めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もサイト制作だ。

今日も朝からサイト制作だ。はあ。 共済のバナー制作とか、あとは色々、リンク集を削除したり、追加したり、改変したりだ。地味な作業だ。 掃除はした。水筒の洗いもした。 あとは自宅の消化器が去年で期限が切れていたので、ホームセンターに行き、交換した…

漸く終わった。

漸く五連勤が終わりました。土日を大事に使いたい。 で、自殺共済と交通事故共済のアイデアだが、やはり新たにレンタルサーバーを借りるのは金が追加で掛かるので止めた。 WIXとかの優れたデザインのサイトが簡単に作れるサービスの規約も調べたが、なん…

あと一日だ。

あと一日だな。相変わらず攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックスシーズン2は面白いな。 でも、一日一話のペースで観ているので、いずれ観終わってしまう。もう直ぐネットフリックスにある攻殻機動隊シリーズを観終わってしまうかな。でも、まだ最近発表…

今日も終わった。

自殺共済とか交通事故共済について考えている。自分が設立するやつだな。普通の共済というのは助け合いだが、ここでいう、俺が設立しようとしているのは、実際の自殺未遂者が俺にメールでデータを送って来て、自分の自殺行為によって切断された両脚とかの写…

あと三日。

あと三日だ。特に何もない。 今は余った少しだけの時間で、一日自動車保険の記事を執筆している。はあ。 今日も残りをします。全部終わらなかったら、明日、又します。 はあ、女性に触れたいなあ。はあ。 つまらない。はあ。 とにかく時間が欲しいよ。四十連…

北方領土問題解決とか言うバカな菅くんへ。

また菅総理がアホなことを抜かしている。北方領土問題に我々の世代で終止符を打つ、とか言っとる。 アホちゃう。今はその時じゃねーだろ。お前の世代って、お前はもう直ぐ平均寿命なんだから、あと数年しかねーけど、あと数年以内に解決目指すっつーことは、…

あっという間に終わってしまった。

今日は、自殺防止サイト集のえろい部分の追加しかしなかった。つーか、出来なかった。 その後、祖母の墓参りで母親を連れて行った。離れた場所だから時間が掛かった。帰りにナビ通りに来ていたが、途中で、いきなり左折レーンが出現したので、左折するしかな…

今日もサイト制作だ。

今日は、体が怠かった。しかし、今はだるくはない。 う~ん、今日は、サイト制作をずっとしていた。ワードプレスの鬼滅のパクリの部分を制作した。けっこう時間が掛かった。それと、動画のアップロードもしにいった。 まあ、大して進んでいないが、しょうが…

給与日だった。

今日は給与日だった。つーか、仕事は雨天で半日だった。 まあ、13万円程度だった。で、色々なところに振り分けた。で、楽天銀行に七万円預金した。だが、この金は余剰資金ではなく、車検費用だからな。使えないのだ。 つーか、使える金などない。自販機でジ…

あと一日だ。

あと一日です。でも、明日は雨天になるかもしれないが、きっと出勤だろう。 で、自転車や歩行者やバイクのサイトは、止めた。それは交通事故資料室に設置する。 でも、自転車保険は設置したい。鬼滅の刃風の紹介で、サイドに設置したい。 ネットフリックスは…

あと二日だ。

今日は弁当を忘れてしまった。でも、車内にせんべいがあったので、厚焼きというやつだが、それを食べた。 職場で五百円位払えば弁当を配達してもらえて、他の八名位はそれを利用しているのだが、俺は今日は利用しなかった。つーか、今まで一度も利用したこと…

忙しい。

今日も終わりましたと。色々とやることがある。仕事の時間はサイト制作は出来ないので仕方がないが、仕事中にやるべきことを色々と考えているからだ。 で、今、紙にやることを書き連ねた。一気には出来ないからな。忘れてしまうからな。 はあ。時間が欲しい…

今日は半日だった。

今日は半日だった。で、帰宅後、ずっとサイト制作だ。 まだ自動車関連のワードプレスのサイドの文章の制作に苦戦している。だが、これも通過点だから仕方がない。 もう目が痛い。もう今日は止めようかな。はあ。気持ちも切れてしまった。 まあ、一通り、マイ…

今日もサイト制作ですよ。

今日もずっとサイト制作です。具体的には、え~と、交通事故関連のリンク集の改変ですかね。追加というか。 明日は午後は休みっぽいな。休みだったら半日だ。そうなれば、半日はサイト制作出来るかな。 今日はどこにも出かけなかった。昨日中に全ての用事は…

今日もサイト制作です。

今日は雨天中止だった。まあ、前日の時点で今日は一日中がっつり雨が降る予報だったからな。 でも、その為に午前五時に起きていなければならなかった。まあ、連絡網が来た後、もう一度寝て、午前七時頃に起きました。 で、それからサイト制作をしていた。交…

築地銀だこの[九条ねぎマヨ]

