めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も仕事をした。

 今日も仕事をしました。一日は長いな。好きな仕事ならば、あっという間に時間が過ぎ去るのだろうが。

 

 んで、明日はほぼ確実に雨天中止であろう。故に、今日の深夜に行われる韓国対ウズベキスタンの試合をニコニコ動画で観戦することが可能だと思われる。

 

 日本対サウジは、もう既にW杯出場決定済みの消化試合だしなぁ。でも、韓国対ウズベキスタンは、韓国にとっては、土壇場で逆転されてしまう可能性がある重要な試合だ。

 

 私はハッキリ言って、韓国が嘆く場面を見てみたい。普段、あーだこーだ日本に対して文句ばっかり言っとる韓国が、日本とは無関係なところで、絶望の淵に沈む様子を見たいのだ。

 

 で、その為には、ウズベキスタンが勝利する以外にはない。ウズベキスタンのホームとはいえ、ウズベクもかなり弱い。しかし、韓国もかなり弱い。もしかしたら、韓国が負けることもあるであろう。

 

 もう一試合のイラン対シリアも、韓国が敗北して、シリアが勝利すれば、二位がシリアになり、三位がウズベクになるらしい。その場合は、韓国はプレーオフにも出場できなくなる。完全終了となる。

 

 しかし、シリアは望み薄だ。シリアはウズベク以上に弱いし、しかもイランのホームゲームだしなぁ。まず無理であろう。引き分けでは意味が無いしな。

 

 故に、イラン対シリアと韓国対ウズベクは同時刻の深夜零時から開始なのだが、韓国対ウズベクの方を見て、イラン対シリアは文字速報のみ見るとしよう。

 

 もしかすると、韓国人の絶望する様子が生中継で観られるかもしれないからな。