めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2022-02-11から1日間の記事一覧

今日も動画撮影に行った。

今日は、午前中、つーか午後三時頃まで、サイト制作していました。 ワードプレスで作った、何だっけ、自分の体を大切にしよう、というサイトの内容を、アドセンス貼り付けサイトに移転させましたと。 で、その後、夜間の高速道路のドラレコの撮影に行きまし…

クルマの運転

さて、車の運転ですけど、当然、身体障碍者よりも、健常者の方が遥かに精密に運転できると思います。勿論、障碍者でも運転可能なように改造された特別仕様車もあります。 けど、やはり健常者が運転してこそ最上級のドライビングが可能となるのは明白です。こ…

手がないとペットは飼えないかも

さて、ペットを飼いたい人、そして現に飼っている人は多い。なにせ、日本国内において、ペット市場は2019年度で4461億円らしい。 一口にペット業界と言っても、幅広い。ペットホテル、ペットフード、ペットショップ、ペットの種類も犬猫からウサギとかの他の…

腕のありがたさ③

まあ、流石に、両腕が無い状態での食事は、今の私には無理です。つーか、一生、多分、無理です。生まれた段階から両腕が無い人ならば、足の指で器用に食事をする方法を会得しているかもしれない。しかし、私には無理です。だから、片腕のみでの食事となりま…

腕のありがたさ②

腕ほど重要な器官は、あまりない。海外のアンケートでも、両目を失明することと、両腕を喪失すること、どちらかマシか?という質問に、みんなハッキリとは答えられなかったらしい。 なので、眼も超重要な器官なのだが、たとえ両目共に失明したとしても、両腕…

腕のありがたさ①

私は、脚も評価しているが、脚よりも、腕を評価している。勿論、腕の先にくっついている手首や手や手の指も含めての話だ。 脚は、脚も勿論大事だが、義足で何とかなるだろう。勿論、失いたくはないのだが。でも、腕というのは、マジで人間にとってめっちゃ大…

両脚のありがたさ

みんな、この、当たり前の如く脚の付け根から付いている、この両脚の部位。これは当たり前ではない。元々、生まれた段階で付いていない人もいるのだ。 人は、失ってから、その物や金や人物の大切さに気付くというが、まさしく脚もそうであろう。 一応、義足…

五体満足であることを感謝しよう

みんな、五体満足であることに、感謝しなさ過ぎであり、また、五体満足であることか、当たり前と思ってい過ぎですね。 だって、車を運転していると、平気で無謀運転する輩が多数いるし、又、歩行者や自転車やバイクも、平気で危険運転、危険行動をするからな…

障害者になってしまったらマジ大変!

まあ、こういうことを書くと、直ぐに「障碍者差別だ!」とかほざく輩がいると思います。けど、事実として、障碍者よりも、健常者の方が良いに決まっているのです。 だって、今、世界中で、障碍者の障害箇所を、科学の力で補完し、健常者と同等の生活を送れる…