銀だこの期間限定メニューの[九条ねぎマヨ]です。食べてみましたが、やはりレギュラーメニューの、しかも普通のタコ焼きの方が美味しいと感じました。なんか、マヨネーズが付いていなかった。でも、マヨネーズは既にかかっていたので、これで終わりらしい…

今日も終わった。

今日も終わりました。多分、明日は休みだろう。なので、また午前4時58分に起きないとな。はあ。 つかー、明日はマジで確実に雨天なのになあ。早くこの仕事から脱したいわ。つても、マジでどーしようもないからな、はあ。 まだサイト名を改変しようかな。交通…

今日もサイト制作をしていた。

今日は雨天中止でした。で、今日もサイト制作をずっとしていました。 まず、午前5時に起きていた。連絡網が午前5時15分頃にいつも掛かって来るから。まあ、掛かって来ると思っても、掛かって来ない時もあるけどな。 で、今日は掛かってきたので、次の人…

今日も終わった。

今日は、午前三時頃に起きてしまった。で、トイレに行った。その後、寝た。で、寝ている最中に夢を見た。内容は忘れてしまったが、なんか、像の顔が判明するかどうかとか、ああ、違うか。なんか、よく分からないなあ、もう忘れた。 でも、もう、あともう少し…

今日も終わった。

はあ。やっと二日間が終わりました。今日は泥だらけになりました。水がどんどん湧いて来て、土と混ざり、泥になる箇所に長靴で入り、泥かきをしました。泥の排除ですね。 で、昨日は、ワードプレスサイトの文章の中間に入る画像を削除する作業をした。折角、…

今日も終わった。

今日はずっと土堀の仕事でした。今の現場も、あとどれ位続くことやら。あと二か月位かもしれないな。 で、今日、JR東海道線の茅ヶ崎と平塚の間で人身事故があったらしい。なんか、職場の休憩室の話では、若者という話だったが、今、確認したら、茅ヶ崎市の…

今日もあっという間に終わった。

今日もあっという間に終わりましたと。 昨日、書き忘れたが、シネプレックス平塚に行き、鬼滅の刃の前売り券を買った。もうてっきり売り切れだと思っていたが、まだあった。1500円だった。 この前見たら完売したと書いてあったが、再入荷したらしい。なんか…

自宅の黒猫

自宅で飼っている黒猫です。もう十歳位なのかな。まあ、買った猫ではなく、捨て猫ですけどね。 まあ、他にも同じ黒色の兄弟だか姉妹だかがいたそうですが、その猫達は外に捨てられていた段階で既に死んでいたらしい。まあ、俺が拾ってきた訳ではないのだが。…

今日もサイト制作をしていました。

今日も、サイト制作です。え~と、一日自動車保険の記事を途中まで執筆しました。で、まだ終わっていない。苦戦しています。つーか、長い。 で、オリンピックに行って、平塚競輪場で、久しぶりに友達と会いました。で、話をして、オリンピック内のカレー屋で…

寿司

これはスシローのセットの寿司です。まあ、ネタを見ても分かる通り、高級なネタは一つもありません。でも、マクドナルドとか長崎ちゃんぽんとかガストとかの庶民的な味で十分に満足出来る私にとっては、これで十分に美味しいのです。 美食家じゃないですから…

今日もサイト制作だった。

今日は仕事は当然の如く雨天中止だつた。明日の土曜日は元々仕事のない週なので、無しです。 で、今日も朝からずっとサイト制作をしていた。漸く横浜ズーラシアで撮影した動画の処理が完了した。つまり当ブログに落とし込んだ。 あとは、なんか色々とやって…

海の景色

小田原の、ヨークマート酒匂(さかわ)店の横の道を進んで、西湘バイパスへの合流地点の右手前にある道を進んだ先に、海の直ぐ近くの無料駐車場がある。そこに停めて、その駐車場の直ぐ前の海で撮影しました。 撮影した時刻は、三月半ばで、たしか午後六時頃…

レッサーパンダ

横浜ズーラシアで撮影しました。私の基準では、パンダよりも、このレッサーパンダの方が遥かに可愛いのだが。パンダは上野動物園まで行かないと神奈川県近郊にはいないしなあ。しかもパンダの観覧は二列になって、前列の人は撮影禁止で、後列なら撮影は許可…

横浜ズーラシアで撮影しました。ズーラシアにいる全ての鳥は撮影していませんが、けっこうな種類を撮影しました。檻の中でじっとしているだけの地味な鳥は、時間の関係もあり、撮影しませんでした。頻繁に動く鳥を主に撮影しています。 〇オウギバト ニュー…

モウコノロバ

横浜ズーラシアで撮影しました。モウコノロバはアジアの野生ロバの中では最大のロバである。かつては中国東北部からバイカル湖周辺、モンゴル、中国北西部にかけて分布していた。でも、今では限られた地域の川沿いの谷や砂漠の周囲に少数が群で棲んでいるら…