めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

祖母が死んだんだけどさ。

 今朝、母方の祖母が死にました。施設で綱引きなんて、車椅子の老人にさせて、転倒して、大腿骨の部分を骨折した。それで、手術をしたけど、もう老齢なので、結局回復せずに、そのまま苦しんで、最期はモネヒネを打ち、今朝、死にました。

 

 まあ、一度面会に行ったけどさ。

 

 死んだといっても、あんな老齢の状態で、病気と衰弱した肉体で今後数年間も生き永らえるのは酷だから、このタイミングで死んで良かったのではないかな。死んだといっても、ただ単にあの世に行くだけだしさ。

 

 俺は今、36歳だけど、俺だって、今、とんでもなく人生がつまらないし、一切人生なんて上手く行っていないので、もう、直ぐにでも死んでも別にいいんだけどさ。別に、生になんて執着はしていないけどな。

 

 でも、自殺はしてはならないので、自殺しない。よって、別に死に直結するような大病もないし、事故死も慎重な性格ゆえにしそうにないので、まだ生きています。

 

 つーか、この考え方を軟弱だとか批判する奴は、本当に分かっていない。なんか昔、他人に対して励ましていたような奴が、いざ自分が悲惨な状況に置かれたら、あっさりと自殺したらしい。

 

 その点、俺は自殺は絶対にしないので、とても精神力は強いと思うよ。だって、何の特技も金を儲けられる職能もない、一か月必死に働いてようやく10万円程度しか稼げないという糞みたいな人生状況なのに、自殺せずに生きているのだからな。

 

 そりゃ、才能、特に金を稼ぐ才能がある奴は、人生を悲観している者に対して、死んではならない、とか簡単に言うけど、そうではないんだよなぁ。そいつは単に、天性の素質に助けられているだけなんだよなぁ。

 

 なんだよ、大谷翔平は。投打両方最高の才能、見た目ハンサム、毛深くない、超高身長、つーか、天は二物を与えずとか言うが、こいつには五物位与えているよなぁ。

 

 なんか、その、祖母は長野県の病院に入院していたのだが、一度面会に行った時の費用も、全額母親が出したのだ。もう引退して年金暮らしなのにさ。

 

 つーか、信じられないのだが、あっちに新幹線で行き、そしてビジネスホテルに宿泊し、翌日に神奈川に帰って来て、で、また一日おきに長野県にまた新幹線で行く、とかしていたんだよなぁ。それを10回位繰り返したんだよなぁ。いや、もっとか。

 

 信じられないよ。なんでそんな金があるの?元々、郵便局員だったけどさ、なんでそんなに金があるの?ついさっきも、電話口で、お金はいくらかかってもいいから、花とか豪華にしてあげて、とか言っていたし。俺は自分の母親が化け物に思えるよ。

 

 化け物というのは、別に見た目の話ではなく、なんで俺が二日間かかって必死になってようやく15000円を稼ぐのに、そんな、長野県までの往復の費用とか、ビジネスホテルの宿泊費用とか、そんな、簡単にポンポンと出せるの?という疑問だ。

 

 俺は今は確かに日給7500円のアルバイトだが、今までの人生で、正社員として二度、勤めたことがある。でも、その時の給与も、ボーナスは、最初の会社なんて、一年間勤めても、夏・冬合算で15万円程度だった。それに、土曜まで働いて、残業もたっぷりしたのに、なんか月給175000円位だったし。勿論、そこから色々と引かれたと記憶している。

 

 次の会社だってさ、横浜ゴムの平塚工場内の協力会社だったけどさ、ボーナスなんて数万円だったと思うし、月給だって安いし。とてもじゃないけど、そんな、神奈川から長野までの往復の交通費及び宿泊費及び食費をポンポンと何度も何度も支払えるような、そんな多額の金なんて、とてもじゃないが得られないよ。

 

 だって、その会社で、正社員として勤続23年目位の先輩の給与が、残業とか土曜出勤とか必死にして、月給23万円位だと聞いたし。

 

 なんか、この、[金]というものが、本当に不可思議だよ。なんでそんなに、簡単に金を出せるの?つーか、なんで同じ種族なのに、何千億円とかいう資産の持ち主とかいるの?

 

 なんで同じ人間なのに、肉体面にしろ頭脳面にしろ、そこまで性能差があるの?俺なんて、必死になって何度も円安とか円高とかの仕組みを理解しようとしたけど、未だによく理解できない。その程度のお頭だし。

 

 祖母の葬式には行きません。恥ずかしいから。36歳で、未だにアルバイトなので、あっちの方の親戚なんかに会いたくないよ。嫌だね。つーか、もう、その葬式に出席したせいで、俺自身が首を括りたくなるからな。帰りの新幹線に飛び込むかもしれないし。

 

 だって、自分自身が惨めな状態の時、自分よりも遥かに上の立場の者達になど、会いたくはない。恥というものがあるからな。嫌なの。何と言おうが、もう嫌です。

 

 この前の母方の祖父の葬式の時は、たしか平日だったので、仕事を理由に出席しなかったけどさ。今度は土日だってさ。でも、俺は絶対に会いたくはない。嫌だもの。首を括りたくなるし。つーか、他人、赤の他人に何か危害を加えてしまう危険性もある。

