めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ソフトバンクでMNP番号を取得した。

 もう、ソフトバンクからは移動する。なんか、今日、ソフトバンクから封書が届いた。なんか、ソフトバンクで機種変更をすると、最大で15000円割引が出来ます!とかいうキャンペーンとか、あと、家族割引への紹介一人につき10000円あげます!とか、ワイモバイルへの転入の事務手数料3000円が無料になります!とかいう案内が入っていた。

 

 しかし、今日、ららぽーと平塚に行き、楽天モバイルの店舗で、色々と訊いてきたし。

 

 割引割引って、そもそも、そんなに割引するのならば、元から月々の料金を下げろよ。これから毎月7500円も支払い続けていくとか、悪夢だろ。アホちゃう。もう、たかが2gbの契約如きで、なんでやねん。

 

 つーか、スーパーフライデーで牛丼一杯無料とか、ドーナツ二個無料とかやっとるけど、別に金曜日なんて、仕事あるし、そのタイミングで、仕事終わりに各店舗に向かうのは面倒ねん。

 

 つーか、晩飯あるのに、金曜日の仕事が終わってから吉野家とかドーナツ屋とか行かなくちゃならないのかよ。つーか、ガソリン代も余分にかかるし。

 

 だから、別にスーパーフライデーのプレゼントなんて、そもそも不要だし。牛丼一杯無料ということは、380円×四回の金曜日なので、約1120円もするのかよ。だったら、この値段、スーパー値引き月間キャンペーンとかで、この値段分をソフトバンクの利用料から自動的に値引きしてくれや。

 

 まあ、そもそも、スーパーフライデーは、無料券を配っても、使用しないユーザーも当て込んで配信しているから、そんなことはしないだろうが。あくまでも、吉野家で使用した分のみソフトバンクが負担する仕組みだからな。使われなければ、そのクーポン券は無効となり、ソフトバンクはその分の料金は負担しなくていいのだから。

 

 ワイモバイルもなぁ、結局、2gb使い切ってしまえば、またソフトバンク時代と同様、超低速仕様になってしまうしなぁ。150bpsだっけか。めっちゃノロい。何も閲覧できない。

 

 通話10分まで無料といっても、そもそも、俺は全然通話しないからなぁ。するとしても、五分以内に切るしな。

 

 やっぱり、楽天モバイルの方がいいと思った。なので、近々、楽天モバイルに転入します。もう、既にソフバンの転出の為の番号は取得済みだ。

 

 あ~、本当は、ソフトバンクのアイフォン6プラスがそのまま使用可能な格安シムのBモバイルにしたかったのだが、支払い手段がクレカのみだったからなぁ。俺はもう、クレカは二度と作りたくは無いからなぁ。しょうがない。

 

 まあ、今のこのアイフォン6プラスは、電池の減りが物凄く早いからなぁ。その点、今度買おうとしている富士通アロウズM04は電池持ちが相当にいいらしいからな。

 

 本当に、このアイフォンは、ちょっと持ち歩いただけで、直ぐにガクンと減ってしまうからなぁ。そのくせ、この前、アイフォンのサポートショップで診断してもらったら、本来の性能の93%までしか減っていません、と言われたしなぁ。あまり、電池持ちが良くない。

 

 早く寝ます。疲れた。