めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も腰が痛かった。

今も腰が痛いままだ。こんなことは、多分、初めてだ。これからどれ程の間、この痛みが続くのだろうか? 病院に行くといっても、自由に使える金は、もう千円しかない。千円では診察代も支払えない。故に、無理だ。 銭湯に行くにしても、千円では無理だ。入る…

今日も腰が痛かった。

今日は、[自殺したい]のバナー制作作業をした。今日は腰が痛くて休みだったが、五時半頃に起きたので、早朝からバナー制作作業をしていた。 で、エヴァのアスカのしようとしたが、気に入る画像が無くて、次にZガンダムのハマーンカーンにしようとしたが、…

明日は休む。

昨日は、[死にたい]のサイトの画像設定をしていた。綾波レイの画像を使った。 んで、明日は、腰が痛いので、仕事は休む。本当に痛む。だから、休む。無理して続けても、結局、続かないからな。別に休んでもいい職場だしな。代わりの人員がいないとか、そん…

パチスロ当たった。

昨日は、午後二時頃まで、サイト制作作業をしていた。 で、一区切りついたので、毎月恒例の、氏神様と箱根神社に参拝すべく、自動車で向かいました。 ちと、今月はマジで金が無い。それ故、氏神様には数百円、箱根神社の龍神様には百円ちょっと、箱根神社に…

仕事はキツいな。

今日も炎天下での作業だった。35度まで上昇したらしい。 午前中は、ただじっとしているだけでも、汗が滲み出て来た。勿論、動かなければ仕事にならないので、動いたら、更に汗が出てきた。 塩分補給の雨とか舐めてやり過ごしました。勿論、水分も沢山飲みま…

炎天下での仕事は疲れる。

キアゲハの幼虫は、昨日、まだ前蛹にもならずにウロウロしていた個体がいたので、ベランダに出した。 というのも、室内に入れておいたら、帰ってきたからいないので、方々を探し回ったのだ。で、ようやく十分後位に、ドアの裏側にくっ付いていたのを発見した…

キアゲハの幼虫のこと。

今日、帰宅して幼虫のいたところを見たら、ベランダにいた幼虫は、二匹を残して全て前蛹になっていた。前蛹とは、蛹になる前に、表皮を脱ぐ為に縮こまっている状態だ。で、背中に一本の糸を通して、それで自分の体を支えている。 で、その二匹は室内に入れた…

続・幼虫の経過

キアゲハの18匹の幼虫の内、昨日の内に前蛹になっていた個体が、本格的な蛹に変化した。いつ羽化するかは不明。 そして、その他の幼虫は、室内にて一か所に留まらずに、あちこち元気に走り回るような個体は、室内では面倒見切れないので、屋外に出した。つー…

キアゲハの幼虫の続報

写真の通り、昨日のプラスチックの入れ物から脱した。 昨日、仕事帰りに、イタリアンパセリの苗と、それに似たセリ科の何とかという苗の二つを買ってきてプラスチックの容器の中に入れた。でも、朝起きて見たら、全部食い尽くしていた。 で、新たに餌を、セ…

キアゲハの幼虫がいた。

二階のベランダに置いてあるプランターに自生しているというような形で、もう何年も、パセリが生えている。勿論、最初は、パセリの種をいつか蒔いたのであろう。 パセリが生えていると言っても、綺麗に揃って生えているのではなく、一本か二本、大きなパセリ…

今日も疲れた。

今日も土を掘っていた。 疲れた。もう休む。

今日は休みだった。

今日は仕事先の会議だったので、平の作業員は全員休みであった。 でも、結局、今日は午前中からけっこうな雨だったので、仕事をする日であったとしても、一日まるまる中止になっていたであろう。だから、丁度休みの日で良かった。 今日は午前中から、サイト…

今日は午後は雨天中止でした

今日も出勤であった。お盆とかいうシーズンであるが、一応、出勤日であった。但し、他の作業員達は大勢休んだ。故に、いつもは12名位いるのだが、今日は四名しかいなかった。 しかも、午前中、雨が降る中、作業したけれど、雨脚が強まり、午前中で終了となっ…

