めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もサイト制作をしていた。

今日も朝からサイト制作だ。今日は私の週に一度の強制的に人員調整による休みの日だった。しかし、雨天中止となった。けど、雨はとうとう一日降らなかった。 だから、出勤すれば良かったのになぁ。けど、天気予報では、午前中に雨マークがあり、午後二時半頃…

今日も疲れた。

なんか最近、疲れるなぁ。 二時半の休憩に時に、以前は大丈夫だったのだが、最近、無性に自販機の飲料が飲みたくなった。 普通、真夏の酷暑の時の方がジュースを飲みたくなるものだろう。しかし、俺は最近、飲みたい。 だから、この前は三ツ矢サイダーのメロ…

道路に板が落ちてた。

なんか、今日、真っ暗な夜道を車を運転して帰っていたら、緩やかなカーブの所で、左側に木の板が斜めに落ちていた。 俺は、なんか反射神経というか、自動的に少しハンドルを切って、右に避けた。軽自動車なので避けられた。 もしも、あの板に釘が刺さってい…

自動車保険。

私は今、十年ぶりに今年の二月に自動車を運転し出した。で、ソニーが好きだから、ソニー損保にしたのだ。 でも、当初は、年間7000キロ程度しか走行しないと思っていたのだが・・・今は、まだ一年まで二か月半程度残っているにも関わらず、一万キロ程度に達し…

今日もサイト制作していた。

今日も朝からサイト制作作業をしていた。 ガソリンスタンドに給油に出かけただけだった。本当はのんびりと遠くの景色など眺められる場所に行きたかったのだが、時間が無かった。 とにかく、今は、[自殺未遂の体験談]と[自殺未遂の経験談]を制作している…

引き続きサイト制作中。

今日は、朝からやはりサイト制作作業をしていた。でも、昼になって、マックのクーポン券があったので、マックに行きました。 ポテトLサイズ150円、ナゲット150円でマスタードとバーベキューを一つずつ貰った、あとはコーヒーのMサイズが100円で注文した。 …

疲れた。

土堀は疲れるなぁ。今は本当に、土ばかり掘っている。上の層の時には、けっこう土器が出たように感じたが、今は何も出ない。ごく稀に石が出るだけだ。 ひたすら、角ばったスコップで15センチ位掘り、それをオレンジ色のホームセンターで売っている落ち葉とか…

箱根神社に行ってきた。

今日は、朝からリンク構築作業をしていた。 はてなブログは最大で10まで独自ドメインを設定したブログを作れる。で、私も10まで作ろうと思って、ニートと引きこもりに関するブログで二つ、追加で作っていた。しかし、止めた。 ニートと引きこもりに関する文…

タイヤ交換した。

今日は、人員調整の為、休日であった。しかし、社長は今日、職場に給与を持ってくる日なので、俺は休日なのにも関わらず、わざわざ職場まで行った。 本当は、職場に行く前にタイヤ交換を済ませようと思っていた。で、午後二時位に出発したのだが、なんか、勘…

明日は休みだ。

明日はタイヤ交換をするつもりだ。けど、明日、給与を受け取れるのかどうか、分からない。雨天中止かもしれないしな。職場に社長が来るようになったのだが、雨天中止ならば、別の日になるであろう。 振り込み式ではなく、手渡し式なので、こういうことはある…

現代人はせっかちだな。

クロネコヤマトに預けた荷物は、無事に、神奈川県の私の家の近くのクロネコヤマトの受付所から、近畿地方の目的地まで届いた。つーか、昨日の午後四時頃に荷物を持って行って、今日の午前11時前には到着したらしい。 たったのそれだけの時間で届くのかよ。お…

クロネコヤマトで荷物を配送した。

本日、ちと、遠くにいる人へ贈る荷物があった故、クロネコヤマトに行きました。超久しぶりに、クロネコヤマトから荷物を配送しました。 そうしたら、もう昔みたいに、配送表に一々ボールペンで強く記入する必要は無くなっていた。クロネコヤマトの黄色い会員…

残金無し。

う~ん、何にも特に進んでいないなぁ。 つーか、今日は、サイトの制作というよりも、PCのサイトのリンクにあれこれと工夫していたのだ。ぴったりと最後まで左右共に長さが合わさっていないと、しっくりと来ないからな。 なんか、昔、森光子が生きていた時…

寒い。

もうすっかり寒くなってしまいました。ついこの前まで、酷暑で、真夏で、汗ダラダラで作業していたのに。Tシャツ一枚で作業していたのに。 でも今は、もう、重ね着しないと寒いです。つーか、首とか耳とかも寒いです。でも流石に、耳当てまでして作業してい…

今日もサイト制作をしていた。

今日は職場の会議であり、作業員は休みでした。だから、朝からサイト制作作業をしていた。[死にたい]の海外の翻訳記事を三つ掲載した。翻訳といっても、自力で翻訳した訳ではない。 グーグル翻訳で勝手にサイト内容を翻訳してくれるのだ。でも、流石に流れ…

