めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

病院に行った。

 今日は、昨日の時点で病院に行くと決めていたので、昨日の時点で欠勤のところに記しを付けておいた。なので、今日は仕事を休んだ。

 

 明日は出勤する予定だ。それで、土日はゆっくり休むつもりだ。

 

 まだ咳が出る。喉も相変わらず痛い。悪寒もたまにする。

 

 で、この前の街の内科ではなく、大きな病院に行きました。

 

 で、耳鼻咽喉科と、あと、呼吸器内科を受診した。呼吸器内科では、レントゲンも撮ったけど、そして聴診器を当てて呼吸音も診たけど、どこにも異常は無かったと言われた。

 

 で、耳鼻咽喉科からのみ、クスリを出してもらった。この前の医者は三日分のみだったが、今度は二週間分のクスリを貰った。

 

 耳鼻咽喉科では、鼻から小さなカメラみたいなのを入れて、喉の様子を見たらしいけど、やはり腫れていたという。

 

 で、風邪が長引いているのでは、という診断だった。まあ、本当にもしかすると、あのウイルスに感染したからなのかもしれないけど、そんなことは言えないし、そうではないかもしれないのだし、もしも本当にあのウイルスに感染してのこの結果ならば、もうどうしようもないのだから、仕方がない。

 

 よって、何も言わなかった。で、クスリを近くの薬局で貰って帰ってきました。病院代が約6000円で、薬代が1080円だった。

 

 なんか、性病検査の医院のサイトを見たら、心配な出来事があってから一か月経過後ならば、検査可能であるらしい。でも、それだと、8000円+初診料2000円+交通費がかかる。日当以上の金を出す気にはならないし、そもそも、現状、そんな余分な金はない。

 

 今回のこの金だって、たまたま、三井住友銀行に預金していた金が、勘違いから残存していたから出せたのだ。そもそも、先月末に国民年金が引き落とされたら、残りの金は数百円だろう、と思っていたのだが、一万円くらい余分に預金してあった。それを忘れていたから、その金を使えたのだった。

 

 もう、殆ど無いです。今も痰が出ているし。

 

 本当に、健全な精神は健康な肉体に宿ると言われているが、本当だ。いくら精神面を健全に保とうとしても、こんな咳ばかりが出て体調不良の状態では、精神面は本当に辛い。何もしない状態でも辛いのだから。

 

 とにかく、二週間後に、また再診する予定なので、それまでに完治しておればいいけどな。あの病気にもしも感染していたのだったら、もうどうしようもないので、ジタバタしても仕方がないけど、即、検査する金はないので、それもまた仕方がない。