めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も仕事が終わった。

 今日も無事に普通に仕事は終了しました。これから三連休です。その後、二日出勤して、その後、四連休です。つまり、このGWにやるべきことをいかにやり遂げられるかが、その後の人生のカギを握ると言っても、華厳ではない。

 

 つーことで、帰り道、マクドナルドに寄りました。最初は150円の、なんだっけ、もう忘れたけど、あの、アイス、ストロベリーとチョコの、あのアイスカップを注文しようとしたけど、もう既に無いと言われた。なので、ナゲットとポテトL(クーポン使用)と100円のアイスティーを注文した。

 

 それで、食べながら、暫く考えていました。

 

 う~ん、どうしよう。明日からやらねばならないのだが、具体化されていない。でも、一応、前々から考えていたこととして、音楽を聴きながら踊ったりしようかな、と思った。で、その為には、携帯型のCDプレーヤーが必要であるので、ヤマダ電機に行った。

 

 そうしたら、けっこう安いのがあった。けど、それは東芝製で約四千円だったのだが、真っ白か真っ黒のカラーしかなかった。それに対して、ソニーのカセットテープも聴けるタイプのCDラジカセは、その倍近くしたが、そっちは全面が淡いピンク色で、こっちの方が気に入った。

 

 でも、今日は値段を見に行っただけ。とにかく、今、金が無い。どうしようかなぁ~。まあ、語る動画を先に撮影すべきなのかもしれない。

 

 で、帰宅後、はてなブログサポートからメールが来ていた。それで、なんか、今、調整中で、過度にブログを作成しないでくれ、とのことだった。けど、過去に制作したブログを復活させることなら出来るよ、ということでもあった。

 

 つーか、それはおかしいよなぁ。だって、有料のはてなブログのPROプランの項目に、有料化したら、10までブログを作ることが可能です、とハッキリと明記されている。なのに、今、調整中なので、過度にブログを作れなくなっております、というのは、めっちゃおかしい。規約にそう書かれています、と言ったって、ならば、有料プランのブログ制作数のところにも、その規約を付記しておけばいいのに。

 

 これは、食べ放題のお店に入ったのに、食べている途中に、「お客様、過度な飲食はご遠慮ください」と言われるようなものだ。それならば、これこれの量までしか飲食できません、と予め説明しておけばいいのに、と思いました。

 

 でも、はてなブログサポートの人と喧嘩しても埒が明かないので、そんなことは書かず、素直に、過去に削除した二つのブログを復活させてください、とだけ書いて返信した。

 

 それは、つい最近削除した二つのブログだ。まあ、少しずつしか進まないのは分かっている。しょうがない。

 

 とにかく、はてなブログは、明日から休みに入るだろうから、対処されるのは、来週の火曜日以降であろうな。

 

 とにかく、私は自分が今出来る事をやることにする。