めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

半日だった。

 仕事は、朝から曇天であって、昼までは天気は持った。しかし、昼休みになり、食後に自動車の中で休んでいたら、雨が降って来たので、午後は中止となった。

 

 なので、半日分の給与しか稼げていない。まあ、仕方が無いか。

 

 タイピングしているけど、小指がやはり痛むな。整形外科でメチコバールを処方して頂きたいのだが、その代金が三千円位かかるので、いけない。残金は三百円位しかないからな。

 

 う~ん、貧乏って嫌ですね。超嫌です。つーか、やっぱり、この世は何でも金なんだよなぁ。金さえあれば、性格が最悪な野郎でも、いい女と付き合えるのだ。

 

 でも、金が無ければ、本当にどうしようもない。金。まったく、早くアセンションが起きて、半霊半肉体の体に変質して、金の不要な世の中になって頂きたいよ。

 

 スリーリバースという昼のテレビで録画したブルースウィリスの映画を見たけど、な。

 

 う~ん、ワシは、あの年老いたスーパーマリオみたいな奴が犯人かと思ったのだが。う~ん、違った。

 

 つーか、サラジェシカパーカーは、ミハエルシューマッハーに顔が似ていると思いました。

 

 タイヤで思い出したが、平塚駅前に、昔からたい焼きと焼き栗を売る小さな店がある。でも、つい最近、その五メートル位隣に、なんか、店員が四名位いる新型の味覚のたい焼き屋が出来たのだ。で、五名位常に列が出来ており、けっこう繁盛している様子だ。俺は別にたい焼きは好きではないので、まだ食ってないけどな。

 

 可哀想だなぁ。その昔からあるたい焼きやは潰れてしまうかもしれない。マジで悲哀だなぁ。真面目に細々と営業しておっても、潰されてしまうとは・・・。まあ、俺はたい焼きは好きではないので、その昔からあるたい焼きやでは買った記憶は無いのだが・・・。

 

 マジで、NHKはいいご身分だよなぁ。強制的にほぼ全ての国民から多額の金を徴収出来て、平均年収が1700万円とか、凄いな。アホらしい。競争が無いくせに、強制的に多額の金を徴収可能なご身分なんだからなぁ。なんじゃ、そりゃ。

 

 それに比べて、民間の熾烈な金の奪い合いは、本当に大変だ。俺じゃ無理だね。他者にも他社にも勝てないよ。

 

 つーか、だから、俺は個人で出来る仕事をするつもりじゃ。激しい競合などせんでいい仕事をな。過疎化した仕事の分野ならば、競争も無いやろ。

 

 グー・・・・寝ます。