めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多分四連休になるだろう。

明日は大雨だから仕事はあり得ない。そして金曜日も雨天だから中止であろう。 よって、四連休だろう。つーか、月曜日も雨だったら五連休、火曜日も雨だったら六連休だが。流石にそこまでは連続しないであろう。今日も雨がパラパラ降っていたが、やったしな。…

青木ヶ原樹海に行った。

今日は雨天中止でした。つっても、日中は雨は降らなかった。小雨が少し降った程度だった。まあ、日中は殆ど山梨県にいたから、神奈川県の状況はよく知らなかったが。 まったく、今時、雨天連絡が電話による連絡網だからな。しかも俺が先頭だし。つーか、決ま…

今日も終わった。

今日も何もなく仕事が一日終わりました。 はあ、金が欲しい。ああ、そうだ。現場作業でショベルカーが剝いだ土を鋤簾でショベルカーの方に寄せる作業をしていたら、お金が出てきた。 まあ、寛永通宝だっけ。特に珍しくもない大量に残っているような金ですね…

昨日と今日のこと。

昨日は書いていなかっただろうなあ。もしかすると金曜日も書いていなかったかな。まあ、金曜日は普通です。土曜日は、洗濯機がめちゃくちゃ汚かった。裏側とか。なので、それの掃除とかで、もう終わった。 あと床屋とオリンピックに買い物とか。で、終わった…

漸く五日間が終了した。

今、シャベルカー、ショベルカーだっけ、まあ、重機の近くで、手元という作業をしているのだが。重機が土を剝いで、その残っている土を重機を背にして重機の方に鋤簾という土をひっかく道具で、ショベルカーの方に土を寄せる作業なのだが。 けっこう危ないの…

あと一日だ。

一応、父親の手術は成功したってさ。 で、俺は相変わらずだ。ああ、この世は金だ。 つーか、マジで不思議なのだが、なんで俺の両親は、そんな金があるのか。なんでそんなに金があるのか。マジで。不思議だ。 金って何だろう。たしかに俺は正社員ではない。し…

あと二日だ。

マジで、母親は、スマホに変えてもう一年以上経過すると思うのに、未だに全然扱えない。 つーか、最初から勉強する気がゼロだ。説明書さえ読まない。アップデートの通知も、この前アップデートしたら画面が変になったからとかいって、もうやらないらしいわ。…

給料日でした。

今日は給料日でした。職場に社長が持ってきた。 こうして給与を手渡しで貰うのも、まあ、来年の今頃は辞めていると思うので、あと十回以内かな。分からないけど。 で、ガソリン代も含めて、132000円程度であった。 最近、毎回、シャンプーをした後、シャンプ…

あと四日だ。

明日は給料日ですね。まあ、晴れるので、職場で受け取れるであろう。 まあ、相変わらずの薄給なので、手取りは12万円かな、或いは11万円かな。まあ、手取りとか言っているけど、正社員の手取りとは異なり、ここから国民年金保険料とか健康保険料を自分で支払…

今日はサイト制作をしていた。

昨日の夜にネカフェにアップロードしていたので、今日は出かける必要がなかった。 でも、親の買い物で少しホームセンターに出かけたけどな。 それ以外はずっと家にいた。 まあ、個別のテーマのサイトをけっこう作れた。つーか、タイトルを考えただけだが。 …

今日も忙しかった。

今日は、朝起きて、いつもの有料動画サイト内の写真のダウンロード作業をしていた。 多分、あと一か月半以内に終了するであろう。そんな気がする。 あと、父親が別の病院に転院するので、それの付き添い。というか、母親が付き添いで、俺は単に最初の病院に…

今日も終わった。

ああ、サイト制作に専念したいのだがな。今日も日給7700円を稼ぐ為に行きました。 はあ。でも、あともう少しだと思うんだ。俺の人生はもう少しで動く。マジでそれは分かる。傍から見ていれば、全く動いていないだろう、と言うかもしれないが。俺には分かる。…

今日も普通に終わました。

つか、もう仕事場の作業場の面積がどんどん狭くなっているんだよな。 つーか、まだ今の現場では作業は続く。だが、とりあえず、今やっている面積を仕上げてからでないと、次の場所に移動できない。故に、今の場所を作業しているのだが、残りの作業面積が少な…

今日は休みでした。

今日は毎月16日が財団の会議日であり、単なる作業員は休みとなりますので、今日は休みです。 で、朝から有料動画のダウンロードをしていた。もうすぐ写真コーナーの重複エリアは突破すると思うので、そうなれば、写真のダウンロードに手間取られることもなく…