 

 嫌だよ。嫌なら、別にいいや。逃げだが、逃げた方がいい時は、逃げます。逃げずに死を選ぶことはしたくはない。精神的にその方がいいのなら、逃げます。親戚なんかには会いたくはない。

 

 つーか、この、30歳からの六年間というもの、ずっと、霊的知識のサイト構築作業に没頭していた。勿論、全ての労力が報われた訳ではなく、全労力の三割以下しか報われてはいない。殆どの労力は、無駄になったけどな。でも、仕方がない。俺は論理的に構築するなんてことは不可能なので、色々と失敗続きで、ようやく完成させたし、そうする他はなかった・・・。

 

 つーか、必死になってネット上で自殺防止活動をしてきたけど、昨日の、あの、今年の3月の自殺者数が1937名ということで、前年同月と比較して数十名増えたということに、大変に強いショックを受けました。

 

 つーか、これだけ頑張ったのに、減らない、むしろ増えたということは、もう、無意味なのか?という失意と諦念で一杯です。もう、いいや、これだけやって救えないのならば、勝手にすれば、という感じと言うか、感覚です。

 

 この[金]という糞みたいな仕組みというか、こいつのせいで、人生、結婚も出来なければ、何も出来ない。マジでもう、この、金属で出来た丸いコインと、あと、単なる長方形に切られた紙幣という紙切れを大量に所持している者は、スイスイと結婚も出産も子育ても出来て、こいつらを所持していない、稼げない奴らは、一生糞みたいな人生で終了とか、もう、信じられないよ。

 

 努力・努力とかいうけれど、努力したって、結局、前述した、俺が過去に正社員として勤務したようなところしかないし。月給175000円でどうしろってんだよ。子供も無理だし、そもそも、繁殖相手など見つからない。

 

 なんで真面目に働いているのに、神奈川県の生活保護受給者が一月に受け取る金額未満の金しか稼げないのか?

 

 マジで、この金という野郎のせいで、人生、本当に停滞続きだ。移住先として秋田県とか視察の旅に行きたいけど、それも結局、金が要る。車で行くにも、ガソリン代がかかるし、食費も、その他諸々の費用が必要だ。

 

 本当によ、なんなの、この金という奴は!俺は今まで数々の仕事をしてきたけどさ、結局、どの仕事も、やったって、年収200万円未満だよ。唯一、フレッツ光の獲得の仕事は、時給1300円位だったかなぁ、それで、月収が23万円位だったけどさ。それだって、俺は圧倒的に営業成績は最下位だったのだ。他人は簡単に一日数件の契約を獲得していたが、俺は28日必死になって努力しても、ゼロ件であった。

 

 なんか、その時は、人手が足りないとか、人員の切り替えの時期とかで、別にクビにはならなかったけどさ。まあ、詳しくは自殺ダメの管理人の人生を読んで欲しいのだが。なんかさぁ、マジで、俺独自のこと、才能で、月収50万円以上稼ぎたいよ。

 

 つーか、今度の給与日の受け取る給与も、結局、勿論、10万円程度なんだよなぁ。国民年金16800円、その他色々と引かれるんだよなぁ。軽自動車税も、14年目の車なので、おそらく、13000円程度の支払い請求書が来るであろう。車の修理費用も4万円位かかるしさ。

 

 なんか、本当に、どうにもならないよ。俺なんて二日働いて、ようやく15000円しか稼げないのに、なんでそんな、一日おきに、あんな多額の費用が掛かる新幹線なんて乗れるのだろうか。俺ならば、会いに行きたいと思っても、結局、金が無いから。

 

 なんなの、この金という奴は。日本は、サウジアラビアみたいに政府から多額の現金支援なんてないしよ。

 

 つーか、マジでこのままでは、貧乏続きで、年老いて死んでいくだけだよ。でも、どうにもならない。

 

 まあ、ヤクザの奴らが、悪事で大金を稼ぎたい気持ちというのは、分からなくもない。真面目に働いても、こんな月収10万円程度しか稼げないんだからなぁ。月収が倍の20万円あったとしても、家賃とか食費とか支払えば、残らないでしょ。どうせ、結婚とか子育てとかは無理でしょ。賃貸物件の更新費用とか意味不明な金とかもあるしな。

 

 なんか、ユーチューバーのジョーブログを運営しているジョーは、今26歳だが、この前、収入を明かしていた。それで、月収は300万円あるらしい。家賃は3LDKの一軒家を借りており、家賃は20万円らしい。それでも、12ヵ月借りても、一か月分の収益で賄えてしまう。まあ、税金とかもあるだろうけどさ。

 

 でも、このユーチューブからは、私は永久追放されたので、vimeoで頑張ろうと思います。なんとか、アドセンス収益で、月収10万円以上を目指したい。まだ喉が痛いので、動画は撮影してないけどさ。

 

 つーか、このジョーという奴も、シバターも、別に俺は内容は面白いとは思わない。まあ、ネタ切れなのかもしれないが。

 

 俺も喉が治れば、本格的に動画撮影したい。だって、移住するにしても、とにかく金がなければ、移動さえできない。とにかくこの世は金なんだよなぁ。

 

 本当に、金が無いと、何も出来ないよ。