めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ドラレコを見に行った。

 明日は仕事は、会議の為、平の作業員は休みです。なので、少しばかり、仕事が終了後に色々と見て回った。

 

 まず、動画撮影時の服装で、何かいいのがあるかと思い、ららぽーと平塚に行った。平日は駐車利用金無料だから。

 

 で、ユニクロとGUを見たけど、あと無印良品も見たけど、何も良さそうなものは無かった。一言で言えば、無難。全て無難なファッション、スタイルであった。

 

 ハードゲイでお馴染みのHGさんみたいなファッションは何も無かった。まあ、当たり前か。でも、本当に、普通の服しか置いていなかった。まあ、普通の人達をターゲットにしているお店なので、当たり前なのですが。

 

 普通では駄目だ。折角、動画を撮影するのだから、その、まず衣装の段階で、アピールせねばならない。派手で、且つ、印象に残る服装でなければならない。

 

 ということで、先日、NHLのサンノゼシャークスの帽子と服にしようかな、と思った。

 

 でも、本日、ユニクロの大きな鏡で、自分の姿を見て、この顔のままでいいのかなぁ?と思いました。何か、ホッケーマスクをつけた方がいいのではないか?と思いました。

 

 といっても、ジェイソンみたいな顔の殆どが隠されるマスクではなく、剣道の防具みたいな感じのマスクである。それが、全チームではないが、12チーム位なら、チームカラーのマスクが販売されていた。残念ながら、その中にはシャークスは無かった。

 

 まだ、シャークスの服と帽子を捨てるという決断はしていない。同時進行で、別の可能性も練っているだけ。果たしてどちらがいいのか?二つ用意して、どちらも実際に試着してみる訳にはいかない。頭の中で試着せねばならない。

 

 当初はハリケーンズの衣装にしようかな、と思ったけど、今日、鏡を見ながら、フライヤーズの方がいいかな、とも思った。赤だと、ちとキツいかもしれない。けど、オレンジならば、派手さはありつつも、どギツさは緩和されると思われる。でも、どうしても、頭の中で想像せねばならないので、実際に装着したら、似合うかどうなのかは、不明である。

 

 まあ、そちらは一時中断で、オートバックスに行った。先日の煽り運転のせいで、リアのドラレコを買う羽目になったからだ。まあ、でも、交通事故の四割は追突された事故らしいので、装着しておいた方がいいに決まっている。

 

 で、日本製の、セルスターのドラレコが良さそうだった。15000円位。でも、トンネルの出入り口付近の眩しさをハッキリと映す機能が付いた高性能版は、20000円位だった。来週の火曜日辺りに給与を貰えると思うので、来週の土曜日辺りに付けようかな。

 

 でも、どうしよう。リアに付けられるのだろうか。リアはフロンドガラスと異なり、開閉するのだ。セダンのリアガラスならば開閉されないけどさ。俺のR2はリアガラスが跳ね上げられるので、どうやって設置するのか。

 

 NHLグッズも、在庫があったとしても、米国から輸送するらしいので、1~3週間もかかる。勿論、在庫確認をして、無ければ、無いのだが。でも、金もない段階で在庫確認させるのは忍びないし、まだ注文するアイテムは確定していないからな。