めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日もサイト制作作業であった。

 今日も、パソコン作業で疲れた目を癒す為に、遠くを見る為に出かけた以外は、ずっと家に居て、作業をしていた。でも、まだまだ終わらない。あと二か月半位はかかるかもしれない。

 

 怠けたら、その分、作業完了の日にちが遠のくだけだから、仕方がない。みんなで一緒にやっている作業ならば、自分が一時的に怠けても、他人がやってくれるかもしれないけど、これは単独作業だからな。自分が完成させたところまでした進まないのだ。

 

 んで、今日は一区切りついたところで、献血に行こうかと思った。十年ぶり位だ。で、藤沢駅前の献血ルームに電話した。そうしたら、近くの駐車場に停めれば、献血の間の駐車料金は全額負担してくれるらしい。

 

 でも、その時、既に午後三時四十分位であった。一応、成分献血の受付時間は午後四時半閉め切りだけど、なんか全血液献血だかの受付時間は午後五時半までで、それなら間に合うかな、と思った。けど、やはり時間が遅すぎたので、行くのは止した。行きは明るいだろうけど、帰り道が夜道になるからな。わざわざ事故が起きる確率が増す時間帯に、行くことも無い。明日は仕事だしな。

 

 平塚駅前で献血バスが頻繁に来ているので、その時に献血することにします。