めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

テレビを見て来た

 今日は、雨天だったが、なんとか仕事中は本格的に降らずに済んだ。故に、一日分働いたので、一日分の日当を得た。

 

 んで、仕事が終了後、平塚のドン・キホーテに行った。この前もブルーレイレコーダーと薄型テレビを見に行ったが、再度、どのような商品だったか確認しに行ったのだ。

 

 で、見ていたら、隣に来たカップルが店員さんを読んで、説明を聞いていた。う~ん、でも、やっぱりドンキには家電コーナーがあるとはいえ、家電専門店ではない故、やっぱりヤマダ電機の方が安心感があると感じました。

 

 五年保証の件も、なんか、やっぱりヤマダの方がいいと思うようになった。まあ、だから、ドンキで買うのは止めた。まあ、お菓子はちょっと買ったけどさ。

 

 んで、次に、平塚の田村のヤマダ電機に行った。で、やっぱりフナイのブルーレイレコーダーとテレビは最安値であった。しかし、店員さんの話を聞くと、フナイは、東芝のブルーレイレコーダーも作っていたとか言っていた。

 

 俺は、ほんの少しばかり昔、家の東芝のレグザのテレビが、まだ買ってからそんなに年数が経っていないにも関わらず、故障してしまい、ソニーのテレビに買い替えた事件があった故、東芝の製品は避けている。で、東芝の製品を作っていたとか、信頼性は大丈夫なん?と思った。

 

 つーか、ヤマダ電機がフナイのテレビとブルーレイレコーダーの独占販売しているんだから、そりゃ、フナイの商品のデメリットなんて言う訳ないんだよなぁ。だから、良い品です、と言うに決まっているんだよなぁ。でも、故障の頻度とか分からないしなぁ。つーか、もしも故障したとして、11年ぶり位に国内市場に復帰したフナイは、サポート体制は大丈夫なのだろうか?

 

 自宅のフナイのテレビやブルーレイレコーダーがもしも故障したとしたら、技術者が家まで来てくれるのかなぁ?ヤマダでしか販売していない小さな企業が、そんな、細かいサポートしてくれるのかなぁ?東芝の故障の件がある故、やっぱりどうも、今一信頼出来ないなぁ。

 

 だって、絶対に録画したい時に故障したら、最悪だからな。自動車は事故を起こしたら相手の命を奪ってしまうかもしれないという意味で最悪だが、ブルーレイレコーダーとテレビは、もう、その一回しか放送しない時を逃してしまったならば、それはすなわち、最悪である。

 

 んで、ソニーのテレビもいいなぁ、と思いました。なんか、店員さんの説明を聞いていると、最新型の4Kのとってもでかいサイズのテレビがいいかなぁ、と思ってしまった。でも、それは、一番安いフナイのものでも、10万円位いってしまうのだ。他に、4万円とか6万円でそこそこ大きなサイズのテレビが販売しているのに、高い金を出して最新型のテレビを買う必要性があるのかなぁ、と思いました。

 

 まあ、でも、なぁ。金が無いしなぁ。やっぱり、テレビは、6万円台位のがいいなぁ、と思いました。あんまし、3万円のテレビとかだと、今度は逆にしょぼすぎるからなぁ。

 

 んで、ブルーレイレコーダーも、3チューナーのソニーのもいいなぁ、と思いました。やっぱり、後々のことまで考えたら、2テラバイトのHDDが良さそうだ。

 

 でも、まあ、ソニーのそれは、フナイのよりも、二万円位高いんだけどさぁ。どうも、やっぱりソニーは憧れるよなぁ。私はソニーが好きなんだ。

 

 でも、やっぱりね、ブルーレイレコーダーとテレビを今月の給与で同時に買うというのは無理です。故に、今月の給与で買う商品は、多分、まず最初にブルーレイレコーダーを買うであろう。それで、来月に、テレビを買うであろう。

 

 何か、今、確認したら、どうやら、スカパーの遠山の金さんの高橋英樹版は、月曜から金曜日まで、週に五話放送している。んで、合計200話程度ある。で、一月に大体22話くらい進む。で、9月29日に第120話が放送される。故に、その次の松方弘樹版の遠山の金さんの放送は、多分、年末頃になるであろう。

 

 だから、まあ、まだ余裕があると言えば、あるな。故に、じっくりと、焦らずに、ちゃんといい製品を買うようにしよう。

 

 本当は高橋英樹版の遠山の金さんも観たいのだが、仕方がない。もう放送が始まっているのだが、ブルーレイレコーダーもテレビも無いのだから。次の松方弘樹版を完璧に全て揃えたい。

 

 んで、今日は、ヤマダを出た後に、イエローハットに行ってきた。タイヤも、側面とかにヒビが多数入ってしまっており、もう替えたいからだ。

 

 んで、見たら、やっぱり、前月の月末にあったチラシはもう無かった。故に、そのチラシに掲載されていたエコファインとかのオリジナルタイヤの安売りは、もうしていないのだな。でも、今月末にまたチラシを用意しているかもしれないな。

 

 んで、他の普通のメーカーのタイヤは、20%オフとかのセールをしていた。まあ、それでもいいんだけどな。

 

 で、三角版を買った。1350円位の表示だったが、1200円程度で買えた。しかも、100円引きの割引券を使用して、かつ、ポイントも使用したら、たったの20円で買えた。20円のみ支払って、三角板を買えた。良かった。これで、高速道路上でトラブルが起きても、冷静に対処可能であろう。

 

 んで、今まで、ウェット性能の高いタイヤ、つまり、ウェット性能がbのラベリングのタイヤを欲しいと思っていた。しかし、今履いているのが、ウェット性能がCのタイヤなのだ。でも、それでも、今日はそれなりの雨天だったが、しっかりと止まったし、曲がれた。けっこう急なブレーキもかけたが、しっかりと停止出来た。故に、ウェット性能はCもあれば充分であろう。

 

 雨天の日に事故が多発するというのは、それは、タイヤのせいではなく、視界が不良になったせいで、事故が起きることの方が遥かに高いのであろう。今日、俺も、雨天で、晴天の日のドライブよりも参った。まあ、無事に戻ってきたけどさ。

 

 う~ん、とにかく、今日は、もう寝る。