めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休みだった。

明日は、四月一日なので、史跡発掘の財団の入社式なので、作業員は休みだった。去年は別の遺跡発掘会社の現場で働いていたからな。つーか、去年は四月半ばからはいったのかな。だったら、関係なかったか。 タイヤ交換する、明日。もう夏タイヤでいいだろう。…

マジで道路は危ない。

今日、帰宅途中、右折路線からはみ出して、俺のまっすぐの車線にはみ出している大型車がいた。でも、左側の車線はひっきりなしに車が来ているので、停止状態から一気に左側の車線に割り込むことは不可能だ。 だって、ターボのついていないただの軽自動車だか…

今日も終了。

最長で、来年の四月までだな。今の仕事は。三か月待機の後、失業給付三か月支給かな。まあ、一月で八万円位だと思うが。だって、計算は、辞める六か月前から辞める時までの六回の給与の平均の七割とかでしょ。 だったら、七万円とかかな。十二万円位しか一月…

今日はスマホの設定で終わった。

今日は、起きてから、ネカフェに行きました。で、快活クラブは朝食が無料なので、フライドポテトと、パン二枚を食べました。 でもね、もしもその時に新型コロナウイルスが付着していたら、俺に感染してしまうのだろうか。手で掴んで食べる食べ物だからなあ。…

楽天モバイルに移行した。

今まで、ずっと三年と二か月位は楽天モバイルでした。でも、回線がドコモとかAUの契約の、スーパーホーダイの、たしかプランSというものでした。 でも、この前に注文して届いていた楽天モバイル回線の楽天モバイルに今日切り替えました。 まあ、毎度の如…

また入院した。

父親が、また入院しました。はあ。舌を噛んで、それで出血が多くて、貧血となり、入院ですね。 つーか、よく金があるよなあ。俺は毎月12万円位しか稼げないのになあ。はあ。 でも、俺も金をね、俺のやり方全開すれば、稼げると思うんだよなあ。だけど、金銭…

あと一日。

三日連勤したけど、マジで長いな。でも、あと、明日一日勤務すれば、とりあえず二連休だ。 つーか、GWは休日がたっぷりあるからいいのだが、そこに到達するまで、雨天中止の日がない限り、マジで休みがない。 このまま行くと、雨天中止の日がないと、21日…

あと二日。

また日曜日が雨らしい。マジで二週連続で雨かよ。降るなら平日に降ってくれよ。 でも、今日、楽天モバイルから荷物が届いた。案外、早かった。アクオスセンス3プラスが入っていると思う。あとシムカードか。まだ開けてないけど。 でも、ガラスフィルムとスマ…

今日も出勤した。

今日も普通に出勤しました。めっちゃ、仕事の時間経過は長く感じました。 まあ、パソコンしているということは、自分のサイトを構築している過程なので、楽しいしな。今の仕事をしても、マジで日当貰えるだけだからな。 う~ん、人生っていうのは、辛いなあ…

今日は仕事を休んだ。

昨日は、夜遅くに、また、父親が舌からの出血で、今度はタクシーで行った。でも、その一時間半位前に、俺は病院から両親を乗せて帰宅していたのだ。 でも、麻酔が切れたら、また出血がひどくなったということで、また行ったよ。その直前に、母親を乗せてドラ…

池の景色

箱根にあるお玉ケ池です。まあ、箱根といえば芦ノ湖ですが、芦ノ湖は、船もボートもあるし、観光客も大勢いるし、人間の声が煩いし、うざいので、止めました。なんでも広ければ良いという訳ではない。 このカテゴリは癒しの動画がテーマなので、人間がギャー…

森の景色

森の景色です。箱根の森です。お玉ケ池の脇にある無料駐車場に停めて、森の中に入って行き、そこで撮影しました。 まあ、本当は、針葉樹の森よりも、広葉樹の森の方が好きです。でも、流石に森の動画撮影の為だけに広葉樹の森を探し回るという時間的な余裕は…

湘南平の景色

夜の湘南平の景色です。湘南平とは、神奈川県の平塚市にある山の上の場所ですね。タワーとか展望台があります。時刻は午後八時頃だったかな。周囲には、若いカップルとか、若者の友達の集団とか、とにかく若者ばかりだった。そんな中、三脚を立てて、ビデオ…

小田原城の景色

小田原城の景色です。時刻は午後五時頃だったかなあ。時期は三月半ばです。 小田原城本体の撮影は、上に登らないといけないし、人間が多数映ってしまうので、止めました。まあ、このカテゴリは[美しい景色]なので、あんまり、人間は映したくはないのです。…

マジで時間が全くない。

今日は、マジで、全くサイト制作が出来なかった。 ネカフェに行き、アップロードしてきただけだった。 つーか、朝、起きて、掃除と水筒洗いをした。で、食事とかしてさ。はあ。で、ああ、人生はあっという間だ。 で、親が贈る荷物のことで、また出かけた。つ…

