めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

酷暑五連勤はキツい。

マジで、酷暑なのに、五連勤、屋外って、マジで狂ってんな。 う~ん、でも、あと最長で七か月程度だろう。 去年の年末に、もう辞めようかな、と思っていて、社長に辞めると伝える寸前だったが、今思えば、辞めなくて良かった。 まあ、もしも辞めていたら、今…

今日も酷暑だった。

今日も暑かった。 今日は昨日よりも一度+の35度位だったとな。 明日も同様らしい。 てか、大学の講義中でも、クーラー入れていても暑いとかいっとるけど、真に熱いのは、屋外でクーラーも何もないサウナみたいな気温と湿度の中で現場作業している人達だぞ。…

今日は死ぬ程暑かった。

今日はマジで頭がクラっとする時があった。 マジで、室内でも日中はクーラーつけてください、とかラジオで呼びかけているのに、俺は、思いっきり屋外で、しかも涼しい屋外ではなく、土剥き出しの地面で、作業しているのだ。 本当に、なんか、サウナみたいに…

今日はとても暑かった。

今日は本当にフラフラしてしまった。 とてつもなく暑かった。 だが、まだ六月後半なのだ。 これから七月、八月、九月とあって、十月もまだまだ暑いだろう。十一月になって漸く涼しくなる感じだろう。 この三か月で、マジでヤバイかもな。 まあ、もう直ぐ、て…

昨日と今日のこと。

金曜日は普通に仕事しました。で、帰宅したと思う。いや、帰宅時に文章を読む録画をしたな。 で、土曜日は、親の仕事とかあった。で、撮り貯めていたSDカードのデータの整理とかもあった。 あと、何かしたのだが。もう、忘れた。 で、今日は、家の掃除をし…

漸く四連勤オワタ

とにかく暑い。 熱いと形容した方がよいのか。 酷暑でも、室内での仕事が大半の人はまだいいだろう。 屋外移動がある人でも、車内なら、クーラーをつけられるのでいいだろう。 だが、マジで何もない屋外は熱い。 てか、まだ六月だからな。 夏はこれからが本…

今日も終わった。

今日は最後で、石、壁にめり込んでいた石をミスで落としてしまった。 てか、地面にある石なら分かるが、壁に半分程度乗っているだけの石なのだから、マジで、はあ。 まあ、いいや。 まあ、七月末なのか、七月初めなのか知らないが、人員削減があるらしい。 …

給料日でした。

今日は給料日でした。 ああ、先月の、親が倒れた日、有給を申請しておればよかった、と思うこともある。 だけど、一々、社長の携帯に電話を掛けねばならないシステムなんだよな。 それが心理的に申請し辛くしているんだよな。 てか、西洋なら、有給は強制取…

昨日と今日のこと。

一昨日は動画撮影に行ったような。 もううろ覚えです。 とにかく、飲酒運転関連の動画撮影に行きました。 で、あと昨日は、その前日のデータの整理作業と、新たな資料のプリントとかだったかな。忘れた。 で、今日はまた新たに動画撮影に行きました。 まあ、…

昨日と今日のこと。

昨日は普通に仕事をしました。 で、昨日はいつもの、毎週のビメオのアップロード日です。 しかし、昨日中には終わらなかった。 なので、今、やっている。 今日も同様な日です。 で、三連休です。 月曜日は平日ですが休みです。いつもの16日休みの日が、今月…

昨日と今日のこと。

昨日は仕事は雨天で半日でした。 なので、仕事場から直接、府中刑務所に行った。で、色々と撮影した。 その後、横浜刑務所に行った。で、色々と撮影した。 で、今日は昨日撮影したデータの整理作業が午前中した。 てか、今日は仕事は休みだった。雨天中止で…

土日と今日のこと。

今日は普通に出勤しました。で、帰宅しました。特に何もない。 で、土曜日は富士山の方にドライブ撮影で遠征した。 富士スバルラインで軽自動車料金1680円だったか、支払った。 で、あとの二つ、ふじあざみラインと富士山スカイラインは無料で通れた。 で、…

昨日と今日のこと。

たしか、昨日はブログを書かなかった。 昨日は忙しかった。てか、いつも忙しい。 で、昨日はドラレコ映像の編集は出来なかった。 で、昨日はビメオのアップロードの日なので、アップした。で、そのアップした動画を貼り付けてページを作った。 でも、昨日中…

めっちゃ長かった。

今日はマジで現場でほぼ何もすることが無かった。 てか、去年の年末に、もう辞めようかなと思っていた。 けど、結局、辞めなかった。で、今に至る。 でも、今年っつーか、まあ、来年の2月22日でR2の車検が切れる。 故に、その前に辞める。ルーミーで仕事場…

あと三日。

あと三日で終わる。 明日は多分出勤だが、微妙に雨なので、もしかしたら休みになるかもしれない。が、多分出勤だろう。 夏タイヤに履き替えたが、まあ、良い。普通に良い。 今日は土日に給油するのを忘れていたので、給油しました。 今日のアドセンスはベビ…

今日は雨天中止だった。

今日は、雨天中止でした。 なので、富士山の方に行こうかなと思っていました。が、昨日の夜、サイト制作の仕事で、けっこう夜遅くまで起きていたせいで、十分な睡眠をとることが出来ませんでした。 なので、起きた後、頭が重たかった。このような状態で遠出…

タイヤ交換に行った。

今日は、昨日撮影した映像データの残りの整理作業をした。 その後、木曜日にアップしたビメオの大量の細切れの動画を使ってページを作った。 360度+リアカメラの撮影範囲のデータです。 で、その後、いつもの清掃とかした。 で、明日、大雨だ。 けど、あえ…

昨日と今日のこと。

昨日は、午後から雨だった。 なので、午後三時頃に終わったと思う。 それから箱根の方に行きました。 で、箱根の、なんだっけ、パークなんとかっていう道に行きました。有料道路。 その後、伊豆スカイラインに行きました。 で、その後、帰りは金が勿体ないの…

あと一日だ。

この前、美しいトカゲを見た。 で、今日はカエルも見たし、つがいの蝶々も見た。 これらは幸運の予兆とか言われるが。果たして。 てか、今迄も散々、こういう経験あるなれど、全く何も起きない。 今回は、この前、宝くじで、百円くじ十枚バラで買ったので、…

あと二日。

今日も普通に仕事をしました。 金曜日は、週の初めは雨天マークだったが、もう晴れだ。 なので、あと三日だ。 てか、今月は、先月の後半と今月の前半の合算だが、多分、雨天中止の日がなければ、二十日位働くことになる。 残り十日。これで、サイト制作を進…