めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

[鳥籠の少年]を買いました。

 今日は、数日前に注文済みだった、森口博子の今年発売のニューシングルの鳥籠の少年を、配送先の近所のセブンイレブンに受け取りに行きました。オムニ7で注文したから、そういうことが可能なのです。

 

 既にユーチューブで聴いたのだが、やはり実際に買いたくなって、注文しました。

 

f:id:saitokenichi:20180425222534j:plain

 

 

 

 森口博子さんは、まず歌声が素敵で、しかも歌が上手い。それで、見た目も好きです。北川景子さんは超正統派の美人ですが、完璧すぎて、ちと、あまり好きではない。でも、森口博子さんは、自然な感じの美人で、見た目も好きです。

 

 う~ん、でも、なんか今日の朝くらいから、ユーチューブも含めて、全てのパソコンを通じた音声が聞こえなくなった。でも、これでいいや。パソコンで音声が聞こえると、ついつい余計な動画を観てしまうので、これで暫くはいいや。

 

 CDの中身は、やはり素敵でした。今年の八月頃に東京で森口博子のライブがあるそうなので、チケットを買って、行こうと思っています。まだ買っていないけど。

 

 で、今日は朝からはてなブログの残りの八つのブログを作っていた。本当は、また箱根のあの場所にスーツを着て動画撮影しに行こうかなと思っていたけど、あまりの土砂降りと、あと二日もあるので、風邪ひいたら仕事をまた休まなければならないので、止めた。

 

 その代わり、ブログ制作をしていた。けど、合計七つのブログが完成した後、八つ目のブログを作ろうとしたら、作れなかった。[既に制作可能なブログの上限数です]みたいな文言が表示されてしまった。でも、まだ合計七つまでしか作っていないし。まだ三つ作れる筈だし。なので、はてなブログのサポートに問い合わせ中です。

 

 あと、床屋に行った。いつもの千円カットは、結局、オリンピックに駐車して、相当歩かなければ辿り着けないので、止めた。その代わり、車で来店可能な、最近出来た床屋に行ってみた。

 

 外の看板には、顔剃り、シャンプー込みで1500円と表記されていたのだが、実際には顔剃りとシャンプー込みで、1930円位だった。まあ、でも、その位の丁寧な仕事はしてくれたし、その位は儲けないと、やはり世の中全体が良くならないと思うので、それでいいと思います。そこは気に入ったので、今後もそこに通うつもりです。

 

 その後、7.5gb程度の動画をアップロードする為に、快活クラブに行きました。高速通信可能で、割と直ぐに終わった。その後、帰宅した。

 

 で、今に至る。もうあと二日仕事があるので、今日はとりあえず寝ます。