めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

パトカーと接触しそうになったよん。

 今日はとても疲れた。鋤簾で土を削る作業がとても疲労しました。でも、なんとか無事に終わりました。

 

 本当は、一週間の内、雨天中止でもない日に、一日とか自主的に休んでサイト制作をしたいのだが、どうも出来ない。

 

 金が無いので、稼がなければならない。来月末は1月分の未納分と、2月分の国民年金保険料が口座引き落としされてしまうから、何とかその金は確保せねばならない。

 

 今月末には12月分の未納分と1月分の国民年金保険料が口座振替されるが、支払えない。なぜなら、ソニー損保に約八万円の自動車保険料を支払わねばならないからだ。流石に、民間保険を無保険で運転する気はない。きっちりと、一日たりとも無保険で走る気はないからな。

 

 で、今日は帰りにワークマンに寄り、ヤッケ三つと580円の合羽を買いました。あと100円の手袋。1980円の合羽もあったけど、なんでわざわざ仕事用の、どうせ汚くなる合羽に、そんな大金を支払わねばならないねん!という気持ちになったので、安い合羽にしました。

 

 で、帰りにセブンイレブンに寄り、ナナコに三千円チャージしました。で、セブンの駐車場から出る時に、左折で出ようとした。でも、角度がなかったので、大きく旋回せねばならず、対向車線が空にならねばならなかった。

 

 で、左車線に車体がはみ出した状態でした。で、丁度その時、パトカーがやってきていた。クラウンのパトカーだ。で、勿論、その時はちゃんとブレーキを踏んでいたので、こっちも向こうも慌てることなく、普通にパトカーは走り去りました。

 

 つーか、もしもパトカー相手に事故ったら、どうなるの?警察呼ぶ必要ないのか?それとも、別のパトカーを呼ばないといけないのか?でも、その手間は警察官がやってくれそうだな。

 

 まあ、安全運転を心がけているので、別に事故らないけどな。もしも俺が事故るとしたら、俺が悪い事故ではなく、相手が悪い事故になるであろう。

 

 はてなブログをどうしようか考え中。最大10のブログまで制作可能だが、どうしようかな。他のFC2ブログとかも見たけど、どうもなぁ。過去にFC2ブログで書いたことがちょっとあるけど、直ぐに止めたしなぁ。

 

 まだ考え中。疲れた。