めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

箱根神社に参拝に行った。

 今日も朝からサイト制作作業をした。んで、午前10時頃に終了したので、それから近くの氏神様に参拝し、その後、箱根神社に参拝に行った。

 

 でも、湘南バイパスに乗って行ったのだが、小田原の辺りで、小田原・厚木の方に行く有料道路に入り込んでしまった。んで、行きと帰りで合計240円とガソリン代を無駄にした。

 

 でも、下りてUターンしようとした近くに、丁度ケーヨーデイツーというホームセンターがあったので寄った。んで、車コーナーにて、緊急時に着られる反射材が貼ってあるオレンジ色のチョッキみたいなものを600円位で買った。まあ、三角板はこの前にイエローハットで買ったが、三角板のみでは、夜間、パンクしたタイヤを路上で交換している時に、心許ない。やはり自分自身の身を護る為にも、このアイテムは必要だと感じたので、買いました。

 

 んで、またいつもの山道を通って箱根神社に行った。一か月間、平地で、しかも渋滞ばかりのノロノロ運転ばかりなのだ。故に、一か月の一回程度は、エンジンを思いっきり回してやらないといかんと思った。なので、エンジンを元気にする為もあって、毎月一回は箱根神社に行っている。

 

 んで、箱根の山道を通ると、エンジン回転数が4000回転近くまで上昇する。上り坂ばかりだからな。まあ、当然、帰りは下り坂だが、それでもエンジンブレーキを使用しまくるので、やはり回転数は上がる。

 

箱根神社は真昼間に到着したので、参拝客だらけで、参拝の列が出来ていたので、龍神様の神社と、あとは箱根神社の賽銭箱の脇に設置してある白い小さな賽銭箱に入れました。

 

 つーか、タイヤ交換を二か月後位にするので、それまでバーストしませんように、としか祈らなかったよ。だって、どうせ色々と祈ったって、その通りに叶ったことなど、確か一度も無いのだから。とにかく、神の視点と私の視点とでは天と地ほどの差がある故、もう、色々と祈っても仕方が無いな、と思った。

 

 まあ、日々の感謝とかだけでいいだろ。どうせ、宝くじで高額当選させてくださいとか願ったところで、そんな私利私欲の願いは叶う訳がないのだから。

 

 つーか、宝くじ自体、もう当たらなさ過ぎて、馬鹿らしくなって、最近は全然買ってないけどな。100円の宝くじは以前は頻繁に購入していたが、それもなぁ、全国とか関東地方全体で5000万円の一等が数本しかないのだからなぁ。もしかしたら売れ残った宝くじの番号が当選してるかもしれないしな。あほらしい。

 

 んで、帰って来て、またサイト制作作業をしました。んで、今さっき終了した。というか、一区切りつくところまで進んだから、今日はもうこれで止めだ。目も痛いからな。

 

 もう疲れた。

 

 明日から、雨天中止にならない限りは、五日間連続出勤だ。金が無いので、とにかく薄給であっても金を稼がねばならない。まあ、木曜日辺り雨天中止になるかもしれないが、それも怪しい。分からない。

 

 とにかく、出口は見えているのだから、あともう少しだ。頑張ります。