めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

パチスロに行った。

 今日は、朝から昨日の残りのサイト制作作業をした。で、午前十一時に終わった。

 

 その後、氏神様に参拝に行きました。

 

 で、前の奴がいつまでも賽銭箱の前にいて、全然どかないので、俺が脇から小銭を投げ入れたタイミングで、そいつの家族だかが横からカメラを撮影した。きっと、横からそいつの姿を撮影したかったのだろう。けど、そのタイミングで丁度、俺が横に映る形になったので、チッとかいう舌打ちが聞こえた。

 

 つーか、本当に迷惑なんだけど。つーか、そいつも、別に子供じゃなくて、白髪が混じったおっさんだったんだけど。あと、写真撮るなら、さっさと撮れよ。なんでかなり時間が経過した後に撮ろうとするんだよ。後ろがつかえてるのにさぁ。

 

 で、おみくじを引いたら、末吉であった。なんか、色事に溺れるなと書いてあった。まあ、色事に溺れると予期せぬ災いが起きるかもしれない、とか書かれていた。

 

 まあ、下手に大吉で順風満帆です、と言われるよりも、そういう忠告系の方がいいか。

 

 だって、本当にまた鶯谷の風俗なんて注文して、その時にHIVなんて感染してしまったら、もう泣くに泣けない。

 

 だって、HIVは死なずに済むようになった病気です、といったって、そりゃ分かるけど、でも、結婚という目標はぐんと叶えられる確率は下がってしまうからな。やはりHIVには感染していない方が良い。

 

 まあ、その他の病気も色々と流行っているからな。俺が久しぶりの女性との触れ合いであっても、相手は毎日何人も相手をしているのだから、意味がない。

 

 んで、その後、また平塚駅前のキコーナに、数か月ぶりに行った。なんか近所にある別のパチンコ店になった店、昔、アクトだった店に行ってみたら、もう0.2円パチンコとかは無くなっていた。まあ、一円パチンコとか2円パチンコとか四円パチンコとかで勝負する店に変化していた。

 

 で、そんな高いレートではやる気はしないので、やはりキコーナに戻った。大体の2円スロットの台は埋まっていたけど、空いていた犬夜叉に座った。

 

 で、600円を使い切る位でビッグボーナスが当たった。でも、500円の換金まであとちょっと足りなかったので、ミルクティー二本と菓子を貰ってきた。あとは400円は現金化した。なので、まあ、負けですけど、楽しめたからいいや。

 

 過去の自分ならば、もっと別の台に移動して続行していたけど、もう今は、一日一回大当たりが当たったのだから、これで満足するとしよう、ということにした。金も無いしな。

 

 帰り道、100円ローソンを見たら、林檎が二個で108円だった。でも、所々傷がある。だから安いのだろう。けど、それでいいんだよな。今度からそこで林檎を買うつもりだ。

 

 あと、平塚駅前の梅屋のビルの中に入っていた服屋が完全閉店するらしい。まあ、仕方がない。別に俺はそこで買ってなかったからな。

 

 あと、六階にペットショップが出来ていた。で、柴犬が二万円とか三万円で販売されていた。あれは三回位ワクチン打っているし、もう既にかなり大きくなっていたので、赤字じゃないかな。でも、ブルドックは40万円位の値段だった。

 

 野菜みたいにズラッと並べて販売するのではなく、注文を受けてから、つまり予約してから数か月後に生まれたての犬を受け取るとかいうシステムにすればいいのに。あんな、誰が買うか分からない、売れるか分からないのに、とにかく店頭で販売するシステムなんて、絶対に売れ残る不人気犬が発生するに決まっているやん。まあ、俺はペット業界に指示する権力などないので、無理か。

 

 今日は漸く、[自殺未遂の体験談]が終わりました。次は[早く死にたい]を追加で書き足す。その作業を開始する。