めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断に行きました。

今日は折角の土曜日で休日なのに、会社の健康診断に行きました。アルバイトみたいな立場とはいえ、一応、炎天下で遺跡発掘作業をしている作業員故、健康状態は年に一回チェックしなければならない。 今回の出勤は、金は貰えないだろうな。故に、ガソリン代も…

日本代表が勝って良かった。

韓国対ドイツは、韓国が勝ちました。結果的には、アジアの勝利数が増えたので、これで良かったと思う。まあ、韓国も敗退し、ドイツも敗退したから、いいや。 つーか、いくらランキング1位に勝利したとしても、結局、韓国はグループリーグ敗退なんだよな。冷…

体が疲れている。

体の疲れが取れません。 なので、今日の午後十一時からの日本対ポーランド戦は、その時刻にたまたま起きない限りは、観ないであろう。 今日も帰りの運転で、しんどくて、途中のコンビニの駐車場で少し休憩しました。やはり、いくら日本代表を応援すると言っ…

体調が悪いです。

今日は、朝からくしゃみ、そして喉の腫れのせいで、体調が悪かった。そして鼻水もけっこう出て来るようになった。 車の中に積んでおいた、鼻水止めのサトー製薬のストナリニSを飲んだが、効かなかった。昔は効いたのだが。 今日は、昨日午後九時半頃に寝た…

体のダメージが大きい。

やはり、韓国対メキシコ戦と、日本対セネガル戦を二日連続で深夜に観てしまった、しかも日本対セネガル戦の後のコロンビア対ポーランド戦も、前半の終わり間際から観だしてしまった。 その、普段寝ている時間帯に長時間起き続けたダメージは計り知れない。今…

競馬情報サイトが閉鎖することになりました。

とある方から教えて頂いた、とある競馬情報サイトが、この前の日曜日の予想を最後に、閉鎖されることになりました。 そのような連絡が、本日、メールが来ておりました。 まあ、他に教えてもらった競馬予想サイトの会員費は、このサイトの比ではなく、超高い…

床屋に行きました。

今日は朝から悩んでいました。残りのブログのタイトル考案作業で、です。 でも、昨日の夜、というか、今日の午前零時からの韓国対メキシコ戦を終わりまで観ていましたので、眠いですね。一応、終了後から五時間位は寝たんですけどね。 やっぱり、普段寝てい…

今日は考え中。

今日は、午後一時頃まで、この前の途中までのリンク構築作業の続きをしていた。 で、終わった。その後、最後の一枠のはてなブログPROで作ることが可能な10のブログの内容をどうしようか、ずっと悩んでいる。 その内、五つは、[齋藤健一の話]シリーズの…

寄付どうもありがとうございます。

定期的に寄付をしてくださる方々、どうもありがとうございます。大変助かっております。 直接会うことは無理なので、この場でお礼申し上げます。 本当にありがとうございます。 今日、アドセンス広告の収益の振込がありました。詳しい金額は言っちゃあいけな…

お金ない。

お金はある、と思うこと、お金持ちになりつつある、と思うこと。これはマーフィーの法則である。 マーフィーの法則の本には、将来、自分がその状態にある、と常に想像し続けることにより、その様子が現実社会に潜在意識の力で実現される、とある。 う~ん、…

日本代表の勝利は格別だった!

昨日は、日本代表の試合をずっと見ていた。最後の五分のロスタイムは本当にハラハラしながら観ていました。でも、いつもならば、あの時間帯に一点入れられるパターンというか、そんな風な印象があったのです。 でも、昨日はなんか、試合の途中で、後半の半分…

今日も普通に仕事をした。

明日は雨天中止になるかもしれないし、室内作業かもしれない。室内で土器を洗うのかもしれない。 もしも中止になったら、サイト制作作業の続きをするつもりだ。

今日は仕事が半日だった。

今日は午後から本格的な雨になる予報なので、午前中だけ仕事をして、午後は休みになりました。 きっと、今回の給与、つまり16日から翌月15日までの分の手取りは、10万円にも届かないであろう。なぜなら、今週の天気予報でも、雨マークだらけだから。 まあ、…

今日もサイト制作をしていた。

今朝、ブログを更新して、自殺者に対するメッセージのブログを追加で10ばかり書くことにした、と書いた。しかし、それはやっぱり止めた。 死にたい人へのメッセージの[静]と[動]に追加すればいいや、と思った。 なので、今日は、はてなブログで、追加の1…

昨日はサイト制作の内容を悩んでいた。

昨日は、一昨日の作業の残りは直ぐに朝の内に終了したのだが、それ以降、どうするか、ずっと悩んでいた。 というのも、はてなブログのサブドメインは残り二つで、合計20の新規サイトを制作することが可能である。しかし、その内容が思いつかなかった。 なの…

