めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は午前中のみ、仕事をした

 今日は、午後から雨天の予報だった故、午前中で仕事は終了となった。故に、弁当は職場で食べたが、直ぐに帰宅した。

 

 で、今までずっと、サイト制作に終始していた。まあ、休んだり昼寝したりした時間もあったが。

 

 明日は、天気がどうなるか分からない。もしかしたら、休みかもしれない。

 

 まだまだ道のりは長い。サイト制作の道のりだ。しかし、終わり自体は見えている。故に、終わりの見えない道ではないことだけは確かだ。

 

 誰も手伝ってはくれない故、己の努力次第で、終わりは早まりもするし、遅くなりもするのだ。

 

 でも、よかった。あともう少し努力すれば、終了するのだから。

 

 で、前日に、東芝の2チューナーの500gbのブルーレイレコーダーでもいいんじゃないか、と書いた。その理由は、12倍モード録画をすれば、長大な時間、録画することが可能だから、と書いた。

 

 しかし、その後、詳しく調べた結果、その超長時間録画モードで録画するということは、著しく画質が劣化した状態で録画するということらしい。故に、それは嫌なので、通常の録画で遠山の金さん全話は録画することにする。

 

 そうなると、やはり通常状態で録画するには、それなりのハードディスク容量が必要となる。勿論、ブルーレイディスクにも焼くのだが、それは万が一の時の為の保存用だ。200話以上ある松方弘樹の遠山の金さんの話を全て録画したとして、その全ての話を一々ブルーレイレコーダー入れから引っ張り出してきて、一々セットして再生するというのは、面倒極まりない。故に、基本的に、ブルーレイレコーダー本体に録画したものをリモコンでもって簡単に再生させるつもりじゃ。

 

 まあ、だから、3ギガバイトはハードディスク容量は必要かもしれない。最低でも2ギガバイトは必要だ。となると、やはり高価格帯の商品になってしまう。故に、今月の給与で、ブルーレイレコーダーとテレビを同時に購入するということは不可能だ。

 

 まずは、ブルーレイレコーダーの購入を最優先で考えたい。