めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もサイト制作です。

今日も朝早くからずっとサイト制作をしていました。 掃除もしました。 湘南ベルマーレがサンフレッチェ広島に勝って、なんとか残留に希望が見出せた。 最終節は、既に降格決定の松本山雅とアウェー対決なので、是非とも勝利して欲しい。 そうすれば、同じく…

今日も終わった。

今の現場はあと二か月だ。一月末までだ。それからは未定だ。 早くサイト制作を完成させなきゃならない。 度々、ムカッとすることは、仕事中にあります。以前の伊勢原の現場でもね。 ああ、でも、一度も切れてはいないけど。キレたら終わりだよなぁ。結局、そ…

あああ。

ああ。今日も雨天なので、発掘物の洗い作業をしていました。 本当は、本音は、毎日、サイト制作がしたいよ。 もう今日も午後7時14分です。もう、あと二時間ちょっとで眠る時間です。 八時間睡眠は必要だ。俺にとっては。俺は明石家さんまみたいにショートス…

今日も普通でした。

今日は朝から雨だった。しかし、今の現場は雨天中止にはならない。なので、室内で発掘物の洗い作業をしていました。 明日も午前中を中心に雨らしいが、なんか、多分、出勤であろう。 マジで、韓国人のク・ハラの自殺した記事をさっき読んだが、まったくもっ…

今日も普通です。

今日も疲れた。 今日はミスターロボットを返却しに行き、またミスターロボットを借りました。映画も借りられるけど、色々と選ぶのが面倒だし。つーか、映画だと、二時間の中に話を詰め込まなければならないので、早急な展開だからな。それが良い場合もあるけ…

昨日は書かなかった。

昨日は単純に、忙し過ぎて、ブログを書くのを忘れていた。忘れるというのも、暇が無かったので、思い出すキッカケが無かった。 昨日はタイヤを洗ってカバーをかけてしまった。あと掃除とか水筒の洗う作業とか、タイヤを入れていたビニール袋を洗う作業とか、…

スタッドレスタイヤを買った。

今日は、朝早くから起きて、サイト制作をしていた。でも、今日は高齢者に免許の返納を決意させるサイトの骨格の制作作業をしていた。けど、やはり、サイト制作に割けた時間は僅かだったので、全ては終わらなかった。 で、今日はスタッドレスタイヤに交換しに…

ようやく終わった。

漸く新しい現場での五日間が終了した。でも、たったの二日間しか休みが無い。 明日も結局、色々とやることがあるので、一日丸々サイト制作に使用可能な訳ではない。 タイヤ交換したとして、タイヤ保管サービスは、保管場所が一杯だとのことなので、自宅のど…

今日も終わった。

今、安物スタッドレスタイヤと高級スタッドレスタイヤのウェット路面の性能比較をしたドイツの番組のユーチューブ動画を観た。 やはり安物は急なカーブとか曲がれないようだ。なので、安物はやはり買わない。 で、今、左側のディスプレイでライブドアの記事…

今日も普通に終わった。

今日も普通に終わった。 ユーチューブでアイスフロンテージで検索したが、出てこなかった。やはり横浜のスタッドレスにしよう。 とはいえ、箱根はどうなのだろうか?そもそも、2WDなので、大雪の時には当然行かないし、行きたくはない。 なので、そこそこ…

今日も終わった。

長い一日が終わった。 つーか、マジで、遅刻する訳には行かないので、早く出て行かねばならないし。 今日は駐車場の領収書が出てこなかったので、焦った。暫くして、再度、領収書ボタンを押したら出てきた。つーか、後ろに決済待ちの客がいたので、そういう…

今日も普通。

とても風が強かった。 今日は新しい現場に行きました。 普通に過ごしました。 ガツガツ掘る現場ではない。少しずつ掘る現場だ。 帰り道がとても渋滞した。 ここは二か月半だと言われたので、あっという間に終わるだろう。 とにかく、目が痛む。 ああ、目が瞬…

今日もサイト制作をしていた。

今日は、午前五時半頃に起きた。それから少し起きていたけど、暫くしたらまた寝た。 でも、今日は朝からずっと、飲酒運転のサイトの骨格の制作作業をしていた。 で、一段落付いたら、明日から赴く仕事場に再度行ってみた。有料駐車場にも停めた。 今まで行っ…

今日もサイト制作をしていた。

今日は、昨日の九時頃に寝たので、十時間寝て、七時に起きた。やはり、普段、五時半に起きるとか、それは本来の俺の起床したい時間ではないのだな。 で、今日もサイト制作をしていた。さっき、ブラシと給油の為に三十分程度出かけたが、それ以外は、ずっと自…

