めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

アドセンスの報酬を貰った。

 今日もつまらない仕事が終わりました。けど、日産の期間工をやっていたよりかはマシだな。あれは、二時間もぶっ続けなので、途中でトイレに行けないからな。頻尿だから、あんな仕事は無理だから。

 

 明日からの土日を有効に使いたい。

 

 で、初めてのアドセンスの報酬を貰った。なんか長らくアドセンスの報酬を受け取る手続きのやり方が分からなかったのだが、どうにか最近になって設定出来た。で、漸く振り込まれた。

 

 まあ、金額を言えば、また過去みたいにアドセンス狩りに遭ってしまうかもしれないので言いませんが、微々たる金です。といっても、最低支払額がありますから、それよりかは上です。

 

 丁度困っていたのだ。早速、今月の駐車場代5000円を、その銀行のネット振り込みからした。

 

 あとの残りの金は、ソフトバンクのスマホ代の引き起としが16日にあるので、それの費用に充てる。

 

 で、自動車保険だが、今はソニー損保を契約している。でも、あと少しで満期を迎える。で、他社にしようかな、と思ったが、宿泊費用補償とかも含めると、ソニー損保が一番いいのかなぁ、と思った。

 

 まあ、走行距離に関係ない保険料ならばセコム損保なのだが。しかし、セコムの補償は宿泊費用は出せないのだ。

 

 イーデザイン損保もいいかなぁ、と思ったが、イーデザインも宿泊補助はやっていないっぽい。

 

 おとなの自動車保険はアルソックの隊員が駆けつけてくれるらしい。しかし、私は26歳の時に、どこだったか忘れたが、夜間、夏休みの期間中、中学と高校の見回りの仕事をしていた。その時、私は小さな警備会社に勤めていた。で、何かあったらアルソックの機動隊員に連絡するということだった。

 

 で、まあ、学校の扉が開きっ放しで、施錠する鍵を職員室の中とか探したけど見つからないので、アルソックの隊員を呼んだら、なんかすげー怒られた。そのトラウマがある。

 

 逆に、そのトラウマを克服する為に、あえておとなの自動車保険で契約しようかなぁ、と思ったけど、やっぱりやめた。嫌いな会社が駆けつけるなんて、やっぱり嫌です。アルソックは、あの一件により、ワシの一生の間のアルソックへの金の支出の可能性を断った。

 

 つーか、もしも、本当に神奈川県内で事故したとして、あの時、俺を怒鳴り散らしたアルソックの隊員が駆け付けたら、どうするんだよ?最悪だろ。でも、まあ、顔なんて覚えてないけど。でも、アルソック=あいつというイメージなので、もう嫌だ。自宅でセキュリティシステムを契約する時があるとしても、その時はアルソック以外の警備会社と契約するつもりだ。

 

 

 まあ、宿泊費用とか総合的に考えたら、ソニー損保でいいか。契約継続二年目からはガス欠時の給油は10リットルまで無料らしいしな。なんか、事故現場に駆け付けるのも、アルソックではなくてセコムらしいし。

 

 でも、あの時のアルソックの隊員がセコムに転職していたら、もしかすると、あいつが駆けつけるかもしれないのか。でも、まあ、もう顔も覚えていないしなぁ。つーか、今度はアルソックの下請けの弱い立場ではなく、お客様の立場なんだからな。

 

 あの時みたいに怒鳴り散らしたら、即刻、ソニー損保に苦情を入れまくるし。でも、ワシは別に、モンスタークレーマーではないので、普通に接してくれる限りは、こっちも丁寧に接するのです。

 

 もう疲れた。寝る。