めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

31アイスクリームに行った。

 昨日は、スーツを着て動画撮影をしに行こうかなとも思ったが、止めた。まだサイト構築作業が残っていたからだ。それに、昨日、今日、明日の三日間で、合計20gbを撮影しさえすればよいのだから。それ以上撮影しても、vimeoの今契約中のプランでは、一週間で20gbまでしかアップロードできないからな。まあ、自宅のパソコン内やUSBメモリ内に保存しておけばいいだけだが、面倒だ。

 

 で、昨日は、[齋藤健一の面白話]の項目を、八つから四つに減らした。部門削減です。でも、この四つに削除した四つの項目は編入させるから問題ない。

 

 その代わり、別の[今を生きています]シリーズを追加した。しかし、はてなブログに昔削除したはてなブログを復活させてくれるように申請したが、そのブログを復活させてくれないと、こっちには割り当てられない。今ははてなブログで余計なブログを作ることは不可能だから。

 

 あと、色々と、複数のブログやサイトを持っているので、構築作業が色々と面倒なのだ。細かなリンクの確認や構築の作業があり、それらをやっていた。

 

 昨日は午前11時頃になり、ドライブに出かけ、そのついでにオリンピックの駐車場に停め、約三時間くらい車内でアイデアを考えていた。スマホで大谷の試合の経過をスコアボードを見ながら、考えていた。

 

 ダイソーでセロハンテープの予備を買ったり、204円の消臭剤の予備を買ったりした。あと31アイスで食べました。なんかこの日は、ダブルが安くて、ミニサイズの二つのアイス乗せがセール価格だったので、こっちにした。ナッツとチョコミントにしました。ナッツは流石に美味しく、チョコミントも、普段食べている安物のバータイプのチョコミントよりも遥かに美味しかった。

 

 今もまだリンクの構築及び確認作業が残っている。