めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ブログを分裂させた。

 [死にたい人へのメッセージ]の、あの犬の顔のサイトに、文章と動画を一緒にして掲載していたが、どうも、見た目が悪い。やはり、動画と文章は分離させた方がいい。

 

 でも、既にはてなブログのPROプランは10個で満杯まで作ってしまっていた。で、他のジュゲムとかエキサイトブログとか、色々と調査したけど、有料プランを契約しても、一つしかブログを作れないとか、或いは、シーサーとかライブドアならば、スマホの企業が設置した広告を外せないとかの制約があり、中々、理想のブログサービスは、はてなブログ以外に無かった。

 

 で、色々と調査した結果、はてなブログで二つのIDを所持することは無理なのだが、メインのIDに紐づけして、サブアカウントを所持することは出来るらしい。

 

 それで、サブアカウントを作りました。でも、PROプランの契約は、サブアカウントだと、また別個契約せねばならないので、しました。なので、PROプランは二つ分の料金を支払い続けることになる。一か月二千円位かな。

 

 でも、今、キャンペーン中で、一か月のみ無料らしいので、助かった。

 

 で、[死にたい人へのメッセージ]は、文章のみのサイトにして、もう一つ、サブアカウントにて、[死にたい人へのメッセージ(動)]として、動画中心のサイトにした。

 

 あと九つ作れる。サブアカウント自体、四つまで制作可能なので、合計で50までブログが所持可能らしい。とっととこの制度に気付けば良かった。

 

 でも、今日はそれで手一杯で、otonashikyoko.comのドメインを使った新たなブログまでは、手が回らなかった。今しがた終わったばかりだからな。

 

 は~、でも、俺は弱いよ。とても精神力が弱い。

 

 競馬で、毎週、土日に競馬情報サイトから買い目が配信されてくるのだ。で、今までの傾向で、過去のレースで高配当が出ているレースは、きっと今回も高配当が出るだろう、と勘繰って、本日、金もないのに、なけなしの金を突っ込んで、買ってしまった。

 

 6500円も。つーか、セブン銀行のATMからゆうちょ銀行口座に預金したので、216円も手数料がかかった。なので、合計、約7000円もすってしまいました。

 

 今回、なんか、安田記念だっけ。過去六年間位は、ずっと高配当だったんだよなぁ。四万円台とか三万円台とかさ。だから、今回も、その位の配当が出る可能性が高いと踏んで、昨日は賭けなかったのだが、今回は賭けてしまった。

 

 でも、結果は、たったの6500円位だった。それだと、万馬券未満なので、恐らく、俺は買っていなかった。つーか、今回、欲張って、200倍以上の馬券のみ買ったからなぁ。はぁ~。

 

 だって、過去のレースで、ここ六年間くらい、ずっと高配当だったから、今回も、高配当が出ると賭けたんだよなぁ。ああ、馬鹿らしい。金も無いのに・・・。

 

 つーか、競馬に関しては、最初は全く興味が無かったのだが、とあるお方が知らせてくれたので、今、ごくたまに買っている。つーか、馬券を買ったのは、二か月ぶりか三ヵ月ぶりだったかなぁ。いや、もっとかなぁ。忘れたけどさ。

 

 う~ン、でも、その人は、ずっと競馬のことにのみ集中出来ている状況らしいからなぁ。俺は、片手間で、情報配信サイトから配信された情報を元に、買っているのみだからなぁ。

 

 どうしよう。今年の九月で情報配信期間が切れますけど、更新するのか、しないのか。

 

 つーか、この、儲けられないかもしれない、という、このモヤモヤ感がなぁ~・・・。アドセンス広告ならば、本日、週刊ポスト一冊分位の儲けなのだが、それならば、確実に貰えるのだが・・・。

 

 賭け事というのは、これは、私の場合、中毒性というのとは、とち違う。毎週やっている訳ではないからだ。

 

 しかし、やはり今回、欲に負けてしまった。過去のレース結果を見て、今回も高配当が来るんじゃないか、100円が6万円に化けるんじゃないか?という、根拠のない妄想の結果、外しました。

 

 もう、やらない方がいいのかなぁ~・・・。つーか、来月は貰う給与は全て健康保険料とかに使用せねばならないので、競馬をやる余裕は無いであろうな。

 

 で、俺が馬券を買わないレースで、その情報配信サイトからの情報通りに買っておれば、大儲けできたレースがあったら、もう、それでもう、悔しい思いをしてしまうのだよなぁ。

 

 でも、パチンコとパチスロからは足を洗った。もう、何か月も行っていない。昔は、平塚駅前に行ったら、ついついキコーナに寄ってしまっていたが、今はもう、全く寄らないなぁ。キコーナのすぐ隣の梅屋のビルの中のダイソーに行った時も、パチンコのことは、すっかり忘れているからなぁ。

 

 う~ん、俺には、アドセンスのように、確実に貰えると確定している儲け事で頑張った方が、性に合っているようだ。

 

 どうも、この、当たるか当たらないか分からないという物事には、俺は弱い。ギャンブル漫画の嘘喰いという作品の主人公の斑目獏みたいな超頭脳は所有していないからなぁ。

 

 あと、マーフィーの法則関連の文章は、削除した。やはり、それも、この日常の出来事を記すブログ内に書くと、混同してしまう。故に、分裂させることにした。といっても、今日は[死にたい人へのメッセージ(動)]のサイト構築作業及びリンク構築作業で手一杯だったので、そっちのまでは無理だった。

 

 今度の休みに、マーフィーの法則関連のサイトは構築することにする。