めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

自動車保険。

 私は今、十年ぶりに今年の二月に自動車を運転し出した。で、ソニーが好きだから、ソニー損保にしたのだ。

 

 でも、当初は、年間7000キロ程度しか走行しないと思っていたのだが・・・今は、まだ一年まで二か月半程度残っているにも関わらず、一万キロ程度に達してしまった。

 

 まあ、神奈川県からずっと下道を通ってGWに出雲大社と伊勢神宮に行った時に、二千キロ程度稼いでしまったけどな。しかも、最初は長野県の青い鳥のロケ地の駅を観光した後から向かったので、遠回りしてしまい、余計に距離が掛かった。最初から静岡県を通って行けば、もっと走行距離は少なくて済んだかもしれないな。

 

 あれ?最初、山梨県に入って、武田神社の駐車場で車中泊をしたよなぁ。あれ?どういった行程だったっけ?あ、違ったかなぁ。武田神社に行った時は、山梨県が移住先として適当かどうかを調べる為に行った時かなぁ。

 

 あれ?でも、出雲大社とか伊勢神宮と一緒のフォルダに武田神社の写真も載っているんだよなぁ。富士山も観たけどなぁ。

 

 う~んと、山梨県が移住先としてどうなのか?を調べる為に、まずは武田神社の駐車場で初日に車中泊をして、翌日、長野県の青い鳥のロケ地の駅を観光しに行ったのか。

 

 で、その時に思い付きで、出雲大社に行こうと思ったのか。で、出雲大社に向かっている途中で、なんかナビのデータが古くて、工事中だかの街中の踏切みたいなところで右折出来ずにそのまま進んだら、なんか名古屋の方に行ったのかなぁ?う~んと、いや、岐阜の方かなぁ。で、結局、なんか知らないけど、下の方に行ってしまったので、行先を伊勢神宮に変更したのか。

 

 で、伊勢神宮を参拝した後、出雲大社に参拝して、帰って来たと。で、滋賀県のスーパーホテルで一泊して、帰って来たのか。そうか、多分、そうだ。

 

 う~ん、記憶力が悪いのは損だな。まあ、嫌なことはすぐ忘れる、というようなものでもないな。やっぱり、嫌な思い出は、長期間保持するよなぁ。

 

 まあ、話が放し飼いみたいに脱線してしまいました。元に戻せば、ソニー損保は、距離に応じて保険料が変更になるらしい。故に、今後もこんなに年間走行するとなると、他社の方が得かもしれないな。

 

 でも、外資系は嫌なので、アクサとかは止めとく。まあ、医療保険は外資系だけどさ。それは、福島県に除染に行っていた時に、寮の管理人さんの妹さんがアフラックの保険の勧誘員で、その縁で加入した結果、今まで継続して加入し続けているので、今後もこのままでいいや。

 

 まあ、イーデザイン損保か、三井ダイレクトにしようかなぁ。でも、当初は三井ダイレクトにしようと思っていたのだが、なんか、その時、搭乗者の補償で、条件が一億円までとか表示されたと記憶しており、その点、ソニー損保の同様の補償は無制限となっていたので、ソニー損保にした次第だ。それさえ無制限になっていたら、今頃、三井ダイレクトにしていたんだけどなぁ。

 

 あの、緑色のイメージカラーが気に入っていたのだが。まあ、来年の一月頃に、次に加入する自動車保険会社を決めるとする。

 

 疲れた。今スコップで掘っている土の層は、かなり下の層なので、固い。故に、スコップで楽々とは掘れない。力を入れないと掘れない。だから余計に疲れる。あと普通勤務した後、木曜日は休みだ。またサイト制作をするだろう。

 

 もう風呂に入って寝ます。