めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も雨天です。

 今日も雨天のせいで、いつものガソリンスタンドに行き、タイヤのエアーチェックをすることが出来なかった。給油エリアは屋根があるけど、そこにいつまでも車を停めて、エアーチェックをする勇気はない。

 

 掃除のエリアがあるのだが、そこに停車して、エアー充填装置をそこまで持っていき、エアーをチェック&充填している。だが、そこは屋根が無い。従って、雨天では、雨に濡れるので、無理です。

 

 でも、オイル交換をこの前イエローハットでしたので、なんだか、する前よりも、快調なような気がする。

 

 つーか、約三か月ごとにオイル交換しているし、二回に一回の割合でオイルエレメントも交換している。

 

 でも、そんな短期間で交換している筈なのに、今回、オイル交換する直前にオイルゲージでチェックしたら、下のLの付近というか、ギリギリまで下がっていた。約三ヵ月で、どんどんオイルが燃焼して消滅していっているのだろうか?

 

 でも、もう、新しい中古車を買う金なんて、今のところ無いのだから、今の軽自動車がこの先も当分、快調に作動してもらわないと困る。エンジントラブルとかご免だ。金が無いんだから。

 

 う~ん、でも、中古車としては当たりかもしれない。ネットで読んだが、26万円で買った日産のノートが、買ってから三ヵ月以内なのに、複数の不具合が出ているという人の文章を読んだ。

 

 しかし、今のところ、私の軽自動車は、購入後8か月経つが、未だにどこもトラブル箇所は無い。まあ、タイミングベルト類一式交換したし、プラグも交換したからな。あとはエアーエレメントも交換したし、オイル交換もしたしな。

 

 で、今日も朝から、ネットの作業をしていた。[死にたい人へ]に広告を貼る作業とか、色々とセッティングする作業だった。あとヘッダーの画像を描いたり、スキャンで取り込んだりした。やり方が分からなくて戸惑ったが、なんとか試行錯誤の後に出来た。

 

 う~ん、とにかく、金を稼がないとなぁ。複数の収入源を確保せねば、この先、死ぬしかない。

 

 つーか、どうせ、正社員を探しても、月収18万円でサービス残業だらけのブラックな職場位しか、この無能力者の私が正社員として就職できる職場は、この神奈川県の沿岸部には無いであろう。

 

 つーか、俺は田舎に引っ越すつもりなので、神奈川ではちゃんとした職業に就くつもりはない。だから、神奈川にいる間は、フリーターという身分で仕方がない。

 

 う~ん、とにかく、金が無ければ、移動も引っ越しも不可能だ。

 

 とにかく、足掻きます。辛いけど。

 

 ちなみに、ベランダのプランターにパセリの種を蒔いて、今、とてつもなく生い茂っている。それで、キアゲハの幼虫が11匹位いるのだが、もう流石に寒いので、夏場に比べたら、全然活動しない。

 

 動きが超鈍いし、一匹は黒い小さな幼虫の段階で、ダンプに轢かれたみたいにペチャンコになって、パセリの上で死亡していた。他の個体も、全然でかくならない。

 

 まあ、もう夏場ではないので、この先、順調に育ったとしても、とりあえず越冬の為に、冬の間はずっと蛹で暮らすらしい。で、多分、春先になれば、羽化するものと思われるが、果たしてそこまで行けるかどうか。

 

 まあ、死んだら死んだで、パセリの肥料になるだけだから、いいや。それが自然の掟なのだから。

 

 でも、私としては、人間社会の中において、金を稼ぐということにおいては、超劣等種故に、これらのキアゲハと同じ運命を辿りたくはない。

 

 マジで、今のままのたれ死んだら、超後悔するだろう。