めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

タイヤの見積もりを取って来た。

 今日は人員調整の為に、強制的に休みになった日です。明日も休みです。

 

 これで、今月の手取りは、10万円ちょっと程度ですね。ここから色々な支払いをせねばならない。早くこんな貧乏状態から脱したい。

 

 で、今日も朝からサイト制作作業をしていた。で、目が痛くなったので、車で外出することにした。けど、どこに行こうか決めていなかった。けど、思い切って箱根神社に行きました。私のことではないのだが、知り合いのことで、知り合いが悩んでいるので、その悩み事が早期に解決するように祈る為だ。

 

 で、タイヤもヒビだらけでちと心配だったが、末期症状でもなかったので、そのまま行きました。軽自動車のターボの付いていない普通の13年前に10万キロ以上走ったエンジンでも、普通に箱根の山道は上りますね。つーか、俺が買った中古の軽自動車は、当たりだったようだ。外れならば、とっくの昔に壊れているであろうな。

 

 んで、金が無いので、三か所位の賽銭箱に、合計三百円程度入れた。まあ、中で祈祷して頂く金は無いので、外からお賽銭を入れて祈っただけです。

 

 う~ん、途中、結婚した姿の和装の結婚衣装に身を包んだカップルがいた。私も早く結婚したい。でも、今までの人生、別に後悔はしていない。自身が幸せになる代わりに、その時間を他者を救うサイトの制作に費やしてきたのだからな。つーか、自分自身が歳を取った分、けっこう年下の女の子と結婚出来る可能性も発生したので、まあ、いいか。18歳の時点で10歳年下の女性と結婚は不可能でありますが、36歳の時点で10歳年下の女性との結婚は普通に有り得るからな。

 

 で、帰り道、なんか、山道を走ってきたら、横にそこそこの大きさの湖がある場所があるのだ。で、俺から見て対向車線のカーブ、丁度カーブの所に、赤いレトロなスポーツカーと、エスティマみたいなミニバンが停まっていた。で、反対の車線から俺の走っていた車線にはみ出て数台が走って来たので、俺は停止した。で、残りの最後尾の一台が、やや俺の車線にはみ出ていたので、先に行かせたのだ。

 

 そうしたら、後ろにいた肉なのか知らないが、配送しているような感じの小型トラックが、クラクションを鳴らしやがった。つーかよー、しょうがないじゃん。相手に構わず早く行けということなのだろうけどさ、相手はこっちの車線にはみ出ているんだよ。だから、その車を先に行かせた方がいいじゃん。いくら配送で急いでいるからといっても、こういう時にまでクラクションを鳴らすとは、本当に嫌だね。

 

 まあ、そもそも、なんであんな糞狭い箱根の山道で、駐車スペースでもない、道幅の余裕もない、丁度カーブの場所で、その二台の車は停車しているんだよ。左側の湖の方を観たら、呑気にカメラを湖に向けていた50代位の奴らがいたよ。本当に、ふざけんなっつーの。そいつらが全ての元凶なんだよ。

 

 カーブの所に停車するなよ。カーブミラーも何も無いんだよ。事故が起きたらどうするんだよ。自分達は駐車していただけだから無関係です、とか言うのか?本当に、どんな神経しているんだよ。

 

 前も、俺の近所の住宅街の中で、カーブで先が見え辛い場所に、思い切りその場所に駐車しているセダンがいたしよ。少しは駐車位置をズラせよ。俺がそいつを思いっきりカーブの所で反対車線に丸々はみ出して行かないといけないじゃん。

 

 どんな神経しているんだろうか?脳の病気かな?通常の感覚であったならば、もっと安全な場所に停車して、遠くなっても歩いて行くと思うのだが。なんで箱根の一般道の糞狭い道幅の丁度カーブの位置に、二台続けて駐車できるの?どんな神経の持ち主なんだよ。信じられないよ。

 

 まあ、俺にクラクションを鳴らしたトラックは、追い越しが安全に出来るところで俺が停車して追い越させたけどさ。あんな山道で、直ぐにクラクションを鳴らすような糞野郎にずっと後ろを付けられたのでは、嫌だからな。まあ、その後は、暫くはそのトラックの後ろを走行していたが、山道の中の住宅街で、一台ずつしか通れないような場所にて、対向車が来てしまい、そこで引き離されてしまい、見失いました。

 

 まあ、いいや。そんな危ない奴に粘着しない方がいい。この前の東名高速道路の事件もあるしな。頭のおかしな奴というのは大勢いるのだ。今回のカーブ駐車野郎共もな。

 

 で、タイヤ交換の件で、イエローハットに行きました。一番安いイエローハットのオリジナルタイヤのエコファインを予約しようかな、と思って値段を聞いた。そうしたら、今、作業工賃半額キャンペーンをしているが、エコファインには適用できないとのこと。で、見積もりを取ってもらったら、エコファインだと交換工賃込みで30500円位だったかな。

 

 で、ヨコハマタイヤのエコスES31ならば、交換工賃込みで32300円位で出来るらしい。まあ、ブルーアースAE01だと、これに+六千円位上乗せされるのだろう。でも、エコスでいいや。

 

 エコスの実物を見たら、俺のサイズで、溝が4本あったので、排水性が高いと思いました。つーか、値段が大して変化なしならば、最新型のエコスの方がいいだろうと思い、エコファインの予約はせずに、来週給与を受け取った後の最初の休みに、タイヤ交換することにしました。

 

 とにかく、年内にとっとと早めにサイト制作作業は終わらせるつもりだ。来年からは心機一転したいものだ。