めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

毎日雨だ。

 今日も大雨だ。まあ、出かける用事も金もないし、まあ、仕方がない。どうやら月曜日は晴れに変わったようだ。良かった。

 

 まったく、もう。ここのところ、平日に雨天ばかりで、本来なら稼げた筈の金が大きく減ってしまい、給与額にもろに影響が出ているぞ。

 

 まあ、でも、昨日も今日も、結局、やることが沢山あったので、まあ、いいか。雨の日でも、結局、やることがある。

 

 この先、どうなるのかなぁ。まあ、自分なりに努力しておるつもりなのだが・・・。本当に、波に乗れている人生もあれば、海中に沈んだまま、一向に浮上不可能な人生もあるなぁ。

 

 早く浮上したいものだ。

 

 日本ハムファイターズの中田翔なんて、まだ二十代なのに、ランボルギーニとかの高級車を多数所有しているらしい。ワシは中古の24万円の軽自動車の維持費でさえ困窮しているというのになぁ。

 

 まったく、あんな、ただの小さな球を木の棒で打つのが得意なだけで、信じられない額を二十代の内に稼ぐなんて、本当に世の中、狂ってるよ。本当に、金を稼ぐということにおいて、人間の能力というのは、開きがあり過ぎる!

 

 う~ん、未来かぁ。まったく、小林麻央はワシよりも一歳年下で死んだと思うけど、子供も二人この世に残して死んだしなぁ。まあ、本人は未練はあったろう。しかし、自分が生きた証は残した訳だ。

 

 はぁ、それに引き換え、私はパートナーがいないもんなぁ。

 

 今日も、朝、ちょっとだけ厚着をしたせいで、鼻水が止まらなくなった。で、クスリを飲んで、どうにか止まった。なんだよ、この糞貧弱な肉体はよぉ。もっと強靭な肉体で、且つ、高度な知能を有する肉体に生まれておったならば、もっと有利な立場に立てておれたと思うのだが・・・。

 

 ホーキンス博士なんて、あんな不自由な体なのに、世界のトップの物理学者だものなぁ。まあ、それだけ凄まじい才能の持ち主ということだよなぁ。不公平だ。

 

 まあ、身体を自由に動かせない体になりたいという意味ではない。ただ、その超有能な脳味噌の性能が羨ましいということだ。

 

 俺の脳なんて、直ぐに忘れてしまうぞ。2秒前にやろうとしていたことを、あれ?なんだっけ?なんていうふうに、スゥーっと、消えて行ってしまう。

 

 例えば、ユーチューブで高橋英樹の遠山の金さんの動画を観ようと思ってユーチューブを開いたのに、ユーチューブの検索窓に[遠山の金さん 高橋英樹]と入力する時には、「あれ?今、俺、何を検索しようとしていたんだっけ?」みたいな感じに、本日、なりました。

 

 すぅーっと、直前までやろうとしてたことが、消えてしまうのだ。なんかの頭の病気なのか?信じられないくらいの低性能な脳だな。

 

 本当によぉ、今の世の中、200年前と違うんだから、ある程度のお頭の性能の無い人間は、生き辛いよ。騙されてばっかりだしよ。

 

 う~ん、生きることは辛い。辛ラーメンは辛い。