漸く今の現場が終了した。

漸く、今の現場が終了しました。何か月居たのだろうか。 夏頃に移動してきた。六月頃は、まだ近くの別の現場にいた。なので、多分、七月半ば頃に移動してきたと思うのだが。 それから四か月程度か。 次はけっこう離れた場所に行くけど。今までは、伊勢原の新…

あと一日。

あと一日の勤務で、今の現場は終了となります。 明日も晴れだろう。マジで、今回の給与の区切り期間、つまり先月の16日から今月の15日までは、働き詰めだった。 お陰でサイト制作がままならなかった。土曜日も出勤した日がけっこうあったし。 でも、そのお陰…

あと二日。

今日は、五時半に起きた。けど、事務所に到着したのは、結局、いつも通りの時刻だった。 ダメだ。もっと早く起きなければならない。 トイレと洗顔とか髭剃りも、いつもよりも早めにしたのだが、結局、いつもと同時刻だった。 食事を、いつもは6時45分頃から…

あと三日。

あと三日で今の現場は終了だ。 今朝、タイヤに水滴が沢山付いており、釘が刺さった部分からは、泡が出ていた。 でも、やはり、まだパンク修理には行かない。つーか、今行ったら、どうせ、スタッドレスに変える気が無くなるだろう。 スタッドレスを購入する費…

あと四日。

あと四日で、今の現場は終了です。多分、15日は財団会議であるけれど、出勤日になるだろうから。 それで土日休みで、月曜日から新しい現場に行きます。 今日は雨が午後三時過ぎからけっこう降って来た。なので、30分程度、帰宅時間が早まった。 ルテインのサ…

今日もサイト制作でした。

今日は、午前中に、社長の運転する車に、他の同僚も一人乗せて、今度働く場所に案内してもらいました。 まあ、場所は分かった。あとは、平日、そこに到達するまで、果たしてどの程度混むのかが不明だということだ。なので、初日は相当早く出なければならない…

土曜日だけど出勤した。

ああ、土曜日だけど、スタッドレス代を稼ぐ為に、出勤しました。 横浜のスタッドレスにします。アイスガード6とアイスガード5プラスの差は、たしか、七千円位だったと思うけど。消費税も合わせて。平塚のオリンピックのイエローハットで。 出来れば、より性…

明日も出勤だ。

明日も出勤します。土曜日だけど、来週の金曜日に今の現場は工事業者に引き渡さねばならないのだ。 別に、俺は単なる作業員なので、休んでもいいんだけど。出られる人だけ出てくださいとのことなので。でも、俺はスタッドレスタイヤを買いたいので、金を稼ぎ…

あと七日。

特に何もなし。 あと七日。今の現場で無事故で過ごしたい。 早くスタッドレスタイヤを買いたい。 つーか、早くサイト制作を完了させたい。 もう帰宅時間は真っ暗だ。これが、今後は電車とバスになると思うと、大変だ。 ああ、大変だ。 楽をしたい。その為に…

仕事は続くことになった。

今朝、事務所に行ったら、専務に、18日から別の場所に行くように言われた。 来年の一月末までらしい。そこは駐車場がない場所なので、電車とバスで行くことになるとのこと。 まあ、二か月ちょっとだけど、延長出来たのは良かった。 でも、相当早く出ないと、…

あと九日。

昨日、あと残り11日と書いた記憶があるが、間違っていた。昨日の時点で、月曜日だった。なので、今週は今日も含めて五連勤、来週は、多分、五連勤。で、今日が既に過ぎたので、残り九日の勤務で終了となるだろう。 まったく、失業なら失業と言って欲しいのだ…

今日もサイト制作でした。

今日もサイト制作をしました。 でも、色々とサイト制作以外の仕事があって、中々、思うように専念できなかった。 水筒洗いとか、買い物とか、部屋の掃除とか。 明日から雨天中止が無ければ、六連勤だが。その後、一日休みを挟んで、五連勤で、失業に突入する…

今日もサイト制作をした。

昨日は、普通に仕事をしました。土曜出勤です。たしかあと一日、土曜出勤はある筈。それで、失業してしまう。どうしよう。失業保険も貰えないし・・・。ああ、考えたくもない。アホらしい。 足を怪我していた蛙は、自宅の庭に逃がした。 コオロギを捕まえよ…

今日も普通だった。

今日も至って普通だった。 ただ、遺跡発掘現場で、灰色のカエルがいた。雨蛙。 で、いつも捕まえて、水辺に逃がしている。で、こいつも同様に逃がそうとした。 でも、職場の近くにはそのような場所はないので、いつも自宅近くまで車で帰宅途中に、水辺がある…