めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

アドセンスの残高。

 グーグルアドセンスを四つのサイトに今、貼り付けている。で、その中で、[死にたい]が、全然稼げないなぁ。つーか、ページビューも低いけどさ、でも、ページビューに対して、クリック率というか、儲かる金が、全然無い。

 

 本当に、金が稼げないなぁ。でも、アドセンス自体は、最低支払額は何とかクリアした。で、横浜銀行の口座を登録したんだ。で、いくらかアドセンス側から振り込まれるとか書いてあって、一日、平日を挟んで待ってみた。けど、一円も振り込まれていなかった。だから、横浜銀行の情報は削除した。

 

 う~ん、まあ、直ぐに受け取るのも一つの手ではあるものの、金は貴重である。とりあえず、直近で、緊急で金が必要なイベントは無いが故に、そのまま残高としてアドセンスの中に残しておくことにした。

 

 できれば、アドセンスの利益のみで、自動車を維持したいけどなぁ。一日千円をアドセンスで稼げれば、一か月で三万円、一年で36万円だ。

 

 で、今の軽自動車の走行距離が、今は11万キロである。20万キロまでは乗れそうだと勝手に思っているので、あと9万キロの余裕がある。流石に20万キロに達したら、また高い金を支払ってタイミングベルトを交換せねばならないし、その頃には、流石に各所が駄目になってくるであろうからな。まあ、14万キロ程度でも各所が駄目になるかもしれないけどさ。

 

 で、今度はホンダのステップワゴンの中古車を買うとして、まあ、65万円位あれば買えると思う。まあ、別に最新型でなくてもいいんだ。他人が運転していた車でもいいです。

 

 で、ガソリン代は給与から支払うとして、その他の車にかかる費用を、アドセンスの利益から捻出したいと思っている。けど、今日は、今のところ、たったの1円しか利益が出ていない・・・ガビーン!

 

 まあ、う~ん、どうしよう・・・。[死にたい]の内容を思い切って、ストリーミングの動画配信サイトに変更しようかなぁ。はてなブログから変更して、どこかのストリーミング対応のレンタルサーバーにしようかなぁ。

 

 まあ、レンタルサーバーを借りたら、また月に千円とか掛かってしまうんだけどなぁ。それで、死にたい人へ訴える動画を揃えようかなぁ。自分で語って、その動画をアップロードするという。

 

 ユーチューブは、俺はもう、過去に犯した規約違反で、新たなチャンネルを開くことは不可能になってしまいました。けど、それで良かったのかもしれない。だって、ユーチューブ動画を貼り付けただけのはてなblogであったならば、結局は、視聴者は、毎回、そのはてなブログには来ずに、直接、ユーチューブチャンネルに行ってしまうであろう。

 

 で、動画を視聴したとして、広告料は一回の再生につき0.1円なんだよなぁ。なんだよ、この0.1円ってのはよ?0.1円パチンコかよ?低すぎるだろ!

 

 だから、やる気が起きません。まあ、もう永久にユーチューバーからは追放の身なので、もうユーチューブチャンネルを開くことは永遠に不可能です。まあ、裏技はあるのかもしれないけど、そこまでして開きたくはない。

 

 う~ん、でも、動画配信のサイトの構築なんて、全くの素人だからなぁ。でも、まあ、大きな本屋、藤沢のジュンク堂書店にでも行って、探してみるか。

 

 でも、その前に、まだまだやらねばならないことがある。その動画配信サイトの制作に着手するとしても、それは来年の三月以降の話であろう。とりあえず、並行して複数のことを成し遂げることは不可能だから。