めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

三つのはてなブログが復活した。

 今日も無事に仕事は終わった。しかし、朝から、鼻水が大量に出てしまい、マスクをしながら作業をしていたのだが、そのマスクの内側が鼻水で濡れて、表側からもその様子が丸見えだし、45秒に一度の頻度位で、鼻水が垂れてきてしまう。

 

 それは午後になっても変わらず。昼休みに自動車でクスリを買いに行こうかなと思ったけど、時間が無かったし、なんか、今のところの駐車場は、一台一台が自由に出入り可能な駐車方法ではなく、中辺りに配置された車は、他の車が出るまでは出られないという配置なので、私は出られなかった。丁度、オセロで黒色に囲まれた真ん中の白色みたいな感じだ。

 

 車の中に置いてあった薬は、下痢止めと、あと頭痛とか咳とかに効く薬しかなかった。でも、今回は、頭痛も咳も熱もなく、ただ単に鼻水が大量に出て来る症状だった。その風邪の総合感冒薬では、鼻水は無理だったので、飲まなかった。

 

 俺はいつもサトウ製薬のストナリニSというのを愛用している。つーか、その他の鼻水止めは、おそらく選んだことが無い。今日、仕事代わりに、ツルハドラッグに行き、ツルハドラッグ一押しの鼻水止め薬を見たが、それは食後でなければならないらしい。その点、ストナリニSは、食後ではなくても、自由な時に飲めるので、やっぱりストナリニSを買いました。

 

 もう、これからは、ストナリニを車の中に置いておく。あと、ポケットティッシュも鼻水ダラダラの時の生命線なので、三つ位は常に持参していくつもりだ。

 

 つーか、今日は、持参したポケットティッシュのみでは足りなかったので、タオルハンカチに頻繁に鼻水を出していた。

 

 本当に、この前の風邪の症状といい、今回の鼻水ダラダラといい、本当に弱い、貧弱な体だよなぁ。前、今の職場にいた人は、その人はもう六十代だが、もう何十年も病院なんて行っていない、風邪も引いていない、と言っていたのになぁ。

 

 俺は年中、頻繁に風邪とか鼻水とかしている。つーか、今日も、なんで鼻水ダラダラ出るの?別に、寒い状況で寝てもいないし、ごく普通に過ごしただけなのにさ。まったく、本当に弱いよ、俺の肉体は。

 

 あと、今日、はてなブログで、過去に削除済みだった三つのブログを復活してもらえた。なので、今、最高制作個数の10までブログが出来ています。明日に、残りのブログ用として、色々な設定をしたり、各ドメインを当てはめたりする予定だ。

 

 明日から四連休なので、また動画撮影を頑張りたい。