めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

年末までに仕事を辞める。

 もう、一年と三ヵ月位、この仕事をしている計算になる。

 

 でも、後悔はない。まあ、この、何の経験にもならない仕事をし続けたことによる人生の期間の浪費という観点からすれば、無駄と言えるのだが。

 

 しかし、この仕事は、雨天中止の日とか、半日で雨天の為に午後は休みの日とか、あと毎月16日は会議の為に休みだったり、やはり休みが多い。

 

 ちゃんとした仕事をしていたら、これ程までには休みは無かった。というか、あの日産車体のラインの期間工みたいな激務だったら、到底、土日に動画撮影したり、サイト構築をする気力は無かったろう。

 

 あの頃、といっても、ほんの数か月しか日産車体では働いていないけどさ。でも、それでも、もう足の裏と脚全体、そして体全体が痛んで、マッサージのお店に行き、足裏のマッサージをしてもらったこともあった。

 

 つーか、頑張って金を稼いでも、仕事のせいでマッサージ代3200円位も吹っ飛ぶのならば、金を稼ぐ意味ないやん。

 

 まあ、そのお店は一回きりだったけど。本当に、スニーカーではなく、仕事用の固い靴で、下が金網のエリアで、二時間ひっきりなしにぶっ続けでやるっつーのは、常軌を逸しています。よくもまあ、あんな激務を平気でやれるよなぁ。どんな体力しとんねん、ミカ・ハッキネン。

 

 う~ん、さっき、このブログに、ビットコインと仮想通貨に関する、思いっきりふざけた記事を殴り書きしたのを掲載した。けど、いつまで経っても、その記事の周囲に貼ってあるアドセンス広告が作動しなくて、何も表示されない状態が続いた。

 

 他の無難な記事ならば、普通の表示されたのだが・・・。何かNGワードでも記入してしまったのかしら?やっぱり、ふざけたことは、動画の中で喋るだけにしようかな。

 

 つーか、いつも大体、[に]の箇所を[の]とタイピングしてしまう。なので、上も[の]になってしまった。面倒だからそのままでいいや。

 

 まあ、でも、もう昨日の時点で、動画も一昨日にアップロード完了したし、はてなブログの全てのブログの題名も確定したので、もう、これでサイト構築作業は終了である。

 

 なので、今後は、本格的に、己の人生の構築作業に入る。

 

 36歳まで、ずっと、金にならない人助けを続けてきてしまっていた。でも、そのお陰で、なんとか満足いくところまで構築することが出来た。

 

 三年前、二年前、そして一年前では、まだ不完全だったのだ。勿論、一年前でもそれなりに出来上がっていたけど、最後の一仕上げが足りなかったように感じる。

 

 今年の年始も、結局、色々とサイト構築作業に精を出していたしな。しょうがない。歳を取ってしまったけど、私は44歳からは四柱推命では黄金の三十年間の運勢なので、あまり心配はしていない。原清さんとかコムテツさんみたいに、四十代後半とか五十代になってから沈んでいく運勢ではないしな。

 

 つーか、社長が、俺が働き出したのは去年の三月からなのに、失業保険に加入してくれたのは、去年の10月からなんだよなぁ。だから、本来ならば、もうとっくに一年分の加入期間を得られて、今辞めても、失業保険が貰える資格があったのに、そういう訳で、今年の11月頃まで勤めねば、失業給付を受けられないよ。アホくさい。

 

 つーか、年末の12月17日に37歳になるので、37歳の年に、秋田県とか和歌山県みたいな田舎に引っ越す計画だ。その為に、今後、計画を立てていく。

 

 今までは自殺防止目的のサイト制作で精一杯だったし、雁字搦めだったので大変だったから、他のことまでする余裕はなかった。俺はシュバイツァーみたいに、同時並行線で複数のことを処理する能力はない。シングルコアだから。