めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

休みだった。

 今日は仕事は休みだった。雨天だったから。

 

 なので、休んでいた。体が疲れているから。ここのところ、休日もまともに休まなかった。やはり休むということは必要だ。

 

 午後から出かけて、亜鉛のサプリを買いました。ダイソーの亜鉛のサプリも見たけど、たしか、以前、ダイソーのサプリを飲んでいたけど、途中で挫折したんだよなぁ。つーことで、今回は、DHCの亜鉛サプリにした。当初は小林製薬の亜鉛サプリにしようかと思っていたけど、同じ日数分でも、DHCの数倍の値段だったので、止めた。

 

 亜鉛は、体力低下を補うらしい。う~ん、男性機能も回復させる効果があるらしい。といっても、私の場合は相手はいないのだが。

 

 でも、あれ一回あたり、およそ3mgの亜鉛を消費するとか。ということは、今まで一日二回とか三回とかしていたので、亜鉛不足で常に身体が疲れていたのかもしれない。

 

 今回の亜鉛は、一日分で15mg程度なので、十分補給可能であろう。

 

 本屋も見たけど、何もない。つーか、実生活が上手くいっていない、常に金がないのに、他人が書いた趣味性の高い本なんて読んでいる暇はない。

 

 視力も低下しているので、視力回復運動に精を出す予定。どうせ今後数週間は、週に20gbまでしかアップロードできない関係で、新しい試みは出来ないのだから。暇な時間帯は視力回復運動をしていることにする。