今日も仕事だった

世間では10連休とかいう身分の人もいるらしい。しかし、当方は、今日は出勤だった。故に、金曜・土曜・日曜の三連休でした。 でも、一応、そんな、普通の職場ではないので、休みたかったら、休んでいい職場なのだ。つーか、もう定年退職した後の人達が大勢い…

今日も引き続き、サイト制作作業をしていた

今日は、少しだけ買物に行っただけ。その他は、目が疲れたので、海を見に行っただけ。 その他は、ずっと、サイト制作作業をしていた。 あと、三つのサイトを完成させれば、この事業は全て完成する。完遂だ。 で、今、最初の一つのサイトをしているが、これは…

遠くを眺めに行った

今日は、朝からずっと、サイト制作をしていた。 でも、ずっとモニターを見ていると目が疲れるので、遠くを見に行った。具体的には、車で出かけて、海を見に行った。 別に、釣りをする訳でもない、遊ぶ訳でもない。ただ単に、海とか、海沿いの景色を見に行っ…

サイト制作をした

今日は、朝からずっと、[死にたい]のサイト制作作業をしていた。でも、たったの一ページしか制作出来なかった。でも、今の私は、もう、一年前くらいの自分の、あのマグマのような情熱はもう無い。故に、これで精一杯じゃ。 でも、[死にたい時の自殺方法・…

明日から三連休だ

今日は、いつもに比べて、少人数であった。昨日は気温が最高で37度くらいあったという。で、私らの仕事は、屋根も何もない、思いっきり屋外作業故、直射日光が痛いという位に照らすのだ。 で、昨日、一名、年配の作業員が、熱中症かもしれないということで、…

バジリスクが当たった

今日は、雨天中止の為、仕事は一日休みであった。で、朝からサイト制作作業をしていた。で、区切りのいいところまで進んだので、一旦止めた。それで、平塚のヤマダ電機にまた行った。 で、ブルーレイレコーダーのコーナーを見たら、唯一、3テラバイトで、3チ…

今日は午前中のみ、仕事をした

今日は、午後から雨天の予報だった故、午前中で仕事は終了となった。故に、弁当は職場で食べたが、直ぐに帰宅した。 で、今までずっと、サイト制作に終始していた。まあ、休んだり昼寝したりした時間もあったが。 明日は、天気がどうなるか分からない。もし…

ヤマダ電機に行った

今日は、朝早くから、いよいよ、自殺ダメへの誘導サイトの内容を充実させる作業に取り掛かった。これで、残り三つのサイトを完成させれば、もう、その後は何もしない。完全に放置でいい。 で、まず、[死にたい人への自殺ガイド]から内容を書き始めた。でも…

寿司を食いに行った

寿司を食べに行った、と言っても、平塚のオリンピックの総菜コーナーに並べてある寿司である。しかも、半額シールが貼られたかんぴょう巻きと、イカの握り寿司と、普通の色んな寿司が入っている寿司パックである。それら三つと、77円位の麦茶で、合計780円程…

カーブで事故りそうになった

今日、帰宅途中、自宅の近くのカーブの道があるのだが、そのカーブの目の前で、空手着だか柔道着だかを着た5歳位の男の子の送り向かいだと思うが、いきなり俺の目の前の車が、そのカーブの手前でハザードを付けて停車した。 ふざけんなよっ、こんなところで…

テレビを見て来た

今日は、雨天だったが、なんとか仕事中は本格的に降らずに済んだ。故に、一日分働いたので、一日分の日当を得た。 んで、仕事が終了後、平塚のドン・キホーテに行った。この前もブルーレイレコーダーと薄型テレビを見に行ったが、再度、どのような商品だった…

サイトを変えた

今日は、仕事は、午前中で終了であった。午後から雨の予測なので、午前中で終了となった。故に、たったの3700円程度の為に、わざわざ出勤したのであった。 で、帰宅後、風呂に入り、サイト改変作業に着手した。 [死にたい]というテーマで、自分のことを書…