めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

仕事はキツいな。

 今日も炎天下での作業だった。35度まで上昇したらしい。

 

 午前中は、ただじっとしているだけでも、汗が滲み出て来た。勿論、動かなければ仕事にならないので、動いたら、更に汗が出てきた。

 

 塩分補給の雨とか舐めてやり過ごしました。勿論、水分も沢山飲みました。

 

 オフィスの中でパソコンと睨めっこして、年収1000万円以上を稼ぐ証券マンはいいよなぁ。凄いよ、その能力はよ。俺は頭が働かないので、株で稼ぐのは無理だ。勉強したが、さっぱり理解出来なかった。俺のお頭のCPUの性能が、低すぎる。

 

 でも、なんとか、作業終了まで倒れずにやり切った。

 

 本当に、神奈川県は暑すぎる。暑すぎるというよりも、熱いだな。焼けてしまうよ。俺の腕の肉が鉄板の上で焼かれているようだ。はぁ。

 

 今でさえ、こんな猛暑なんだから、30年後なんて、もっと地球温暖化が進んでおり、神奈川県の真夏は40度以上になっているかもしれない。

 

 もう、俺はこんな暑くて人口が多すぎる土地からは絶対に脱出する。秋田県とかに移住しようかな。

 

 でも、その前に、サイト制作作業を完成させなければならない。

 

 つーか、今日、帰り道で、白いアルファードが、俺がけっこうな速度で運転中に、いきなり横から強引に出て来たな。で、そいつが右腕の上腕部に入れ墨をいれていて、その入れ墨をこれでもかと運転席の開けた窓から出してたな。まあ、そいつはこっちをチラッと見ただけだけどな。

 

 まあ、別に、いいや。俺はそういう時には、別にクラクションは鳴らさないしな。別にヤクザだからビビッて鳴らさないというのではなく、誰でも鳴らさないな。

 

 つーか、俺自身も、けっこう危ない運転もしてしまうこともある。つい先日も、T字路にて、一番前で停車中に熟考しており、あ、青になったな、と思って左折したのだ。そしたら、その青信号は歩道の青であり、俺の車の信号は赤のままであった。

 

 運転中に考え事をするのは危険だな。

 

 はぁ、危なかったな。つーか、でも、そんなことは半年運転してきてそれ一回だけだけどな。パトカーがいたらヤバかった。あとでもう一度その現場を見に行ったが、誰も倒れてなかったし、何もトラブルは無かったようだ。

 

 運転中は気を付けねばな。まあ、そのヤクザっぽい奴の車も、確かに強引に侵入してきたけど、俺はその時にちゃんと前を見ていたので、十分な距離でもって停止出来たけどな。