めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

あと一日で今年の勤務は終了です。

 明日、勤務すれば、今年の勤務は終了だ。七連休だ。

 

 でも、金が貰えない仕事が七連勤ある。サイト制作だ。

 

 今、TBSのカイジの実写版のゲーム、一位になったら賞金200万円が貰えるという年末のテレビ番組に出演する奴らの映像をユーチューブで見たのだが、観ているこっちが恥ずかしくなる。

 

 どうせ出演料なんてはした金だろうに。交通費合わせて13000円とかであろう。いや、一万円未満かもしれない。そんなんで、全国放送で何百万人もの笑い者になるのかよ・・・俺は嫌だ。

 

 んで、どーせ200万円の賞金なんて、結局最後までゲームクリア出来なかったので誰にも上げないとかだと思われる。貰えても、何名も貰える訳ではない。たったの一人だけだ。

 

 つーか、二百万円ならば、真面目に働けば一年以内に稼げるのでは?つーか、借金が数百万円もあるならば、とっとと自己破産すればいい。

 

 俺の主義は、別に自己破産してもOKという考えだ。生活保護も必要ならばどんどん受給すればいいと思う。

 

 だって、俺の考えでは、年収200万円の人が借りられる限度額は、全ての貸金業者を合算して、合計10万円が限度だと思う。

 

 それなのに、銀行ローンのカードを作る銀行共は、こいつにこんな大金を貸したら、こいつの人生は一生借金という足枷により、雁字搦めになって破滅するな、と、貸す前から判明しているような奴に、どんどん金を貸すからな。銀行の方こそ屑だと思う。

 

 返せないような奴に何十万円も貸すのが、そもそもの間違いだ。

 

 

 う~ん、動画撮影して自分の主義主張を訴えるサイトを作ろうとしていたけどなぁ。でも、たしか今日のニュースで、超人気ユーチューバーのはじめしゃちょーさんの自宅にストーカーがやってきて押し入ったらしい。

 

 まあ、俺の場合はストーカーは無いだろうけど、嫌がらせはあるかもしれない。車のタイヤをパンクさせられたりさ。買ったばかりの、まだまだ溝があるブリジストンタイヤがパンクさせられたら、ワシはとんでもなく悲しい。

 

 

 やっぱり、顔出しは止めようかなぁ。これから家族を持とうというのに、家族に被害が及んだら嫌だなぁ。シャレにならないよなぁ。

 

 つーか、世の中には、まともな人生を歩めずに、死刑になっても別にいいや、という輩が大勢いるからなぁ。まあ、俺の場合もまともな人生ではないけど、神様を信じているので、悪さはしないけどな。

  

 

 つーか、今日、2月24日に満期を迎えるソニー損保の自動車保険の更新案内の封筒が届いた。で、中身の案内通りにネットで試算したら、約8万円もかかるらしい。年間走行距離が当初は7000キロ以下と見積もっていたが、まだ約二か月前なのに、現段階で11000キロを超えたからな。それで、走行距離に応じて料金もアップしていくのであろう。

 

 八万円かぁ。アクサは安いのかなぁ?外資系は嫌ですけど、金が無いんだよなぁ。まあ、来月の給与で支払おうとすれば支払えるけどさ。でも、それをすると、また国民年金の支払いを未納にしないといけないっぽいなぁ。はぁ。

 

 五万円位ならなぁ・・・色々と補償を付け過ぎなんでしょうか?でも、いざという時に、この補償は付けていなかったので支払えません、と言われたら、馬鹿らしいからなぁ。