めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も仕事だった

 世間では10連休とかいう身分の人もいるらしい。しかし、当方は、今日は出勤だった。故に、金曜・土曜・日曜の三連休でした。

 

 でも、一応、そんな、普通の職場ではないので、休みたかったら、休んでいい職場なのだ。つーか、もう定年退職した後の人達が大勢いる職場なんだから、休む人なんて、沢山いるのだ。

 

 で、お盆なので、出勤者は、普段の二分の一以下であった。でも、明日はもっと少ない。通常は11人くらい出勤するのだが、明日は俺も入れて三名くらいだ。まあ、他の身分の人達はまた別なのですが、我々の作業場で作業する作業員は三名だけ、というだけです。他には監督者とかは複数出勤するでしょう。

 

 で、雨天だった時間帯もあったが、直ぐに止んだので、結局、一日働いた。明日も雨天の予報だが、パラパラと小雨が降る程度であろうな。

 

 明日で今月の収入は確定する。15日までの出勤で一月の給与を計算するからな。

 

 多分、手取り12万円位かな。11万5000円位かもしれないけど。

 

 ああ~、誰か、自殺ダメに掲載している、アマゾンほしいものリストをプレゼントしてくれないかなぁ。

 

 テレビとブルーレイレコーダーをさ。そうすれば、俺自身で痛い出費などせんでいいのになぁ。

 

 タイヤを早めに買おうかなぁ。つーか、タイヤを買ってないので、どのタイヤを買おうかとか、もう本当に気になって、その為に無駄な時間を費やしてしまう。一々、毎日、タイヤのサイトとか見てしまうからな。

 

 ドライブレコーダーを買う前も、どのドライブレコーダーにしようかな、と、かなりの時間をドライブレコーダーの吟味に費やした。でも、ケンウッドのドライブレコーダーを買った後は、もうピタッと、ドライブレコーダーの検索は止めた。

 

 だって、もう新品のドライブレコーダーを装着済みなのだから。今から又別のドライブレコーダーを装着する意味なんてないので、もう興味がなくなったのだ。故に、タイヤも、とっとと交換してしまえば、もうこんなにタイヤ検索地獄には陥らなくて済む。

 

 イエローハットのモビシス500eでいいかなぁ。一本4000円位なんだけどなぁ。安すぎるかなぁ。