めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

楽天モバイルの設定で一日が終わった。

 今日は午前五時半頃に起きたので、その頃から、楽天モバイルで契約した富士通アロウズのM04ゴールドの設定を色々としていました。

 

 お頭の良い人ならば、二時間もあれば全て終わるのだろう。しかし、俺は色々と悩みながら設定していたので、これだけ時間がかかった。それに、スマホの設定は全て完了したが、今度は、楽天のメルアドを、今までソフバンのメルアドで設定していた銀行からのメール通知とかで変更せねばならない。それも面倒だ。

 

 それは明日やる。それで、全て終了だ。計、二日半位、新規のスマホの設定で終了してしまった。

 

 ヤマダ電機とかマツキヨのポイントアプリのインストールとか、ラインのインストールというか、移行作業というので、手間取った。

 

 ラインは、アップルのアイフォンからグーグルのアンドロイドに移行したので、アイフォンに残っていたトーク履歴が全て消去されてしまった。残す方法もあったのかもしれないが、俺は見つけられなかったので、全て消えた。

 

 透明な液晶保護ガラスを貼ったのだが、最初の一回目では、埃が入ってしまった。それが気になり、何度も剥がしては綺麗にして貼り直したが、結局、100%綺麗にはならない。しょうがない。まあ、画面が割れなければいいか。

 

 ということで、長らく、サイト制作作業には入れていない。二月中に[自殺未遂の経験談]を全て終わらせたいのだが・・・。多分、ギリギリの終了となるであろう。

 

 とにかく、この世は本当に金ばかりかかるな。ソフバンのようなバカ高いキャリア代を家族分全員支払い、子供の大学の費用とか、家のローンとか、ミニバンの維持費とか、全て支払える奴らというのは、俺からすれば、化け物だ。連邦の白いモビルスーツ位化け物のように見える。戦闘力53万のフリーザ位に化け物に思える。

 

 俺なんて、家賃と食費はタダの実家暮らしであっても、厳しいのに。中古の軽自動車だけど、任意保険料とか、色々と出費が多い。まったく、信じられない。

 

 でも、楽天モバイルを三年契約したので、これで、かなり節約できると思う。二年目から少々高くなっても、2980円だし。

 

 で、楽天モバイルならば、2gbの契約であっても、2gbの分は全く手を付けずに、低速モードに切り替えておけば、常に1mbの速度で通信が可能だ。まあ、昼の1200~1300と夕方の1800~1900は流石に超低速になりますが。

 

 でも、1mbならば、ヤフーニュース程度ならば、常に快適だ。故に、全く2gbには手を付けずに保存しておくことが可能だ。で、いざという時に、切り替えて2gbの超高速モードを使用すればいい。

 

 ワイモバイルにはこのサービスはない。故に、楽天モバイルで良かった。

 

 もうソフバンではないので、今月実施中の吉野家の牛丼並盛一杯無料キャンペーンの恩恵には浴せない。しかし、金曜日は仕事があったし、あんな疲れ果てた状態で、仕事終わりに吉野家に寄るのは無理だ。車で直接行こうにも、他のソフバンユーザー達も同じ考えなので、駐車場は滅茶苦茶混み合っていたことだろう。わざわざ平塚のオリンピックの駐車場に停めて平塚駅まで歩いて行き、平塚駅前の吉野家で並盛一杯を食べて帰るのか?家に飯があるのに?しかも物凄い行列が出来ているのに?

 

 アホらしい。楽天モバイルでいいです。そんな殆ど不要なキャンペーン貰う代わりに毎月7000円以上支払い続けるのは、実にアホらしいです。楽天モバイルならば、半額で大丈夫だもん。しかも1mbモードが快適だしな。

 

 二年前にソフバンを契約した時に、ソフバンの代わりに楽天モバイルを契約しておけば良かったな。