今日もあっという間に過ぎ去った。

今日は、昨日の仕事の後の余暇時間、というか、寝る時間帯を延ばして午後十一時過ぎまでやっていたのだが、その時間で、サイトの削減をした。 今まで、ワードプレスのサイトは、122を想定していた。しかし、フトカのプレミアムプランだっけ、サブドメインも…

給料日だった。

今日は給料日でした。13万円位でした。16日で。ガソリン代は、けっこうあった。まあ、軽自動車だから、多少は燃費は良いから、少しだけ実際にかかった費用よりも多く貰えたかもしれない。 しかし、燃費が、13キロの時もあるし、15キロの時もあるような。まあ…

明日は給料日だ。

まあ、今時、手渡しなので、特定の日が給料日という訳ではないのですが。でも、明日は、仕事が終わった頃に、社長が事務所に来て、給与を渡すらしい。 まあ、計算したら、12万円位でした。その中から、楽天モバイル代金と、アクオスセンス4プラスの代金で、…

動画撮影に行った。

今日は、財団会議で休みの日だったので、動画撮影に行った。 最初は自殺防止サイトに掲載する動画を二本撮影した。 その後、湘南平にて、景色を撮影しようとした。でも、昼間は明るくて、なんか、逆に物足りなかった。なので、止めた。 その後、箱根のお玉が…

今日も終わった。

今日も土堀の仕事が終わりました。 明日は、財団の会議なので、休みの日です。なので、またサイト制作します。 左足の足裏に、また魚の目が出来てしまった。歩き方が原因なのかなあ。昔は、そこの位置ではなく、外側の皮が固くなっていたのだが、今は、やや…

今日は動画撮影に行った。

今日は、午前中は、動画の為の資料集めをした。で、集まった。 で、午後からは動画撮影に行きました。でも、いつもの車内で撮影可能な場所は、今日はめっちゃ車だらけで、マジで周囲の視線が気になるので、そこは止めた。さっさと出て行った。 で、東名高速…

今日もあっという間に終わった。

今日は、朝、今日読む内容の文章のコピーをとった。あとその資料集めだ。 その後、親の用事に付き合って午前中は終わった。掃除と水筒洗いは出来なかった。 で、午後はプリントした資料を読む動画撮影をした。 その後、ネカフェに行った。動画のアップロード…

漸く終わった。

ようやく土日に突入した。といっても、今日はいつもと同じ仕事終わりの余った時間なので、何かをする余裕はないし、余力もないので、今日は普通通りに過ごして終わる。 明日は大雨なので、多分、どこにもいかない。動画撮影の資料集めはするだろうが。 とに…

今日も終わった。

今日もめっちゃ長かった。つーか、やはりこの仕事、俺じゃなくてもいいんだよなあ。早く離脱したいなあ。 だが、まだ早い。物事には順序と時節というものがある。まだ俺はワードプレスのサイトの残りの骨格制作作業が終わっていない。つーか、まだやることが…

一日終わった。

今日も普通に終わりました。 マジで今年の年末に40歳になる。故に、40歳になる前にこの仕事は辞めたい。40歳を過ぎても、「まあ、まだいいか」みたいに考えていると、ズルズルと進んでいってしまう気がする。 今はまだサイトの骨格制作作業が終了していない…

雨天中止になりました。

今日は、雨天中止でした。この前よりも更に四分遅い6時半丁度にSMSが来ました。つーか、調査員の判断が遅いよ。マジでその場で雨が降っていなくても、午前七時から降り始めるという予報だったじゃん。とっとと中止の連絡してくれよ。 なので、今日は、午…

あっという間に終わっちまった。

はあ。なんで毎回、毎回、ネカフェに行かねばならないのでしょうか。 家のネット回線がADSLだからなあ。下りはそこそこ使えるが、あっぷロードが全く使えない。なので、ネカフェに一々行かねばならない。 SCNっつープロバイダだからなあ。つーか、こ…

ACERのパソコンへの移行が終わった。

今日は、午前六時ごろに起きた。やはり普段の仕事の日が、早起きじゃないと間に合わないので、休日のみ遅くまで眠るということは無理だな。 で、ACERのデスクトップパソコンを開封して、繋げました。で、その作業が、すべてのデータ移行も含めて、午後九時ご…

今日も終わりました。

今日も普通に終わりました。 つーか、今年の年末まで今の仕事をしたら、もう四年と十カ月位続けていることになる。 つーか、あと半年位時間を掛ければ、まあ、休日の日数次第だが、そうすれば、自殺防止サイトとかの全てのサイトの土台が完成する。なので、…

ミスをしたけどなあ。

ああ、昨日は、休みだった。 でも、雨天連絡網が、いつもは、5時50分から6時5分頃の間に来るのだ。しかも俺は連絡網の一番上なので、俺がミスると、俺の下に連なる四名が間違うことになるのだ。 なのにね、別に一番上だからといって、責任重大だからといって…