めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ブルーライトダメージに効くロートデジアイを買った。

f:id:saitokenichi:20171203192653j:plain

f:id:saitokenichi:20171203192658j:plain

 

 今日も朝からずっとサイト制作作業をしていた。やらなければならないからなぁ。誘導サイトの制作作業は、終わりまでは見えている。但し、それをやり遂げねばならない。

 

 他人からすれば無駄に見える事であっても、私にとっては、やらねばならない重要な作業であるので、途中放棄する訳にはいかないのだ。でも、けっこうな長文になるが故に、まだまだ時間がかかりそうだ。

 

 当初は年内終了を予定していたが、とてもじゃないが無理だな。お正月も、氏神様に参拝する以外は、ずっと家でパソコン作業をしているであろう。

 

 お正月は箱根神社には行く気はない。以前、お正月に箱根神社に行ったが、まるで龍のように曲がりくねった長蛇の列になっており、賽銭箱の前に辿り着くまでに、とてつもない時間がかかったからな。

 

 それに、月に一回、毎月23日頃に受け取る給与を受け取った直後の休日に行っているからな。別にお正月の混雑時期に行かなくてもよい。

 

 う~ん、来年の二月までかかるかなぁ。いや、二月半ばまでかかるかもしれない。

 

 でも、それから、[死にたい人へ]の内容を書かねばならない。全盛期の手塚治虫みたいな感じで、幾つも連載を抱えているような感じだ。でも、手塚先生とは完全に違う点は、こっちは金を全然稼げないという点だ。手塚先生は描けば描くほど、金が儲かるのだが・・・。

 

 まあ、とにかく、目が痛むので、パソコンのブルーライトのダメージに効果的な、ロート製薬のロートデジアイという目薬を平塚のオリンピックにて700円程度で買った。

 

 すぐ隣に、参天製薬のブルーライトダメージ用の目薬があったけど、同じ容量で、750円程度したので、こっちの方が安かったから、ロートの目薬を買った次第です。

 

 でも、クリエイトで買ったブルーライトダメージ用の目薬は、300円程度だったのだが。まあ、こっちの方が有効成分が沢山含まれているのかもしれない。あんまし、一つの種類しか知らないというより、何社からもブルーライトダメージ用の目薬が発売されているのであるから、それら全てを試してみる価値はあると思った。

 

 う~ん、本当につまらないなぁ。さっき、サザエさんを見たけど、あのサザエとか言う奴は呑気だなぁ。クソッ!俺も早く、あんなのほほんとした日常生活を送りたいよ。サイト制作作業から完全に開放されて、もう、自由に大空を飛び回る小鳥のようになりたいです。