めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と今日のこと。

え~と、昨日は、神奈川県内の長いトンネルの動画撮影に行きました。 で、厚木から長いトンネルが開始されるので、厚木ICの圏央道に入りました。 で、青梅ICまで行きました。で、そこで出た。 で、その後、駐車可能な場所を探しながらさ迷った。 で、そ…

漸く四連勤が終わった。

漸く終わった。 今日、帰宅後、ビメオにアップロードした、毎週の制限容量20GBまで。 で、明日から三連休だ。 月曜日も休みなら七連休だ。 金曜日も休みなら十連休だ。 まあ、やることは色々とある。 マジで神様は、俺に危険な運転時の映像を撮らせる為に…

今日も終わった。

あと一日だ。 漸くあと一日だ。 てか、今日のアドセンスはうまい棒二本半位だ。 今日、沈没船の運営会社社長の会見をラジオで聞いたけどさ。 マジでアホだな。リスクヘッジっていうのか、リスクを全然考えないんだな。 てか、そもそも、そんなに儲からないの…

昨日と今日のこと。

昨日は時間が無くてブログを書かなかった。 で、昨日は、動画の切り抜きが出来るソフトを探していた。仕事が終わった帰宅後に。 で、良さそうなシンプルな操作感のフリーソフトを見つけて、それで切り抜いてみた。そうしたらね、めっちゃ画面のど真ん中に、…

漸く五連勤が終わった。

今日で漸く五連勤が終わった。 てか、五日間ってマジで長過ぎだよな。日立とかは週三日休みとかになるらしいが、底辺には無関係だな。 で、明日、まだスタッドレスタイヤは外さない。てか、もう直ぐプラットフォームまで届くので、それまで削る。どうせ今回…

給料日だった。

今日は給料日だった。 で、四月末っつーか、五月二日辺りか。GWの関係かな。その時に、一年間分の国民年金保険料が引き落とされる。 その料金が約20万円だ。でも、支払えないので、親に出してもらった。 てか、無理なんだ。マジで無理。生活保護費よりも低…

今日も終わった。

あと三日だ。 凄い長く感じる。はあ。 好きなことをしていた金曜、土曜、日曜の三日間は、あっという間に過ぎ去ったのにな。 マジで時間の経過が、好きではないことをしている時間は、長く感じる。 あと八か月か、年末に本当に辞められるのかな。 てか、マジ…

今日は雨だった。

今日は雨だった。が、仕事はやった。最後まで。 半日で終わったら、その時は楽だが、結局、後で、その日の賃金が半日分しか貰えないのだ。 そのくせ、ほぼ一日潰れる。半日、仕事出来た無くなって、その後、数時間の時間的な余裕が出来たとて、特に何も出来…

今日も動画撮影に行った。

昨日は、たしかブログを書いていなかったので、書く。 昨日は湯河原町から箱根に続く椿ラインの撮影に行った。 んで、今日は秦野市にあるヤビツ峠に撮影に行った。 表ヤビツと裏ヤビツの両方を撮影した。 両方ともとっても狭かったが、無事に帰宅出来た。 と…

濃霧の撮影に行った。

今日は、昨日の夜にアップしたビメオの記事、ルーミー関連のを、その動画を貼り付けた記事を書いた。 けっこう二時間以上かかってしまった。大量に、一分刻みの動画、360度撮影カメラのと、リアカメラのを貼り付けるのは面倒だ。 で、その後、水筒洗いとか、…

雨天だったが出勤した。

今日は、雨天連絡網が回って来た。 しかし、A班とB班に分かれており、俺はB班だった。で、A班の作業員はみんな休みです。この連絡網で。 で、B班の内、出勤する人は、今日、雨天連絡網が回って来ても、出勤と言うことでした。 まあ、昨日の段階で言われ…

昨日と今日のこと。

たしか、昨日のことって書いていなかったよな。 なので、書きます。昨日は、給油で、わざわざ遠く離れた綾瀬市の油というガソスタに行きました。 で、その道中を撮影しました。で、複数の有益な場面が撮影出来ました。カナパトの撮影も出来ましたと。 んで、…

今日も終わった。

今日も普通に終わりました。 てか、今週は金曜日は作業員は休みの日ですから、休みです。 で、木曜日の天気も怪しい。なので、もしかしたら、四連休になるかもしれない。 また遠征しよう。 てか、今日も、通勤時間帯のドラレコ映像から、幾つかピックアップ…

動画の整理で一日が終わった。

今日は、朝から、昨日撮影した動画の区分け、整理作業で、一日が終了した。 マジで、途中、少しだけ休んだ程度で、基本的にぶっ続けで、午前七時台から始めて、午後五時台まで掛かった。 んで、その後、ティッシュとか買いに出かけた。 で、今日は終わりです…

漸く終わった。

漸く四連勤が終わった。 ていっても、俺の場合、土日が勝負なんだよな。 はあ。まだ風呂に入っていない。 てか、帰宅後、色々とやることがあった。 てか、帰宅前にガソスタで給油した。 ああ、理想では、もう現段階で、土日にする家の掃除とか全て終わってい…

今日も疲れた。

今、物凄く疲れる作業をしている。 2m四方の四角を、固い土をスコップで掘って成形するのだ。はあ。 早くこの暮らしから脱したいよな。 今日はビメオにアップしました。毎週20GBまでだな。 まあ、アップした動画を用いた記事を書かねばならないのだが。…

ロシア軍の蛮行について。

今日も疲れた。マジで疲れるなあ。 てか、午前五時半とかに起きてしまう。てか、午前七時とかまで寝ていたいのだが。 昨日はのアドセンスはてんで駄目だった。でも、今日はうまい棒三本分位だった。 てか、マジでロシア軍は鬼畜だな。同じ民族とか言っている…

昨日の撮影データの整理をした。

今日は雨天中止ではなかったので、出勤しました。 今週は、あと四日。つーか、今日勤務したので、あと三日、天気なので、やるだろう。 先月はアドセンスは中々好調だったが、今月はてんで駄目だな。 んで、昨日だったか、セブンイレブンに寄ったら、ジョジョ…

今日は撮影に行った。

今日は、午前中は、今度行く峠のデータを揃えていた。具体的には、各峠の下調べですね。あとトンネル、長いトンネル。 んで、あと、パチスロの撮影に行った。つーか、もういいや。五つのパチスロの撮影をしたので、もうネタは十分に揃えた。 あとは、パチン…

献血に行った。

今日は、八時頃まで寝てしまった。でも、起きたら、けっこうスッキリしていた。良かった。久しぶりによく眠れた。 その後、色々と作業した。 んで、タイヤの写真と動画を撮り、あとはページも作成した。 その後、献血に、藤沢の献血ルームに行った。 んで、…

動画の振り分けで一日潰れた。

今日は、昨日録画したドラレコのSDカードのデータの振り分けで、マジで一日潰れた。 今日の午前六時五十分頃から始めて、大して休憩を取らずに、今、午後七時半までかかった。 なんでこんなに時間が掛かるんだ?と思うが、実際にかかってしまいました。 峠…