明日は休みだ。

今日も長い一日が終わった。来年の今頃には、仕事は辞めているであろう。それまでに、サイトの骨格制作作業や、動画の撮り貯め等を済ませておかないとな。 shinitai.orgは、う~ん、どうしよう。昨日は何ていうようにする予定だって書いたかなあ。つーか、ま…

今日は雨天中止だった。

今日は雨天中止でした。だから、午前五時台に起きましたが、連絡のSMSが午前六時十分頃に来たので、それから、サイト制作開始しました。 つーか、サイト制作じゃねーや。今日は、今までダウンロードしてきた、あの有料動画サイトの写真コーナーのが、なん…

オイル交換をした。

まあ、結論から言えば、今日もあっという間に過ぎ去った。やはり七日間の内、たったの二日間のみというのは、時間が少なすぎる。 まあ、今日は、自宅にあった壊れたノートパソコンと、壊れたプリンター、あとコード類の回収を依頼した。なので、それを段ボー…

今日も時間が無かった。

今日はね、午前五時半頃に起きた。まだ眠かったが、起きてしまったから、そのまま起床した。 で、メルマガで、シマウマレモンは止めた。で、新しい、今度は自殺対策のメルマガにした。でも、有料メルマガで、審査中だ。通るかは、二週間以内に判明する。 で…

色々と変更します。

なんか、今日、まあ、職場の圧倒的に嫌いな人がいるんだが。同じ作業員で。つーか、まあ、別に何も罵っていないけどさ。ただ、お互い、なんか生理的に合わないだけだ。 で、その人に、なんか、ちと足場板を渡す時に、ちとカチンとくるようなことを言われたの…

今日も終わった。

今日も普通に終わりました。 つーか、今、風呂から出てきたが、目にシャンプーが入って痛い。 だからね今、洗ってきた。ああ、目は大事だよなあ。 特に車を運転しているからなあ。はあ。 特に何も無いんだよなあ。 毎日、何かしらあれば、それは凄い忙しいか…

メリカリが届いた。

まだ開封していませんが、メルカリで注文したプリンターが届きました。 まあ、前に使用していたプリンターと互換性のあるインクだから、このプリンターでも、今、手元にあるインクが使用可能であろう。つーか、もう既に壊す前のプリンターに装着したが、まだ…

燕が激突した。

なんか、俺が昼休みの休憩後に出かけようとした時に、作業現場に行こうとした時に、丁度、燕が壁に激突した。 まあ、で、落ちた地点を見たら、まだ生きていた。まあ、骨折しているのかもしれないけど。まあ、なんか、あまり動かなかった。で、他の人が日陰に…

今日も普通に終わった。

はあ。今日も、たったの日給7700円を稼ぐ為に、遠くまで行ってきました。 つーか、マジで昨日は、四万円近くのプリンターを買わされそうになった。未だに引きずっている。もう、マジでプリンター売り場とか近づかない方がいいよな。 つーか、昔、秋葉原に、…

恥かいたわ。

あ~、今日も全く、リンク張り替え作業が進まなかった。 ああ、アホみたいだ。あっち系の有料動画サイト内にある画像が、なんか一人ひとりのが、六つの分散されていて、それを一々ダウンロードした後、一つのフォルダに纏めなければならない。まあ、80位のペ…

今日もあっという間に過ぎ去った。

昨日のことはブログに書いていなかったかもしれない。なので、書く。昨日は雨天中止だった。なので、多分、どこにも出かけていない。もう、昨日のことだが、忘れた。 まあ、で、ワードプレスの張り替えリストをプリントして、それで、動画張り替えリストもあ…

明日は雨天中止だろう。

昨日は、眠るのが凄く遅くなってしまった。でも、まあ、韓国語の自殺防止サイトの動画版と画像版を、サイトを用意した。 でも、やっぱり止めた。つーか、銀行振込とかの寄付が期待出来ないからな。収益化出来ないからな。 まあ、アドセンスが貼ってあるサイ…

あ~大変だ。

今日は、仕事場に上着を忘れた。 まあ、別にいいんだが。誰も盗まないしさ。明日も出勤だし、明日も晴天だし。 で、帰宅後、ずっと、サイト制作をしていた。 普通、平日の仕事終わりにはサイト制作はしない。だが、思いついたので、それをずっとしていた。 …

今日も普通に終わった。

アクオスセンス4プラスは、注文を承りました、というメールが来ていた。近日中に届く予定だ。ちなみに、紫色にした。 まあ、手帳型のスマホカバーを装着するので、裏側の色は全く見えなくなるので、何色でも同じなのですが。 この前、あっち系の有料動画サイ…