タイヤの見積もりを取って来た。

今日は人員調整の為に、強制的に休みになった日です。明日も休みです。 これで、今月の手取りは、10万円ちょっと程度ですね。ここから色々な支払いをせねばならない。早くこんな貧乏状態から脱したい。 で、今日も朝からサイト制作作業をしていた。で、目が…

半日だった。

仕事は、朝から曇天であって、昼までは天気は持った。しかし、昼休みになり、食後に自動車の中で休んでいたら、雨が降って来たので、午後は中止となった。 なので、半日分の給与しか稼げていない。まあ、仕方が無いか。 タイピングしているけど、小指がやは…

はてなブログは10まで作ることにした。

今、仕事から帰って来た。もう、帰宅時間は完全に真っ暗だ。午後四時の時点で既に薄暗い。でも、その時間は、まだ土を掘っている。 で、はてなブログで制作する予定のブログは、昨日まで四つであった。私が契約しているのは、有料プランのはてなblogプロ…

はぁ、虚しいなぁ。

今日も朝からサイト制作作業で、うんうんと考え込んでいた。 目が疲れた。 家を出たのは、スーパーに買い物に行った時だけだ。そこで、辛ラーメン三つ入りパックと、一平ちゃん一つを買った。 はぁ、今度の給与でタイヤを買わねばならない。けど、もう女に触…

競輪場に行った。

今日、たった一人の友達が競輪場に行くというので、私も行きました。まぁ、二レース分位しか観なかったけどな。 もう財布の中の残金が五十円玉とか十円玉とか五円玉とか一円玉しかなくて、全部合計しても、多分、116円程度しかなかった。故に、最低100円かか…

サッカーってくだらないなぁ。

今、日本対ブラジル戦の練習試合を観ていたが、開始早々に二点も取られたので、もう下らなさ過ぎて、見る気が失せたので、見るのは止した。 弱いチームというか、やっぱり負けるのは嫌ですね。まぁ、以前、国会議員の上西小百合が、赤の他人のスポーツ選手を…

休みが多いな。

昨日は、私は休みだった。人員調整の為だ。しかし、昨日出勤した人の話によれば、いつもは雨天中止ならば、午前六時頃に連絡網が回って、家を出る前に判明するのだが、昨日は、職場まで行ってから、雨天中止だから今日は無し!と言われたらしい。 まあ、しょ…

今日は休みだった。

今日は仕事は、余剰人員なので、作業員一人につき、週に一日休むことになっていたので、私は本日休んだ。だから仕事は休みだった。 朝から雨だった。ザーザー雨ではなく、小雨程度だったが、午前九時頃には、けっこう降っていた。今日が出勤日でなくて良かっ…

明日休みだ。

今日は、朝から、ずっと鼻水が出ていた。鼻水が垂れてきてしまい、ティッシュペーパーでは追い付かないので、ハンカチに繰り返し鼻水を出していた。 風邪薬を二回飲んだら、午後四時頃になって、ようやく収まった。 今朝、特に何もしていない。ただ、車の中…

出勤の制限がかけられました。

なんか、今までは広範囲を掘っていたので、人員は全員が出勤しても作業する仕事量があったのだ。 しかし、今掘っている区域の半分程度は、なんか、土を埋め始めている。故に、作業区域が半分になってしまった。それで、今日は五名ほどが休んでいたので丁度良…

無料入泉券は使わなかった。

結局、今日もサイト制作作業のせいで、太古の湯には行けなかった。まあ、残金が千円程度しかないし、これで20日から25日までの間に受け取れる給与を受け取るまで、過ごさねばならないので、この11月の序盤にて、この千円を失うのは痛手だ。だから、まあ、こ…

今日もサイト制作だ。

あ~、金が無いと辛いなぁ。 来月も、また、金が無いことが確定している。もう、タイヤがヒビ割れが酷くて、タイヤ交換しなければならないことは確定済みだからだ。その費用が四万円位かな。 性能の良いタイヤを買いたいので、その位の値段になってしまうの…

今日もサイト制作作業です。

今日も朝からサイト制作作業をしていた。ただ、朝方は、どのようにサイトを構築しようかと悩む時間帯が多かった。だって、最初期だから、サイト構築の。 でも、今日は昼頃から、ずっと、[死にたい人へ]の文章制作をしていた。 外出したのも、海を見に行っ…

[死にたい人へ]の中身をどうしようかなぁ。

さて、明日から三連休であり、その時間を有意義に使いたい。 一応、太古の湯の無料入泉ハガキが手元にあり、それは今月の五日までなので、その期限までに一度、入浴しに行かないと、一回分の入浴のチャンスが無駄になってしまう。 なんか、新聞の読者投稿欄…

来年から本格的に職探しをする。

まあ、今の仕事は、完全なアルバイトです。だって、日給7500円とガソリン代が一日400円のみなので。 でもって、今年の三月から出勤し続けているのに、漸く、10月分の給与より雇用保険に加入となりました。もう、四月分の給与から加入しておれば、物凄く雇…