めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

サイトの内容を変更した。

 今日は、午前中は主に、フレンドサーバーから乗り換える、新しい海外のレンタルサーバーの選定作業というか、情報収集を行っていた。

 

 Hostgatorは安いらしいが、なんか、重たいという評判も多数あった。多分、運悪く、とてつもなく負荷をかけまくる悪質ユーザーと同居させられたら、また、今回のように、このフレンドサーバーのように、激重たくなるであろう。それは何としてでも避けたい。

 

 なので、Bluehostのプロプランならば、少々高いのだが、少人数で快適に使用可能らしい。ギュウギュウ詰めにせずに、他の安いプランよりも八割程度、使用人数を減らすので、日本からのアクセスであっても、快適に使用可能らしい。

 

 しかも、値段が少々高いと言っても、今、フレンドサーバーに、一月4000円程支払っている。それに比べたら、千円程安いと思われる。まあ、長期割引なのかもしれないが、とにかく、今の粗悪な品質のフレンドサーバーからは、確実に乗り換えたい。

 

 つーか、今日も、全然繋がらなかったよ。多分、悪質ユーザーと同居させられたのだろうな。ちょっと前までは、割と普通に使用可能だったのだが。それでも、まあ、遅かったけどさ。

 

 でも、ブルーホストは、年契約で、最低でも一年契約であり、その費用は25000円程度必要なのである。でも、今度の火曜日が給与日なので、キツいのですが、なんとか、捻出したいと思います。

 

 本当に問題なのは、ブルーホストのレンサバを借りることではなく、しっかりとデータを移行できるのか?ということだ。殆ど知識がないし、しかも全部英語だし、まあ、日本人が書いたブルーホストの解説サイトとかも、ちょくちょく存在するので、そこら辺を参考にしながら進めるしかない。

 

 で、午後からは、漫画を描きました。

 

 [死にたい人へのメッセージ(動)]を、[齋藤健一が描いた漫画]に変更しました。それに伴い、[死にたい人へのメッセージ(静)]は、文章のみのサイトではなく、動画も掲載することにしました。なので、[(静)]という文字は外した。

 

 動画に関しては、来週の木曜日以降に最終の動画をアップロードした後、[死にたい人へのメッセージ]に掲載する予定だ。

 

 漫画を描いたら、けっこう面白い漫画を描けた。自画自賛します。つっても、プロみたいな綺麗な漫画は描けません。素人レベルなのだが、自分が笑えるので、OKです。これからも定期的に描き続けておれば、固定ファンも増えて、広告収益も伸びるかもしれない。

 

 それからは、サイトの細かな変更作業とか、リンクの文字の変更作業とか、リンクの追加作業とか、色々と裏方的な細かい仕事を、地味な作業を今の今まで続けていました。

 

 もう目が疲れているので、これで終わります。