今日も朝からサイト制作。

今日も朝からサイト制作作業をしていた。主にリンク構築作業であった。面倒だが、仕方がない。今は建築物で言えば、柱を立てたりしているところだ。まだ、その建物で営業し出すのは、まだ当分先だ。 単独作業は厳しい。しかし、これが確かな財産となると、私…

体力がない。

マジで、現場の高齢者達よりも体力がないかもしれない。まあ、他人の体に乗り移って、他人の体の軽さ、動く具合を確かめるなんてことは不可能だけどさ。 36歳でこれだけガタが来ているのならば、もっと歳を取ってからだと、もう、生きていること自体が無理か…

三連休になりました。

今週の金曜日は、会議の為に休みになりました。 なので、金土日の三連休です。本当は、後ろにずれこんで、月曜日が休みになるのかな、と思っていた。けど、金曜日は雨天のようなので、金曜が作業なしの会議の日になって、良かった。 なんか、平日の作業を一…

体が重い。

う~ん、やっぱり、平日、仕事がある日に、帰宅後に、パソコンに向かって、サイト制作作業をするというのは、無理です。やる気はあっても、体力がない。体力が無ければ、やる気も著しく削がれるというものだ。 マジで身体が重たい。無理です。今は午後八時で…

今日は雨天中止だった。

今日は仕事は雨天中止だった。 なので、朝から、サイト制作作業をしていた。 う~ん、今朝から正午位までは、アフィリエイトのサイトを一つ、ジュゲムブログとか借りて開始しようかな、と真剣に悩んでいた。けど、ジュゲムは、文字が極端に小さかったので、…

オイル交換をしました。

今日は、前回、3月3日にオイル交換してから、まだ三ヵ月程度しか経過していないものの、走行距離が、その時よりも約4000キロも走行してしまっていた。 故に、レベルゲージで、Lの下限のちょっと下程度までオイルレベルが下がってしまっていた。故に、もう…

一日中作業していた。

今日は一日中、というか、午前五時台に起きてしまって、それ以降、ずっと作業していた。はてなブログのPROプランの二つ目で契約して制作した、新たなサイト、合計10の内、残りの八つのリンク構築作業とか、サイト構築作業とかをしていた。 でも、一日かか…

ブロガーは、よ分からない。

グーグル提供のブログの、ブロガーを作ってみたが、操作方法が全く分からない。よくもまあ、こんな分かりにくいシステムを作ったものだ。 なんで、あのグーグルが、無料で使用可能とはいえ、こんな、よく分からない操作システムのブログシステムなど提供する…

ネコが轢かれていました。

今日、出勤途中の道路上で、車を走らせていたら、私の走行車線のど真ん中に、灰色のネコが轢かれていた。まだ生きていた。 なんか、体は動かせなかったのだが、顔が多少動いていた。 う~ん、前も、進路上にネコが倒れており、その時は確実に即死していた。…

今日は雨天中止でした。

昨日は、普通に仕事をしました。けど、たしか、日光が首の後ろを焼いて、まだ私が生きているのに、皮膚を焼かれるという感覚があり、とても嫌でした。つーか、日光が暑すぎて、熱いという感覚である。 まだ六月初旬なのですが。今年の真夏は、去年の真夏以上…

金というものは、本当に、どうなのだ・・・。

マジで、金というものが、俺は・・・もう、本当に、なんだろうね、この金というものは。 玉蹴りしているだけで莫大な金を稼ぐ奴らもいるのに。 また、多大な出費が必要なイベントが発生してしまった・・・。つーか、今月分は、健康保険料とか市民税の支払い…

ブログを分裂させた。

[死にたい人へのメッセージ]の、あの犬の顔のサイトに、文章と動画を一緒にして掲載していたが、どうも、見た目が悪い。やはり、動画と文章は分離させた方がいい。 でも、既にはてなブログのPROプランは10個で満杯まで作ってしまっていた。で、他のジュ…

う~ん、どうしようかなぁ((+_+))

一応、マーフィーの法則を、このブログ上で再現しました。けど、今後も継続するかどうかは不明。 とにかく、本日は、朝からずっと極限のだるさでした。今もだるいです。 どこにも出かけなかった。 う~ん、やっぱり、ギャグ中心の文章ブログを書こうかなぁ。…

とても疲れている。

肉体疲労が酷い。他人の体と入れ替わることは不可能なので、分からないが、なんか、周囲の高齢者の作業員の方が元気だと思う。 つーか、本当に俺は、体力が無い。気力はあるよ。でも、気力、つまりやる気があっても、肉体がこんなに疲労困憊であれば、無理だ…