めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

楽天モバイルを契約しました。

 今日、ららぽーと平塚に行き、楽天モバイルの契約をしてきた。富士通のメイドインジャパンのアロウズのM04のゴールドを、三年契約で買った。ということで、ゼロ円+楽天ポイント200ポイントが貰えた。

 

 といっても、長期契約なので、三年以内に解約したら、勿論、それなりの違約金は取られる。でも、この先ずっと、ソフバンに7500円位も毎月支払い続けるよりかは、ずっとマシだ。

 

 なんか、楽天電話アプリから電話しなければ、電話5分以内無料は適用されないらしい。あと、普通の電話にかかってきて、返信しようとしても、その電話番号を一々楽天電話アプリに入力し直して返信せねば、五分無料も、五分無料過ぎた後の30秒10円という料金も適用出来なくなるらしい。

 

 まあ、でも、今のところ、殆ど電話なんてしないからな。これで毎月の支払いが半額になるのならば、それでいいや。

 

 最初の一年間は毎月1000円引きになる。なので、1980円と端末保証500円で、2500円程度が請求されます。これが一年間続くという。安いなぁ。ソフバンは7000円越えなのになぁ。

 

 しかも、ソフバンは2ギガ超過したら、追加料金を支払わない限り、とてもノロい125bpsの速度になってしまうが、楽天の場合ならば、2gb経過後も、1mbpsは出るらしい。でも、12時から13時と、18時から19時までの間は、300bps程度になるらしい。その時間帯は混み合うから、らしい。

 

 つーか、これが普通だろ。なんで、毎月、たかがスマホ代なのに、7500円も支払わねばならないねん。世の中、金持ちばかりではないっつーの。金もないのに、三大キャリアでスマホを契約している奴らというのは、相当なアホちゃうか?とっとと格安シムに移転すればいいのに。

 

 う~ん、明日は休みです。スマホへの登録番号の移転とかをするつもりだ。あとサイト制作も。