。