めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

交通事故を目撃した

 本日、朝の通勤時間で、中央がオレンジ色の狭い道路を車で通っていたところ、対向車線にて、老人が道に倒れており、その老人に向かって[大丈夫ですか?]などと問いかけている四十代くらいの男性がいた。その後ろは渋滞であった。そして、プリウスが、その事故現場の前に停車していた。

 

 反対車線、つまり私が走行していた車線はひっきりなしに車が通るので、その狭い道路のオレンジ色の車線をはみ出して対向車線に出て、追い越すということは、実質、不可能であろう。故に、とんでもなく渋滞していた。

 

 あんなことが理由で出勤に遅刻したら、やってられないな。つーか、なんであそこで事故になるのか分からない。まあ、もう俺がその現場を目撃した時には、既に事故が起きてからけっこう時間が経っていたようだからな。でも、まだ救急車もパトカーも未着であった。

 

 改めて、給与を貰ったら、早速、ドライブレコーダーを装着しようと思いました。

 

 でも、最終段階の決断で、パナソニックのドライブレコーダーにするか、ケンウッドのドライブレコーダーにするか、まだ迷っている。価格ドットコムやアマゾンの商品レビューを読んでも、どちらも不具合があったとか書いてあるし、一体、どっちを買うのが正解なのであろうか?分からないな。でも、まあ、まだ土曜日まで三日ある故、それまでに決めたい。

 

 あと、今日は、雷雨の為、午後の作業は少しやって解散となった。でも、一日分の給与は貰えるとのこと。豪雨に濡れたのは損であったが、時間的には得であった。

 

 早く家に帰ってから、昨日中に終われなかった[死にたい人生]のサイト構築作業をした。で、今さっき、ようやく完成した。シンプルだが、それでいいや。

 

 まあ、今後は、いよいよサイト内容を充実させる作業なのだが、それが、大変だよなぁ。とりあえず、明日から三日間は、もう豪雨もなく、また晴れの日が続き、焼けるような暑さだと思うので、帰宅したら疲れ果てるであろう。故に、内容を書き出すのは、日曜日からであろう。土曜日は給与を受け取った後、ドライブレコーダーを装着したりと、色々とやることがあるからな。