めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

また雨天中止だ。

 明日もまた、雨天中止です。なんか、職場の人も、こんなに雨天中止の日が続くのは、数年間勤めているが、初めてだ、と言っていた。

 

本当に、凄い日数が休みになっているよ。まあ、これが、屋外作業の辛い所かな。まあ、休みなら休みで、やることがあるから、別にいいけどさ。

 

 

 う~ん、今、新しいことに挑戦している。それを成功させないことには、未来はない。

 

 土曜日に漬物工場とかでバイトをしても、それは未来には繋がらない。漬物工場で働いたことはあるけど、その体験は、今、何の役にも立っていないから。

 

 返品されてきた漬物のフタを開けて、ゴミとして処分する作業したり、コンベアーに乗って流れて来る漬物のパックに決められた枚数の大根の漬物とかを乗せる作業をしたところで、その経験が、一体ワシの未来に、何の役に立つのか?

 

 勿論、働いた分、時給920円位なら稼げるよ。でも、そんなはした金を稼いでも、意味なし。主婦ではないしなぁ。俺は、これから結婚して、大黒柱になりたいのだ。

 

 だから、とりあえず、最低限の収益は平日の土堀の作業をして稼いでいるのだから、余った時間は、全て、未来に繋がることの勉強に費やすべきだ。そう思った。

 

 う~ん、今回、私は、一気に六万円を失いました。しかし、失ったことで、光明も見えてきました。それは先行投資なのです。

 

 とにかく、もう、時給千円レベルの仕事を続けても、どうにもならないんだ。

 

 とにかく、未来を開ける可能性のあることに賭けるしかない。

 

 幸いなことに、師匠のような存在の人がいるから安心だ。まあ、別にその人が直接私にお金をくれる訳ではないのだが。あくまでも、私がその道で自立できるようにアドバイスをしてくれる立場だ、というだけだ。でも、それがありがたいのです。

 

 とにかく、ある程度の金がなければ、田舎に引っ越しも出来ない。

 

 冷蔵庫とか24インチか32インチのテレビとかも欲しいしなぁ。色々と、引っ越しとか、家電類を揃えるだけでも金がかかって大変だ。

 

 この世は金ですよ。でも、悪事で金は稼がないけどな。あくまでも、まっとうな手段で稼ぐことを目指します。