めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

もうレンタルサーバーを変える。

 今日は、朝から、サッパリ、フレンドサーバーが繋がらなかった。このレンタルサーバーは、糞です。もう、温厚な俺でも、もう堪忍袋の緒が切れました。

 

 つーても、別に、暴言を書いたメールを送ったとかではない。もう、冷静に、他のレンタルサーバーに変更する気に完全になった、ということだ。

 

 自殺関連の題材を扱っているせいで、国内のレンタルサーバーは、規約上、契約できない。仮に秘密裏に契約しても、バレた瞬間、削除されるであろうから、怖くて契約できない。

 

 つーことで、海外のレンタルサーバーしかない。それで、唯一、日本語対応していたフレンドサーバーにしていたのだ。しかし、このレンタルサーバーは、昔から、度々遅くなる。

 

 まともな表示速度ではない。今日も、35秒待ってようやく表示されるとか、大して容量もないページの表示に、一体どれだけかかっとるねん!

 

 つーか、潜在的なお客さんが、しびれを切らしてサイトが表示される前に立ち去ったケースが、今まで数多くあったろう。マジで、何なの?

 

 七秒程度ならば許すけどさ、度々、一分待ってようやく表示されるとか、それだけ待っても、結局、表示されないとか度々あるし。いくらアメリカのサーバーを経由するといっても、遅すぎるだろ!

 

 つーか、俺は毎月、円換算で約四千円も支払っているのに、何なの、この激遅さは!

 

 国内の月額200円程度のサーバーよりも、遥かに遅いじゃん。もう、キレたわ。他のレンサバにします。他のレンサバということは、日本語対応はしていない、英語表記のみのレンサバにするということだ。しかし、日本語で契約方法とか解説してくれているページも沢山あるので、なんとか、それらを頼りに、契約及びデータの移行までを成し遂げたい。

 

 今日、ブルーホストドットコムのプロプラン[月額、約1500円]の契約をしようと、個人情報を入力したのだが、最後の支払いのところで、最低でも、最初に一括で一年分先払いせねばならないと表示された。それは25000円程度であった。なんか、色々と初期費用とかもかかるのかな。だから、諦めた。

 

 やはり、こういう時に、金持ちはすんなりと人生が進むが、貧乏人は一々停滞するのだ。一応、来週の火曜日が給与日であるので、それまで待って、プルーホストドットコムのプロプランを契約するか、或いは、明日中に、もっと安いホストゲーターで契約するか、つーか、まだホストゲーターの支払い分は確認していない。

 

 マジで、本当に、フレンドサーバーは、唯一の日本語表記の海外サーバーということで、なんか、超怠慢なんでないの、経営っつーか、なんか、凄い低品質のサーバーに、利用者を寿司詰め状態で押し込んでいるんだろうな。だから、激遅いのだろうな。

 

 今は多少改善されたが、今の今まで、36時間以上、まともに繋がらない状態がずっと続いていた。マジでしゃれにならない。高い金を支払ってこれでは、ふざけるなよ!と叫びたくなる。

 

 例えるならば、6000円の特上のうな重を注文したら、10円の、あの、駄菓子屋に売っている、ウナギのかば焼きを模した、薄っぺらい魚のすり身の奴が一枚乗っただけのうな重もどきが出てくるようなものだ。そんなの、納得できないよ。詐欺だろ!

 

 

 今日はもう時間が遅いので、眠り、明日、契約するかどうか決める。火曜日まで待ってブルーホストのプロプランを契約するかもしれないけどさ。とにかく、快適に表示されるレンサバにせねばならない。

 

 で、今日は、午前中、フレンドサーバーが全然ダメなので、ワードプレスドットコムのサブドメインのサイトを一つ作ろうと思い、それを作っていた。サブドメインなので、ドクターキリコの、あの自殺サイトと被るが、それも狙いの一つである。上手く行けば、シェアをある程度奪えるかもしれないしな。上手く行かなくても、所詮、サブドメインなので、別にいいや。

 

 まあ、それに時間がかなりかかった。で、今日は午後四時以降になってから、快活クラブに行き、動画をアップロードしてきた。あと、16ギガ位の動画が残っているので、それは来週のアップロード分である。それが終われば、当分、動画はアップしないであろう。つーか、撮影している時間的な余裕が無い。なにしろ、単独作業であり、前述の作業とか調査とかも、全部一人でせねばならないからな。