めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

明日から三連休だ

 今日は、いつもに比べて、少人数であった。昨日は気温が最高で37度くらいあったという。で、私らの仕事は、屋根も何もない、思いっきり屋外作業故、直射日光が痛いという位に照らすのだ。

 

 で、昨日、一名、年配の作業員が、熱中症かもしれないということで、悪化する前に、午前中に帰宅した。その人は今日も休んだ。他の現場に応援に行っていた時にも、数名、熱中症っぽい症状で帰宅したという。

 

 本当に、猛暑過ぎるだろ。今後、地球温暖化により、2050年頃には、夏場には、毎日38度とか40度が続くと思うと、その時に屋外作業をするというのは、とても大変だ。とはいえ、屋内でオフィス作業をするようなお頭は無いからな。マイクロソフトのソフトのオフィスの三点セット[ワード・エクセル・パワーポイント]とか使えないしな。

まあ、ワードならば、少し使えるくらいだな。

 

 

 明日から、サイト制作作業を続行する。で、もう、方針を変えた。もっとシンプルに制作することにした。一か月以内に終了させる予定じゃ。もう、そんな、何か月もかかるような長大な努力をする気力はもう無いのです。しかも、長く努力すれば成果が出るとも限らないんだよなぁ。要は、結果が出ればいいし、結果が出なくとも、もう、疲れたからいいや。

 

 もういい加減、結婚とかしたいんだよなぁ。故に、もう、サイト制作はとっとと終了させたい。これで終わりや。

 

 まあ、三連休の内のどこがで、パチスロに行くだろうけどな。